イベント

Amazon主催の
イベント・オンラインセミナー

イベントやウェビナー(ウェブ・オンラインセミナー)に参加してツールや資料を手に入れ、Amazonでのビジネスの成長に役立てましょう。

過去のイベント・オンラインセミナーを閲覧・視聴したい方は、出品大学資料をご参照ください。

オンラインセミナー

ウェビナー(ウェブ・オンラインセミナー)では、Amazon出品サービスをご利用中、または出品をご検討中の出品者様・ビジネスオーナー様を対象にAmazonでの販売における成功事例等をご紹介いたします。

ご参加希望の方は「申し込み」ボタンから詳細をご確認のうえ登録をお願いします。

出品者様向けイベント

出品者様向けイベントでは、講義会、Amazon主導の教育プログラム、専門家ラウンジ、製品ラボ、同業者との交流の機会をご用意しています。Amazonでのビジネスの拡大に役立つプログラムが盛りだくさんです。

出品者様向けイベントは、大口出品者様にご参加いただけます。

Amazon EC サミット 2021

「Amazon ECサミット2021」で実施いたしましたすべてのセッションを見逃し配信としてご用意しております。引き続き、「Amazon ECサミット2021」をお楽しみください

予定表

Amazonセミナー

トピック

アジェンダ

登録

一般・登録関連、新規の方向けウェブセミナー
Amazon出品サービスのご紹介
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様

1) Amazon出品サービス概要
2) 中小企業・小規模事業者の成功事例
3) よくあるご質問
配達・販促関連、登録済みの方向けウェブセミナー
初級シリーズ - 魅力的な商品ページ作成のポイントのご紹介
対象
・販売開始前、販売開始後3カ月程度の出品者様

1) 魅力的な商品ページ作成のポイントのご紹介
2) よくあるご質問のご紹介
初級シリーズ - ビジネスレポートの見方のご紹介
対象
・販売開始後3カ月程度の出品者様

1) ビジネスレポートの見方のご紹介
2) よくあるご質問のご紹介
初級シリーズ アカウント健全性に必要な5つのポイントのご紹介
対象
・販売開始後1年以内の出品者様

1)アカウント健全性とは何か、なぜ重要なのか
2)アカウント健全性の確認方法
3)アカウント健全性に必要な5つのポイント
4)よくある質問
スポンサープロダクト広告:売上を促進する方法~初級編
1)Amazonでの売上拡大対策
2)スポンサー広告の概要とその仕組み
3)広告への ASIN の掲載準備
4)広告が Amazon での売上を促進するのにどのように役立つか
5)よくある質問
10月20日(水)
10:00-11:00
新プログラム! 偽造品の撲滅を目的とした「Transparency」のご紹介
対象
Amazonブランド登録を完了したブランドオーナー様

1) Amazonにおけるブランド保護の取り組み
2) 新プログラム「Transparency」のご紹介
3) よくある質問
10月20日(水)
11:10-12:00
【地域限定】~稼働日や配達時間を自由に設計~ 自転車でも可能なご近所へのAmazon荷物配達で、気軽に副収入を!
1)新しいプログラム"Hub Delivery Partner Program"のご紹介
2)配送条件
3)配送開始までのステップ
4)よくあるご質問
5)QAセッション
10月21日(木)
11:00-12:00
4月より手数料無料の特典拡大!新商品特典プログラムのご紹介
対象:FBAをご利用中、およびFBA利用をご検討中の出品者様

1)FBA新商品特典プログラムのご紹介
2)プログラムの特典(3つのFBA手数料無料など)が適用されるASINの確認方法のご紹介
3)出品者様の声
4)Q&A (ChatによるQ&Aを行います)
10月26日(火)
11:00-12:00
お届け予定日の短縮と販売促進について
対象:自社出荷をされている出品者様すべて

1) お届け予定日とは
2) 販売促進におけるお届け予定日の重要性
3) お届け予定日を最適化する方法
4) 配送設定の自動化の設定手順
5) FAQ
6) Q&A
10月27日(水)
11:00-12:00
”Amazon限定ブランド”販売事業者様が成功事例を語る!のご紹介 ~ 家電/非家電カテゴリー
対象:家電/非家電カテゴリー(ホーム、スポーツ等)にてオリジナル商品を販売している出品者様向けの内容です。

1.Amazon限定ブランドプログラムとは
2.Amazon限定ブランドのメリット
3.Amazon限定ブランドの参加要件
4.Amazon限定ブランドの販売事業者様インタビュー
5.Amazon限定ブランドの成功事例と失敗事例
6.3P Amazon Licensed Brands Programについて
7.よくあるご質問、Q&Aセッション
11月18日(木)
11:00-12:00
はじめるネットショップ ONLINE EXPO 2021 powered by Amazon Pay
■対象:
・EC業界の最新トレンドや、今後の動向を把握したい
・ネットショップを始めるにあたり、いろいろ情報収集したい
・ネットショップを軌道に乗せるため、効果的な運営方法を知りたい
・ネットショップを軌道に乗せるため、効果的な運営方法を知りたい

■内容
これから始めたい方も、すでに始めている方もネットショップ運営に役立つ具体的なヒントを "一気に学べる" 1日
さまざまなビジネスで急速にEC化が進む今、ネットショップ運営にまつわる関心や疑問が溢れています。
そこで、2年目の開催となる「はじめるネットショップ ONLINE EXPO 2021」では、EC業界のトップランナー、ネットショップ運営のプロフェッショナルであるカートプロバイダーやEコマースエージェンシー、そしてネットショップオーナー様をお迎えし、ECの最新情報やここでしか聞けないネットショップ運営に関するコツやノウハウが詰まった全15セッションをお届けします。
11月19日(火)
11:00-18:00

共催セミナー

トピック

アジェンダ

登録

[Amazon, JETRO共催]:Amazon.com(アメリカ)新プログラム “JAPAN STORE” メリット・掲載開始手順のご紹介
■対象:
Amazon.com(アメリカ)に出品中、または出品にご興味のある販売事業者様

■内容
1) 日本貿易振興機構(ジェトロ)部長 渡邊様よりご挨拶
2) Amazon.com(アメリカ)について
3) 新プログラム”JAPAN STORE”のご紹介
4) Amazon.com(アメリカ)出品開始手順
5) よくあるご質問
6) お困りのときは
10月27日(水)
11:00-12:00
[Amazon, Groove共催]:あのバルクオムに学ぶ 「グローバルD2CにおけるAmazonの役割」グローバル展開を90分で再定義
■対象:
・Amazonグローバルセリングを利用中または利用をご検討中の事業者様

■内容
1) スピーカー紹介
2) Amazonグローバルセリングのビジネス概況
3) 日・米・英で比較するEC・Amazon市場
4) バルクオム様の海外戦略とAmazonの役割
5) ”越境EC”の再定義
6) パネルディスカッション
10月20日(水)
16:00-17:30
[Amazon, ウブン共催]:Amazon マーケティングのストラテジーと重要施策
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中または利用をご検討中の事業者様

■内容
1) Amazon マーケティングのストラテジーと重要施策(20分)*ECサミット2021の再配信
2) Q&Aセッション(20分)

■登壇者紹介
ウブンはAmazonの販売支援に特化したAmazon Boutique Agencyです。 ケイパビリティ紹介として、Amazonマーケティングの「ストラテジー」と「最重要施策」について解説いたします。
10月26日(火)
16:00-17:00
[Amazon, アラウンド・ザ・ワールド共催]:ワンストップサービスで海外出品を実現
■対象:
・Amazonグローバルセリング(越境EC)を利用中または利用をご検討中の事業者様

■内容
1) ワンストップサービスで海外出品を実現(20分)*ECサミット2021の再配信
2) Q&Aセッション(20分)

■登壇者紹介
梱包、配送、輸出代行、FDA、販促など、海外Amazonでの販売を全面的にサポートするサービスをご紹介します。
10月27日(水)
16:00-17:00
[Amazon, 広島県共催]:広島県の中小企業のための成功事例・EC活用オンラインセミナー
■対象:
Amazon出品サービスを利用中または利用をご検討中の広島県の事業者様(県外事業者社様もご視聴いただけます)

■内容
1) 広島県より「新たなビジネスモデル構築支援事業」概要紹介(5分)
2) Amazon出品サービスおよびコンサルティングサービスのご紹介(30分)
3) 支援事業参加の県内出品者様の成功事例紹介(30分)
4) Q&Aセッション(10分)
10月28日(木)
14:00-15:30
[Amazon, illustrious共催]:D2C全盛期である今だからこそAmazonにも出店すべき理由とは? ーAmazon未出店のアパレルD2Cブランド責任者を説得
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中または利用をご検討中の事業者様

■内容
1) インスタグラム発アパレルD2Cブランドの戦略
2) Amazonでも併売するメリットとは
3) パネルディスカッション・Q&Aセッション

■登壇者紹介
株式会社illustrious 代表取締役 永木貴幸、株式会社illustrious COO 兵頭麻誠
11月2日(火)
14:00-15:00
[Amazon, MOON-X共催]:自社ブランド展開と他社ブランド支援から見えた、「売り上げ」と「ブランドづくり」の両立するEC戦略とは
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中または利用をご検討中の事業者様

■内容
第1部:自社ブランド取り組み紹介
講師 MOON-X株式会社 長谷川 晋
第2部:パネルディスカッション
1) ブランドの課題をAmazonでどう解決したのか
2) Amazonで売れることとブランディングを両立する秘訣
3) 今後の両社の展望について
登壇者 MOON-X株式会社 長谷川 晋、メゾン・ド・ジビエ

■登壇者紹介
MOON-Xは2019年に創業以来、「作り手とお客様との共創を通じて次世代のJAPAN BRANDSの発射台となる」をミッションのもと、自社ブランドを展開。2021年夏からは日本国内の魅力あるブランド・製品を持つD2C・ECブランドの支援を開始。
11月3日(水)
14:00-15:00
[Amazon, 宮川公認会計士事務所, マネーフォワードクラウド共催]:EC、ネットショップ運営者必見!初めての記帳と確定申告
■対象:
・新規でAmazonへのご出品をご検討中の事業者様
・すでにAmazonで出品しており、会計業務について詳しく知りたい事業者様
・会計業務のDX化・自動化について詳しく知りたい事業者様

■内容
第1部(20分):EC、ネットショップ運営者必見!初めての記帳と確定申告 〜ネット販売の経理から話題のインボイス制度、節税対策まで〜
宮川公認会計士事務所(EC専門税理士ドットコム) 代表 宮川英之
第2部(20分):会計業務のDX化セミナー  〜事業の成長を、EC&経理の自動化でサポート〜
株式会社マネーフォワード 九州・沖縄支社副支社長 小高将
第3部(20分):QAセッション
12月7日(火)
14:00-15:00
[Amazon, MakeShop共催]:Amazon活用でショップ様の「売れる」をお手伝い
対象
・新規出品検討者様

■内容
第1部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 徳永 唯希
第2部(20分):Amazon活用でショップ様の「売れる」をお手伝い
講師 GMOメイクショップ株式会社 EC成功支援事業部 マーケティング支援グループ マネージャー 小谷栄治
1) MakeShop-Amazon連携の目的
2) MakeShop-Amazon連携の活用シーン
3) MakeShop-Amazon連携の運用イメージ
4) パイロット利用ショップ様の声
[Amazon, カラーミーショップ共催]:Amazonを効率的に運用して集客強化! Amazon連携アプリ活用Webセミナー
対象
・新規出品検討者様

■内容
カラーミーショップ アプリストア Amazon連携アプリのご紹介
1) カラーミーショップ アプリストアとは?
2) Amazon連携アプリの概要
3) 活用方法・運用イメージ
4) 導入事例
GMOペパボ株式会社 EC事業部 ECグループ マネージャー 安元 尋美

共同開催したい方へ

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よくあるご質問(FAQ)

ウェビナーに関するよくある質問への回答をご覧ください。
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