パーフェクトローンチとは
ビジネスではスピードが重要です。Amazonの出品者様にとって出品を開始してから最初の90日間は、その後のビジネスの成功を左右するマーケティング、フルフィルメント、価格設定、およびその他の慣行を確立するために特に重要です。Amazonのデータサイエンティストは、最初の90日間で、ブランド登録、商品紹介コンテンツ、フルフィルメント by Amazon、価格の自動設定、広告、といったこれらの5つのプログラムを一連して利用することをパーフェクトローンチと呼んでいます。最も成功している出品者様の多くが取り入れたように、最初の重要な90日間で、これらの5つのステップを踏むことは、より迅速に売上を伸ばすことにつながります。
はじめる準備はできましたか?ステップはいたってシンプルです。
はじめる準備はできましたか?ステップはいたってシンプルです。
1. 自身のブランドでAmazonブランド登録を行う
2. 商品紹介コンテンツを利用して商品詳細ページを強化する
3. フルフィルメント by Amazon (FBA) を活用する
4. 価格の自動設定を使用して競争力のある価格を設定する
5. スポンサープロダクト広告、クーポン、タイムセールを実施する
ブランド登録の資格のある新規出品者様は、最大1億1000万円のブランド売上に対して5%のボーナス(最大ボーナス額550万円)、商品レビューを獲得するためのAmazon Vineへの無料登録(22,000円相当)、および偽造品から出品商品を積極的に保護するための最大2,000個の無料のTransparencyコード(11,000円相当)を獲得できます。
商品紹介コンテンツ
商品詳細ページのコンテンツを強化
商品紹介コンテンツを使用して、Amazonの商品詳細ページでブランドや商品の特徴をアピールできます。商品の仕様や比較情報、そして画像、ビデオ、商品の組み立て方法などのリッチコンテンツなどによって、商品について詳しく説明します。次に、比較テストの管理ツールを使用してA/Bテスト(分割テスト)を実行し、購入転換率を最適化します。過去1年間で、多くの出品者様が両方を効果的に使用することで、出品商品の売上を伸ばしています。
商品詳細ページに商品紹介コンテンツを追加した場合、売上が平均5.6%増加しています。2
2Amazon内部データ、2020年
フルフィルメント by Amazon (FBA)
プライムバッチの取得
フルフィルメント by Amazon(FBA)は、商品をAmazonのフルフィルメントセンター(物流拠点)に保管し、購入者様から注文を受けると、Amazonがピッキング、梱包、発送からカスタマーサービスまで、すべてを担当します。また、商品にプライムのロゴが表示されるため、Amazonプライム会員をはじめ多くの購入者様に簡単にリーチすることができます。FBAをビジネスのさらなる拡大にお役立てください。
FBA導入後、売上は平均で20~25%増加しています。3
対象となる新規出品者様は、FBAパートナーキャリアサービスを利用して商品をAmazonに納品すると、納品配送料から11,000円が割引されます。さらに、商品50点を90日間無料で保管できるほか、出品者様への返送も180日間無料で利用できます。
価格の自動設定
すばやく自動的に価格を調整
無料の価格の自動設定ツールを利用すると、競合他社と比べてすばやく自動的に価格を調整し、おすすめ商品になる可能性を高めることができます。登録する出品情報を選択して価格制限を設定すると、Amazonが24時間体制で効果的な価格を維持するため、出品者様はビジネスの他の側面に集中できます。
おすすめ商品に選ばれると、売上が最大50%伸ばています。4
4Amazon内部データ、2021年
広告
商品をアピール
関連する商品の検索結果や商品詳細ページに表示されるスポンサープロダクト広告をすばやく作成して、購入者様が出品者様の商品を見つけやすくします。料金は広告がクリックされた場合にのみ発生します。また、タイムセールの実施や、クーポンを提供することで、コンバージョンの向上が期待できます。
スポンサープロダクト広告キャンペーンを利用開始してから最初の1年以内に、注文された商品点数は週平均で40%増加、商品詳細ページのグランスビューは週平均で54%増加しています。5
対象となる新規出品者様は、スポンサープロダクト広告に対して22,000円分のクレジットを獲得できるほか(FBAを利用する必要あり)、クーポンでは購入者様に販売プロモーションを提供するための5,500円分のクレジットを獲得できます。
5Amazon内部データ、グローバル、2019年
新規出品者様向け特典
利用開始のサポート
最小限のリスクで利用を開始しましょう。パーフェクトローンチ戦略の実践をサポートできるよう、ブランド売上の最初の1億1,000万円から5%分を還元するほか、クリック単価型広告を試すためのクレジット、商品レビューを獲得するための特典など、新規出品者様向けに多数の特典を提供しています。また、フルフィルメントby Amazonでは、Prime配送代行手数料、保管手数料、返品手数料などの割引を受けられます。
以下の新規出品者様向けの特典を利用して今すぐ始めましょう。
以下の新規出品者様向けの特典を利用して今すぐ始めましょう。
- ブランド売上の最初の1億1,000万円から5%分を還元
- FBAパートナーキャリアサービスの利用でFBA納品配送料が11,000円割引
- FBAではさらに、商品50点を90日間無料で保管、返送も180日間無料
- スポンサープロダクト広告のクリック課金型広告で、22,000円分のクレジットを獲得(入札額は自由に設定可能)
- 最大2000件のTransparencyコードを無料で獲得(11,000円相当)
- 商品1点をAmazon Vineに無料で登録して、最大30件の信頼できるレビューを獲得(22,000円相当)
新規出品者様向けの特典と利用要件については、以下をご覧ください。利用規約あり—詳細については、セラーセントラルをご覧ください。
550万円以上の特典
Amazonプログラム
出品者様の特典
入手方法
フルフィルメントby Amazonの特典
50点(大型商品の場合は30点)を90日間無料で保管
服&ファッション小物/シューズ&バッグ:
100点を120日間無料で保管
服&ファッション小物/シューズ&バッグ:
100点を120日間無料で保管
50点(大型商品の場合は30点)を180日間無料で出品者様に返送
服&ファッション小物/シューズ&バッグ:
100点を180日間無料で返送
服&ファッション小物/シューズ&バッグ:
100点を180日間無料で返送
購入可能な最初のASINを出品してから12か月以内にAmazonフルフィルメントセンターに在庫を納品すると、FBA新商品特典プログラムに自動登録されます。詳しくはこちら
広告の特典
22,000円分のクレジット
購入可能な最初のASINを出品してから12か月以内に、Amazonフルフィルメントセンター(物流拠点)に在庫を納品します。FBA を利用する商品でスポンサープロダクト広告キャンペーンを開始して、最初の11,000円分のクレジットを獲得します。その商品で広告を30日以上掲載すると、残りの1万1,000円分を獲得できます。詳しくはこちら

販売したい商品数が少ない方: