プロモーション

プライムデー

出品者様にとって、プライムデーは売り上げを伸ばすチャンスです。また、新しい商品を多くの人に知ってもらい、購入者層を広げるきっかけにもなります。
Amazonボックスに入っている様々な商品のイラスト

プライムデーに向けての準備

いつもより多くの注文に対応し、速やかに発送できるように準備しておきましょう。人気の新商品は特によく準備が必要です。

魅力的な価格を設定

多くのお客様はお買い得な商品を求めています。魅力的な価格を提供してファンを増やしましょう。
アイコン:パーセント記号のバッジ
クーポンを提供する
売れ筋商品の割引クーポン、さらにはロイヤルカスタマーへのセット販売を提供しましょう。
アイコン:ハートが一つの吹き出し
プロモーションコードを公開する
ターゲットを絞り、ソーシャルメディアでプロモーションを作成して宣伝しましょう。
アイコン:開いたボックスの上にある星
プライム会員限定サービスを提供する
プライム会員だけが利用できるAmazonプライム会員限定割引
は、検索ページや商品ページでよく目立ちます。

シーズンを通しての販売ガイド

プライムデーや年末商戦期、その他の年間を通じて行われるさまざまなイベントで、シーズンを通して在庫の変動に対処するためのアドバイスをご紹介します。

ヒント:

在庫化しすぎない

在庫保管制限の上限数は、季節的な売り上げのピーク、直近の売り上げの伸び、および商品の人気度によって決まります。

たくさん売るか、短期間で売るか

始めて間もない方は、まず、イベントを1日限りに限定するか、シーズン全体にわたって継続するかを判断してください。次に、このガイドおよび販売予測に基づいて、注文、発送、再注文の量を見積もりましょう。
アイコン:プライムマーク付きカレンダー
1日限定イベント
プライムデーのよう在庫の回転が速いイベントでは、期限までに在庫を納品しましょう。その後、売り上げを徐々に伸ばし、最大限の成果が得られるように、需要予測と販売目標をもって十分検討しましょう。
アイコン:サッカーボールとゴール
長期イベント
年末商戦期のセールやサッカーファン向けの販売といった長期にわたるイベントでは、商品の補充を柔軟に行えます。余剰在庫を最小限に抑えるには、シーズンの開始から終了まで、在庫量を常にチェックする必要があります。

ヒント:

ファンのお気に入りは?

何が良いモノかはお客様がよく知っています。ソーシャルメディアを定期的にチェックして、今流行りの出来事や商品を把握しましょう。

在庫が余ったときは

期間を決めて特別価格を提供し、マーケティングキャンペーンを実施しましょう。
アイコン:Amazonスマイルのロゴが入ったパソコン
在庫処分セール
在庫処分セールは、売り上げを伸ばし、キャッシュフローを改善し、不要な在庫をなくすのに効果的です。
アイコン:スターバーストのラインが入ったタグ
値下げ
在庫の回転率が悪い商品は、特定の商品カテゴリーの値引き商品に指定し、購入者の目に留まるようにしましょう。
アイコン:コインを持っている手
買い戻し
仕入れ先に、買い戻しが可能かどうか交渉しましょう。これにより、大量に仕入れる必要がある季節商品に関わるリスクを軽減できます。
アイコン:4つの箱の積み重ね
在庫の一括返送/所有権の放棄
フルフィルメントセンターの在庫を一括返送/廃棄するサービスを使用すれば、時間と保管費用を節約できます。