イベント
Amazon主催の
イベント・オンラインセミナー
イベントやウェビナー(ウェブ・オンラインセミナー)に参加してツールや資料を手に入れ、Amazonでのビジネスの成長に役立てましょう。
販売方法
トピック
アジェンダ
登録

大口出品アカウント開設手順
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様
1) アカウント作成前の準備事項
2) アカウント作成手順
3) その他の必須対応事項
4) FBA新商品特典プログラム設定
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様
1) アカウント作成前の準備事項
2) アカウント作成手順
3) その他の必須対応事項
4) FBA新商品特典プログラム設定
常設

初級シリーズ - Amazon出品サービスご契約形態(大口・小口出品)の違い
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様
・大口・小口の出品形態の違いについて学びたい事業者様
1) Amazon出品サービスの概要
2) Amazon出品サービス 大口/小口の違い(手数料、機能)
3) Amazon出品サービスにおける売上方程式とマーケティング施策
4) よくあるご質問
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様
・大口・小口の出品形態の違いについて学びたい事業者様
1) Amazon出品サービスの概要
2) Amazon出品サービス 大口/小口の違い(手数料、機能)
3) Amazon出品サービスにおける売上方程式とマーケティング施策
4) よくあるご質問
常設
配送方法
トピック
アジェンダ
登録

フルフィルメント by Amazon(FBA)とは?FBAの基本と納品方法について
1) フルフィルメント by Amazon(FBA)のサービス概要
2) FBA手数料
3) 利用手順
4) FBA関連サービス
5) FBA関連プロモーション・早期レビュー取得プログラム
6) ご利用にあたっての注意事項・よくある質問
7) QAセッション
2) FBA手数料
3) 利用手順
4) FBA関連サービス
5) FBA関連プロモーション・早期レビュー取得プログラム
6) ご利用にあたっての注意事項・よくある質問
7) QAセッション
7月14日(木)
14:00-15:00
14:00-15:00

長期休暇前に必要な設定-出荷作業日数および配送設定の変更-
1) 長期休暇前に必要な設定
2) 出荷作業日数の変更手順
3) 通常配送への切り替え手順
4) 長期休暇明けに必要な設定
5) 出荷作業日数に関する便利機能
6) よくある質問
7) QAセッション
2) 出荷作業日数の変更手順
3) 通常配送への切り替え手順
4) 長期休暇明けに必要な設定
5) 出荷作業日数に関する便利機能
6) よくある質問
7) QAセッション
8月3日(水)
16:00-16:40
16:00-16:40

長期休暇後に必要な設定-出荷作業日数および配送設定の変更-
1) 長期休暇後に必要な設定
2) 出荷作業日数の変更手順
3) マケプレお急ぎ便への切り替え手順
4) 出荷作業日数に関する便利機能
5) よくある質問
6) QAセッション
2) 出荷作業日数の変更手順
3) マケプレお急ぎ便への切り替え手順
4) 出荷作業日数に関する便利機能
5) よくある質問
6) QAセッション
8月18日(木)
16:00-16:40
16:00-16:40
広告
トピック
アジェンダ
登録

初心者でも使える販売促進プログラムについて
1)Amazonでの売上拡大対策
2)スポンサー広告の概要とその仕組み
3)広告への ASIN の掲載準備
4)広告が Amazon での売上を促進するのにどのように役立つか
5)よくある質問
2)スポンサー広告の概要とその仕組み
3)広告への ASIN の掲載準備
4)広告が Amazon での売上を促進するのにどのように役立つか
5)よくある質問
7月6日(水)
11:00-12:00
11:00-12:00

[Amazon, アナグラム, シッピーノ共催]売上アップを目指す!Amazon広告の成果改善のコツと、工数をかけない販路拡大
■対象:
・現在Amazonで販売しており、広告を活用または利用を検討している事業者様
・Amazonを含む複数の販路での多店舗展開を効率化したい事業者様
■内容
第1部:明日から使えるAmazon広告の成果を伸ばすコツ(アナグラム株式会社)
第2部:忙しい多店舗運営でもマーケティング施策の時間を作る方法(シッピーノ株式会社)
第3部:QAセッション
・現在Amazonで販売しており、広告を活用または利用を検討している事業者様
・Amazonを含む複数の販路での多店舗展開を効率化したい事業者様
■内容
第1部:明日から使えるAmazon広告の成果を伸ばすコツ(アナグラム株式会社)
第2部:忙しい多店舗運営でもマーケティング施策の時間を作る方法(シッピーノ株式会社)
第3部:QAセッション
7月12日(火)
16:00-17:00
16:00-17:00

[ファッションセラー向け] 新商品発売~売上拡大の各フェーズにおける広告活用・運用改善のポイント
■対象:
・ファッション商材の販売事業者様
■内容
1) ファッションカテゴリにおけるAmazon売上拡大のための定石
2) ファッションカテゴリにおける広告活用の重要性
3) 新商品発売~売上拡大の各フェーズにおける広告活用のポイント
4) 広告運用改善のポイント
5) QAセッション *録画
・ファッション商材の販売事業者様
■内容
1) ファッションカテゴリにおけるAmazon売上拡大のための定石
2) ファッションカテゴリにおける広告活用の重要性
3) 新商品発売~売上拡大の各フェーズにおける広告活用のポイント
4) 広告運用改善のポイント
5) QAセッション *録画
7月19日(火)
14:00-15:00
14:00-15:00

広告事業部主催:Amazon広告セミナー
■対象:
・Amazon広告を利用中または利用をご検討中の事業者様
Amazonの広告運用について、入門編から上級編までレベル別で学べる学習コンテンツを用意しています。
・Amazon広告を利用中または利用をご検討中の事業者様
Amazonの広告運用について、入門編から上級編までレベル別で学べる学習コンテンツを用意しています。

セール×クーポン×スポンサープロダクト広告の効果を高めよう
1) Amazonでの売上拡大のための検索対策
2) タイムセール活用について
3) セール×クーポン×SP広告の意外な効果
4) タイムセールの種類と申請方法
5) スポンサー広告の活用について
6) スポンサープロダクト広告の活用について
2) タイムセール活用について
3) セール×クーポン×SP広告の意外な効果
4) タイムセールの種類と申請方法
5) スポンサー広告の活用について
6) スポンサープロダクト広告の活用について
常設
販売促進
トピック
アジェンダ
登録

[Amazon, CiLEL(シーレル)共催] 中国のサプライチェーンで実現できるOEM商品戦略
■対象:
・中国からの仕入れ・OEM生産について詳しく知りたい方
■内容
1) Amazonでの商品登録と販売方法について
2) Amazonブランド登録の概要とブランドオーナー様限定で利用できる販促ツールのご紹介
3) 中国アリババでのOEM生産の考え方
4) CiLEL(シーレル)のご紹介
5) QAセッション
・中国からの仕入れ・OEM生産について詳しく知りたい方
■内容
1) Amazonでの商品登録と販売方法について
2) Amazonブランド登録の概要とブランドオーナー様限定で利用できる販促ツールのご紹介
3) 中国アリババでのOEM生産の考え方
4) CiLEL(シーレル)のご紹介
5) QAセッション
7月7日(木)
14:00-15:00
14:00-15:00

Amazon Imaging(商品画像・動画撮影代行サービス)を利用して商品の魅力を伝えましょう
■対象:
・Amazonの商品詳細ページにおける画像や動画コンテンツ改善を検討されている方
・Amazon Imaging(商品画像・動画撮影代行サービス)について詳しく知りたい方
■内容
1) 画像の効果 カスタマートラスト(顧客信頼度)を上げる撮影とは
2) 撮影サービスタイプ リクエスト方法・撮影事例
3) QAセッション
・Amazonの商品詳細ページにおける画像や動画コンテンツ改善を検討されている方
・Amazon Imaging(商品画像・動画撮影代行サービス)について詳しく知りたい方
■内容
1) 画像の効果 カスタマートラスト(顧客信頼度)を上げる撮影とは
2) 撮影サービスタイプ リクエスト方法・撮影事例
3) QAセッション
7月27日(水)
14:00-15:00
14:00-15:00

[Amazon, GROOVE共催]:[ファッションセラー様向け] Amazonで勝つための販売戦略・広告活用テクニック
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中のファッション関連の出品者様
・オフラインや他のモールでは売れるのに、Amazonでは思うように売上が伸びない
・広告を実施しているが、最適なパフォーマンスで運用できているかがわからない
・他社の事例を知って自分たちの戦術の参考にしたい
■内容
1) スピーカー紹介とアンケート
2) リアルな売場や他のECモールとAmazonの違いを知る
3) Amazonの販売戦略
4) ファッション4カテゴリの分類とそれぞれの戦略
5) 広告活用テクニック
6) 事例紹介
7) QAセッション *録画
・Amazon出品サービスを利用中のファッション関連の出品者様
・オフラインや他のモールでは売れるのに、Amazonでは思うように売上が伸びない
・広告を実施しているが、最適なパフォーマンスで運用できているかがわからない
・他社の事例を知って自分たちの戦術の参考にしたい
■内容
1) スピーカー紹介とアンケート
2) リアルな売場や他のECモールとAmazonの違いを知る
3) Amazonの販売戦略
4) ファッション4カテゴリの分類とそれぞれの戦略
5) 広告活用テクニック
6) 事例紹介
7) QAセッション *録画
8月9日(火)
14:00-15:00
14:00-15:00

[Amazon, ネクストエンジン, シッピーノ共催] 【ファッションセラー様向け】 販売機会の損失を防ぐ、在庫管理の効率化ツール・テクニック
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中のファッション関連の出品者様
■内容
1) スピーカー紹介
2) 『ネクストエンジン』で実現!売上アップにつながる変化に強いEC運営の方法
3) EC 運営を自動化するツールを自分でつくる方法
4) Amazon を中心にした多店舗展開で、物流業務を自動化する方法
5) 事例紹介
6) QAセッション *録画
・Amazon出品サービスを利用中のファッション関連の出品者様
■内容
1) スピーカー紹介
2) 『ネクストエンジン』で実現!売上アップにつながる変化に強いEC運営の方法
3) EC 運営を自動化するツールを自分でつくる方法
4) Amazon を中心にした多店舗展開で、物流業務を自動化する方法
5) 事例紹介
6) QAセッション *録画
8月18日(木)
14:00-15:00
14:00-15:00
ブランドサービス
トピック
アジェンダ
登録

[Amazon, Makuake共催]MakuakeとAmazon両サービスの活用による新商品売上最大化の秘訣
■対象:
・Amazon・Makuakeのサービスの利用を検討されている事業者様
・クラウドファンディングやECを活用したD2C商品の販売について学びたい事業者様
■内容
1) Makuakeのサービスの紹介とMakuake後の販路について
2) Amazonにおける商品紹介ページの作成ポイント
3) QAセッション
・Amazon・Makuakeのサービスの利用を検討されている事業者様
・クラウドファンディングやECを活用したD2C商品の販売について学びたい事業者様
■内容
1) Makuakeのサービスの紹介とMakuake後の販路について
2) Amazonにおける商品紹介ページの作成ポイント
3) QAセッション
6月29日(水)
14:00-15:00
14:00-15:00

Amazon担当者が見た【Amazonで売上を伸ばしているセラーの特徴 5選】と限定ブランドで目指す売上拡大
■対象:
・オリジナル商品を販売している出品者様
■内容
1) はじめに(Amazon限定ブランドチームの紹介・今回の目的)
2) Amazonで売上を伸ばしているセラーの特徴 5選
3) Amazon限定ブランドと参加セラーインタビュー
4) 今から始めるAmazon限定ブランド
5) QAセッション *録画
・オリジナル商品を販売している出品者様
■内容
1) はじめに(Amazon限定ブランドチームの紹介・今回の目的)
2) Amazonで売上を伸ばしているセラーの特徴 5選
3) Amazon限定ブランドと参加セラーインタビュー
4) 今から始めるAmazon限定ブランド
5) QAセッション *録画
7月5日(火)
14:00-15:00
14:00-15:00

[Amazon, shizai主催, MULC登壇]パッケージ最適化によるECの販促とコスト削減について
■対象:
・Amazon出品サービスやECを利用中または利用を検討されている事業者様
■内容
1) 登壇企業紹介・shizaiサービス紹介
2) なぜパッケージがECにとって大切なのか
3) 販促できるようなパッケージとは
4) パッケージのコスト削減
5) QAセッション
・Amazon出品サービスやECを利用中または利用を検討されている事業者様
■内容
1) 登壇企業紹介・shizaiサービス紹介
2) なぜパッケージがECにとって大切なのか
3) 販促できるようなパッケージとは
4) パッケージのコスト削減
5) QAセッション
7月13日(水)
14:00-15:00
14:00-15:00

[Amazon, そばに, ミウラタクヤ商店共催] ミウラタクヤ商店に学ぶ!価格競争に巻き込まれない "選ばれる"自社ブランドの育て方
■内容
1) 登壇者紹介
2) 事業立ち上げの経緯
3) 現状のD2C市場について
4) ブランドの立ち上げの考え方と意識すべきポイント
5) 現在のECサイトをShopifyとAmazonに絞り込んだ理由
6) 各サイトの役割分担について
7) ブランド立ち上げ初期に意識したこと・行っていたこと
8) 価格競争にどう向き合っていますか?
9) これからのEC市場、D2C市場の未来について
10) ブランドオーナーさんへメッセージを!
1) 登壇者紹介
2) 事業立ち上げの経緯
3) 現状のD2C市場について
4) ブランドの立ち上げの考え方と意識すべきポイント
5) 現在のECサイトをShopifyとAmazonに絞り込んだ理由
6) 各サイトの役割分担について
7) ブランド立ち上げ初期に意識したこと・行っていたこと
8) 価格競争にどう向き合っていますか?
9) これからのEC市場、D2C市場の未来について
10) ブランドオーナーさんへメッセージを!
7月21日(木)
16:00-17:00
16:00-17:00

[Amazon, cotobox共催] お得な割引特典についてもご紹介!Amazonブランド登録のメリットとは?商標取得からブランド機能の活用方法までを徹底解説
■対象:
・これからAmazonブランド登録を検討されている事業者様
・ブランド登録のメリットや活用方法について知りたい事業者様
・商標の取得方法や必要性について詳しく学びたい事業者様
■内容
1) 商標の役割と商標取得までのポイント
2) お得な割引特典についてもご紹介!Amazonブランド登録のメリットと活用方法について
3) QAセッション
・これからAmazonブランド登録を検討されている事業者様
・ブランド登録のメリットや活用方法について知りたい事業者様
・商標の取得方法や必要性について詳しく学びたい事業者様
■内容
1) 商標の役割と商標取得までのポイント
2) お得な割引特典についてもご紹介!Amazonブランド登録のメリットと活用方法について
3) QAセッション
7月26日(火)
16:00-17:00
16:00-17:00

第8回Amazon Academy Eコマースにおける知財、その保護と活用によるブランドマネジメントとは
■対象:
・企業の経営層、知的財産およびブランド、マーケティングに携わる方々
■内容
「Eコマースにおける知財、その保護と活用によるブランドマネジメントとは」をテーマに、知的財産に携わる専門家ならびにAmazonで自社ブランドの商品を販売するブランド企業の皆様をお招きし、オンライン形式でAmazon Academyを開催します
・企業の経営層、知的財産およびブランド、マーケティングに携わる方々
■内容
「Eコマースにおける知財、その保護と活用によるブランドマネジメントとは」をテーマに、知的財産に携わる専門家ならびにAmazonで自社ブランドの商品を販売するブランド企業の皆様をお招きし、オンライン形式でAmazon Academyを開催します
常設
法人向け販売
トピック
アジェンダ
登録

[東京国税局登壇]新税制のインボイス制度について学ぼう!Amazon出品者様が2023年までに対応すべき内容について徹底解説
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中または利用を検討されている事業者様
■内容
1) 消費税の基本的な仕組み
2) インボイス制度とは
3) インボイス制度で仕入税額控除がどう変わる
4) 課税事業者・免税事業者の違い/基準
5) 登録申請
6) よくある質問・QAセッション
7) Amazonビジネスの概要とインボイス制度導入に伴う登録番号の設定方法
8) QAセッション
・Amazon出品サービスを利用中または利用を検討されている事業者様
■内容
1) 消費税の基本的な仕組み
2) インボイス制度とは
3) インボイス制度で仕入税額控除がどう変わる
4) 課税事業者・免税事業者の違い/基準
5) 登録申請
6) よくある質問・QAセッション
7) Amazonビジネスの概要とインボイス制度導入に伴う登録番号の設定方法
8) QAセッション
6月30日(木)
14:00-15:00
14:00-15:00

Amazon Business Exchange 2022 ~自らを変革し未来を切り拓く~
■対象
・企業の経営や購買に携わる方々
・購買に関する業務改革・改善を検討されている方
■内容
各界のビジネスリーダーをお呼びし、どのような戦略を持ち、実現するための障壁をどうやって乗り越え変革をしてきたのかをお伝えします
・企業の経営や購買に携わる方々
・購買に関する業務改革・改善を検討されている方
■内容
各界のビジネスリーダーをお呼びし、どのような戦略を持ち、実現するための障壁をどうやって乗り越え変革をしてきたのかをお伝えします
7月13日(水)
10:00-16:40
10:00-16:40
海外販売
トピック
アジェンダ
登録

[Amazon, 呉竹, Payoneer共催]“日本で培った技術を世界へ” 老舗メーカーの海外Amazon戦略とは?
■対象:
・これからAmazonで海外販売を開始したい事業者様
・現在Amazonで海外販売を行っている事業者様
■内容
1) 登壇企業紹介
2) 海外Amazonへ進出した理由
3) 海外販売で最も大切にしていること
4) この先の海外販売で目指すもの
5) Payoneerサービスご紹介
6) Amazonグローバルセリングからの告知
7) QAセッション
・これからAmazonで海外販売を開始したい事業者様
・現在Amazonで海外販売を行っている事業者様
■内容
1) 登壇企業紹介
2) 海外Amazonへ進出した理由
3) 海外販売で最も大切にしていること
4) この先の海外販売で目指すもの
5) Payoneerサービスご紹介
6) Amazonグローバルセリングからの告知
7) QAセッション
6月29日(水)
16:00-17:00
16:00-17:00

[Amazon, グローバルブランド, unipeace共催]Amazon.comをベースとした米国ウェブマーケティングの考え方
■対象:
・これからAmazonで海外販売を開始したい事業者様
・現在Amazonで海外販売を行っている事業者様
■内容
第1部(10分):グローバルブランド紹介
第2部(30分):パネルディスカッション
1) 登壇企業紹介
2) 販売している商品
3) 海外Amazonで販売しようと思ったきっかけ
4) 日本Amazonと米国Amazonとの違い
5) 日本とアメリカのマーケティングの違いについて
6) 日本商品をアメリカで売るためのポイント
第3部(15分):QAセッション
・これからAmazonで海外販売を開始したい事業者様
・現在Amazonで海外販売を行っている事業者様
■内容
第1部(10分):グローバルブランド紹介
第2部(30分):パネルディスカッション
1) 登壇企業紹介
2) 販売している商品
3) 海外Amazonで販売しようと思ったきっかけ
4) 日本Amazonと米国Amazonとの違い
5) 日本とアメリカのマーケティングの違いについて
6) 日本商品をアメリカで売るためのポイント
第3部(15分):QAセッション
8月3日(水)
14:00-15:00
14:00-15:00

[Amazon, アラウンドザワールド, GDT共催] Amazon.com(アメリカ)で大人気!日本のキッチン雑貨が海外で成功した理由
■対象:
・これからAmazonで海外販売を開始したい事業者様
・現在Amazonで海外販売を行っている事業者様
■内容
1) 登壇企業紹介
2) Amazon.com(アメリカ)へ進出した理由
3) Amazon.com(アメリカ)の苦労した点とメリット
4) この先の海外販売で目指すもの
5) QAセッション
・これからAmazonで海外販売を開始したい事業者様
・現在Amazonで海外販売を行っている事業者様
■内容
1) 登壇企業紹介
2) Amazon.com(アメリカ)へ進出した理由
3) Amazon.com(アメリカ)の苦労した点とメリット
4) この先の海外販売で目指すもの
5) QAセッション
8月24日(水)
14:00-15:00
14:00-15:00

Amazon.com(アメリカ)の新しい特集ページ 「JAPAN STORE」の メリット・掲載開始手順のご紹介
対象
Amazon.com(アメリカ)の新しい特集ページ「JAPAN STORE」への商品掲載にご興味のある、Amazon.com(アメリカ)出品中、または出品ご検討中の販売事業者様向け
1) ご挨拶とアジェンダのご紹介
2) 日本貿易振興機構(ジェトロ)部長 渡邊様よりご挨拶
3) Amazon.com(アメリカ)について
4) JAPAN STOREについて
5) Amazon.com(アメリカ)出品開始手順
6) Amazon.com(アメリカ)よくあるご質問
7) お困りのときは
Amazon.com(アメリカ)の新しい特集ページ「JAPAN STORE」への商品掲載にご興味のある、Amazon.com(アメリカ)出品中、または出品ご検討中の販売事業者様向け
1) ご挨拶とアジェンダのご紹介
2) 日本貿易振興機構(ジェトロ)部長 渡邊様よりご挨拶
3) Amazon.com(アメリカ)について
4) JAPAN STOREについて
5) Amazon.com(アメリカ)出品開始手順
6) Amazon.com(アメリカ)よくあるご質問
7) お困りのときは
常設

Amazon.com(アメリカ)での広告に関する概要とご説明
対象
・Amazon.com(アメリカ)での集客について学びたい販売事業者様
1) スポンサー広告の紹介
2) スポンサー広告を始めるための準備
3) 開始戦略とベストプラクティス
・Amazon.com(アメリカ)での集客について学びたい販売事業者様
1) スポンサー広告の紹介
2) スポンサー広告を始めるための準備
3) 開始戦略とベストプラクティス
常設