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Amazonの広告ソリューションで認知と売上を向上しましょう

スポンサー広告を使用すると、商品の認知を高め、より多くの購入者にリーチして、売上を向上させるのに役立ちます。スポンサー広告キャンペーンは設定が簡単で、広告を始める際は5,000円分を無料*で体験いただけます。利用規約が適用されます

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月額4,900円(税抜) + 販売手数料

アマゾンの広告のイラスト

ビジネスの目標を達成する

アイコン:音が出るメガホン
認知の向上
広告を出すことで、ブランドや商品を多くの人に見てもらうことができます。広告は、商品の検索結果や商品詳細ページの目立つ位置に表示されます。
アイコン:立上がり折れ線グラフの線描画
売上の向上
購入者の多くは、購入を決めてからAmazonを訪れます。広告を出すと、出品されている商品に似たアイテムを探している購入者にリーチするのに役立ちます。
アイコン:スターバースト線が入った円、中に円記号、その上にカーソルを置く
コストの管理
費用は広告がクリックされた場合にのみ発生します。キャンペーンレポートで広告費用とパフォーマンスの推移を確認できるため、何が効果的だったかを把握し、キャンペーンを細かく調整できます。

スポンサー広告の広告ソリューション

スポンサー広告を活用して目標達成を目指しましょう
アイコン:画面上に商品が表示されたコンピュータと携帯電話
スポンサープロダクト広告とは、Amazon内に出品されている個々の商品のための広告です。商品検索結果ページや商品詳細ページに表示されます。
スポンサープロダクト広告は、関連する商品を積極的に探している購入意欲の高い購入者にリーチするのに有効です。
アイコン:画面上にブランドが表示されたコンピュータと携帯電話
スポンサーブランド広告は、ブランドと商品ポートフォリオを紹介します。これらの広告には、ブランドロゴ、カスタム見出し、一部の商品が掲載されて商品検索結果に表示されるため、商品の露出と売上を伸ばす助けとなります。
スポンサーブランド広告では、同様の商品に興味を示した購入者に、出品者様のブランドや商品コレクションを検討してもらえる機会を増やします。
アイコン:ラインがそれから外れる星
スポンサーディスプレイ広告は、セルフサービス型の新しい広告ソリューションです。Amazon内外の購入者のカスタマージャーニーにおいて広告を掲載し、関連性の高いオーディエンスにリーチします。
スポンサーディスプレイ広告は、Amazonでの購買行動に基づいて、最適なオーディエンスにリーチするのに役立ちます。ディスプレイ広告は作成も管理も簡単です。
アイコン:Amazonスマイルのロゴが入ったパソコンとスマホ

ストア

ストアは、個々のブランド向けにカスタマイズされた複数のページからなるランディングページで、出品者様はそこでブランドストーリーや商品を紹介できます。Webサイトの経験は不要で、追加費用無しでご利用いただけます。
ストアでは、さまざまなコンテンツテンプレートとタイルを選択し、ドラッグアンドドロップで並べ替えるだけで、簡単にプロ仕様のWebサイトを作成できます。コーディングやデザインスキルは必要ありません。

仕組みを理解して、さっそく広告を始めましょう

1

「広告」タブをクリックし、表示される指示に従います。キャンペーンの種類を選択し、手順に沿ってキャンペーンを作成します。ストアを設定する場合、「ストア」タブをクリックして、最初のページを作成する手順に従います。

2

キャンペーンを作成します
キャンペーンの作成には、5分以上かかる場合があります。スポンサープロダクト広告キャンペーンを作成するには、広告する商品を選び、オートターゲティングかマニュアルターゲティングのいずれかを選択し、クリックあたりに支払う金額を決定します。スポンサーブランド広告の場合、3つ以上の商品を選択し、ロゴとカスタム見出しを追加して、ターゲティングを行うキーワードと広告費用を決定します。ストアの場合、標準のテンプレート、ドラッグアンドドロップ可能なタイル、カスタマイズしたストアを作成する動的なウィジェットを使用します。どれも無料でご利用いただけます。スポンサーディスプレイ広告の場合、オーディエンスを選択し、入札額と1日の予算を設定し、広告する商品を選択して、キャンペーンを作成します。

3

スポンサー広告でより多くの購入者にリーチします
スポンサープロダクト広告はすぐに開始できますが、スポンサーブランド広告、スポンサーディスプレイ広告、ストアは、掲載されるまでにモデレーション審査が行われます。関連性と入札額に基づいて、購入者の商品検索結果と商品詳細ページの目立つ位置に広告が表示されます。スポンサーディスプレイ広告では、Amazon以外のサイトに広告を表示することもできます。これにより、出品者様のブランドが販売する商品の詳細ページを見た購入者にリーチし、ページへの再訪を促します。

購入者がスポンサープロダクト広告またはスポンサーディスプレイ広告をクリックすると、出品者様の商品詳細ページに移動します。スポンサーブランド広告をクリックすると、購入者はストアまたは商品が掲載されたカスタムランディングページに移動します。

4

コストを管理します
ほとんどのスポンサー広告は、クリック課金制のソリューションです。つまり、Amazonは広告がクリックされた回数分のみの料金を請求します。クリック単価を設定し、1日あたりの広告にかける最大金額を予算として設定します。

5

成功を数値化します
掲載インプレッション数、クリック率、新規顧客数、ストアへのトラフィック、広告費用といったさまざまな項目を数値で確認できます。これらの情報を分析することで、キャンペーンのパフォーマンスを確認し、最適化に役立てることができます。

広告を始めるための要件

アカウント

スポンサーディスプレイ広告、スポンサーブランド広告、ストアを利用するには、大口出品アカウントが必要です。また、Amazonブランド登録も必要となります。

おすすめ商品

スポンサープロダクト広告を利用するには、商品がおすすめ商品への掲載対象であることが必要です1。スポンサーブランド広告とスポンサーディスプレイ広告は、おすすめ商品として表示されているのがどの出品者様であっても、広告が購入者に表示されます。

商品

現時点では、アダルト商品、中古品、再生品、取り扱いを終了したカテゴリーの商品には対応していません。利用可能なカテゴリー、および禁止されているカテゴリーの全リストについては、スポンサープロダクト広告、スポンサーブランド広告スポンサーディスプレイ広告のクリエイティブ承認ポリシーをご確認ください。
1おすすめ商品への掲載対象ではない商品の広告を作成する場合、広告はAmazonの購入者に表示されません。対象外の広告については、セラーセントラルの広告タブにあるキャンペーンマネージャーに警告が表示されます。

海外に広告を出す

国内のマーケットプレイスだけでなく、海外でも商品を宣伝しましょう。出品している国すべてに広告を出すことで、海外ビジネスを確立し、世界中にいるAmazonの購入者にブランドを見てもらうことができます。

1.

以下から、広告を掲載できる国を見つけます。

2.

国旗をクリックし、セラーセントラルにサインインします。*

3.

「広告」タブの「キャンペーンマネージャー」に移動し、「キャンペーンを作成する」を選択します。

役に立つリソース

広告主サクセスガイド

スポンサー広告を開始する方法をご紹介します。

オンラインセミナー

定期的に開催しているオンラインセミナーに参加して、広告のスペシャリストとのリアルタイムのQ&Aセッションで質問したり、最初のスポンサー広告キャンペーンを開始する方法や、キャンペーンの最適化の方法などを学びましょう。

動画

手順を説明した短い動画を見て、広告を開始しましょう。

成功事例

ほかの出品者様がAmazon Advertisingをどのように活用しているかを見てみましょう。

よくある質問

Amazon Advertisingに関するよくある質問とその回答をご紹介します。
スポンサープロダクト広告とは何ですか?
スポンサープロダクト広告は、キーワードや商品でターゲティングして個々の商品のプロモーションを行い、商品がAmazonの商品検索結果や商品詳細ページに掲載されるようにします。最初のキャンペーンを数分で開始するには、オートターゲティングがおすすめです。予算を設定し、クリックごとの入札単価を選択することで、広告費用を管理できます。
スポンサープロダクト広告にはどのようなメリットがありますか?
スポンサープロダクト広告を利用することで、似た商品を探しているカスタマーに広告を表示し、商品の露出を高め、売上を伸ばすのに役立てることができます。月額料金は不要です。購入者が広告をクリックし、出品した商品の商品詳細ページに移動した場合にのみ料金が発生します。商品の露出アップ、新規商品の出品、独自の商品セレクション、閲覧回数の少ない商品、商品在庫の一掃、季節限定プロモーションの効果を上げたい場合は、スポンサープロダクト広告のご利用をおすすめします。
スポンサーブランド広告とは何ですか?
スポンサーブランド広告は、キーワードでターゲティングを行い、商品検索結果の目立つ位置に掲載されます。広告クリエイティブにはカスタム見出し、ブランドロゴ、商品コレクションが使用可能で、購入者が広告をクリックすると、商品ページ、カスタムランディングページ、またはストアに移動します。スポンサーブランド広告は、Amazonブランド登録に掲載された出品者様のみご利用いただけます。
スポンサーブランド広告にはどのようなメリットがありますか?
スポンサーブランド広告を利用することで、商品検索結果の目立つ位置に広告が掲載され、ブランドや商品ポートフォリオの露出と売上の向上に役立ちます。
スポンサーディスプレイ広告とは何ですか?
スポンサーディスプレイ広告を利用すると、わずか数クリック1で、Amazon内外で実施しているディスプレイキャンペーンを設定できます。オーディエンスを選択し、入札額と1日の予算を設定し、商品を選択するだけで、キャンペーンを作成できます。広告クリエイティブは、スポンサー広告と同様の機能で自動生成されます。クリエイティブには、商品画像、価格、バッジ、レビューの星の数、商品詳細ページに戻る「今すぐ買う」ボタンで構成されるため、購入者は簡単に商品を閲覧したり購入したりすることができます。2
1広告クリエイティブは、選択したターゲティング戦略とオーディエンスに応じて、Amazonの内外に表示されます。
2「今すぐ購入」ボタンは掲載枠によっては広告クリエイティブに含まれることがあります。
スポンサーブランド広告、スポンサーディスプレイ広告、ストアにはどのような利用条件がありますか?
スポンサーブランド広告、スポンサーディスプレイ広告、ストアは、Amazonブランド登録に掲載された大口出品者様、お取引会社様、国内のAmazonに出品しているクライアントの代理店様にご利用いただけます。

ブランドを登録するには、商標を登録済みでかつ現在も有効であり、Amazonの承認を受けている必要があります。Amazonブランド登録に関する詳細はこちらをご覧ください
ストアとは何ですか?
ブランドと商品カタログを掲載できる、カスタマイズされた複数ページからなるブランド専用のランディングページのことで、無料で作成いただけます。
ストアの成果はどのように測定できますか?
ストアのインサイトダッシュボードには、1日の訪問者数、ページの閲覧数、ストア由来の売上などの指標が含まれます。外部のマーケティング活動でストアを宣伝する場合は、ストアへのトラフィック参照元を分析できるようURLにタグを追加することもできます。
広告はどこに掲載されますか?
スポンサープロダクト広告は、商品検索結果の上部、横、内部、および商品詳細ページに掲載されます。広告は、デスクトップとモバイルの両方に掲載されます。

スポンサーブランド広告は、商品検索結果の上部、横、内部に掲載されます。広告は、デスクトップにもモバイルにも掲載されます。

スポンサーディスプレイ広告は、選択した商品ターゲティング戦略やオーディエンスに基づいて、Amazon内外のデスクトップ、モバイルサイト、アプリに掲載されます。

ストアは、Amazonのモバイルサイト、アプリ、およびデスクトップに掲載されます。
スポンサー広告の対象となるのは、どのような商品ですか?
現時点では、アダルト商品、中古品、再生品、取り扱いを終了したカテゴリーの商品には対応していません。利用可能なカテゴリー、および禁止されているカテゴリーの全リストについては、スポンサープロダクト広告、スポンサーブランド広告スポンサーディスプレイ広告のクリエイティブ承認ポリシーをご確認ください。
広告を利用するための要件は何ですか?
有効な大口出品アカウントが必要です。
  • スポンサーブランド広告、スポンサーディスプレイ広告、ストアについては、Amazonブランド登録への登録が必要です。
  • スポンサープロダクト広告については、おすすめ商品の対象になっていることが必要です。
スポンサープロダクト広告をおすすめ商品対象外の商品で作成する場合、広告はAmazonの購入者に表示されません。対象外の広告については、セラーセントラルの広告タブにあるキャンペーンマネージャーに警告が表示されます。スポンサーブランド広告は、おすすめ商品を出しているのがどの出品者様であっても、購入者に表示されます。
広告にかかる料金はいくらですか?
ほとんどのスポンサープロダクト広告、スポンサーブランド広告、およびスポンサーディスプレイ広告はクリック課金制です。つまり、広告がクリックされたときにだけ支払いが発生します。予算とクリック単価を設定してください。

ストアは追加料金無しでで作成できます。
おすすめ商品とは何ですか?
おすすめ商品とは、商品詳細ページの上部付近に表示される商品で、購入者がすぐに購入したり、ショッピングカートに追加したりできます。Amazonサイトの主な特徴のひとつは、複数の出品者様が同一の商品を出品できることです。このため、ほかの出品者様との間でその商品をおすすめ商品にするための競争が起こる可能性があります。おすすめ商品の掲載枠に表示されるためには、出品者様がパフォーマンス基準を満たす必要があります。
キーワードとは何ですか?また、そのしくみを教えてください。
キーワードは、スポンサープロダクト広告やスポンサーブランド広告のキャンペーンに追加する、1つの単語または単語の組み合わせです。購入者がAmazonで商品を検索するときに使用する検索ワードと照合し、広告を掲載するかどうかを決定します。キーワードは、スポンサープロダクト広告かスポンサーブランド広告にのみ使用されます。
CPC広告とは何ですか?
クリック課金型(CPC)広告は、広告を無料で掲載し、購入者が広告をクリックしたときにだけ費用が発生する有料広告の一種です。広告インプレッションや閲覧に費用はかかりません。スポンサープロダクト広告やスポンサーブランド広告などのスポンサー広告は、クリック課金制で掲載されます。