販促方法

Amazonでのビジネスを拡大

Amazonに出品する基本を理解されたら、次にビジネスの拡大に役立つさまざまなツールについて学びましょう。
大きなピンクの馬のぬいぐるみが入ったAmazonの荷物を開封するAmazonのお客様
Amazon出品者の売上増加を示すグラフ

成功の方程式を見つけましょう

ビジネスを拡大するには、商品の幅を広げたり、商品へのトラフィックを増やしたり、リーチを広げたり、お客様の満足度を高めたり、といったさまざまな方法があります。以下の方法を使えば、これらの目標を達成し、成功の可能性が高まります。
フルフィルメント by Amazon

プライムマークを獲得しましょう

フルフィルメント by Amazon(FBA)を使って、世界中にいる1億人のAmazonプライム会員にとってより魅力的な商品を提供することを検討します。オプションを比較して、ビジネスに最適な配送方法を決定しましょう。FBAなら、商品をAmazonフルフィルメントセンターに納品するだけ、あとはAmazonにお任せできるため、ビジネスの拡大にはとても有効です。
FBA新商品特典プログラムに参加してフルフィルメント by Amazonをご利用いただくと、Amazonフルフィルメントセンターへの発送、保管、返品処理が無料になります。ただし、無料特典には条件があります。
Amazonの配達バンが前にある家のイラスト
マーケティング

出品した商品の広告と宣伝を行いましょう

以下の戦略のいずれか、またはすべてを使えば、売上の向上、新商品の追加、レビューの促進、在庫の一掃、商品の可視化促進につながります。
アイコン:星が付いた商品ラベル

スポンサー広告

商品が検索結果や商品詳細ページに掲載される可能性が高くなります。しかも、料金は広告がクリックされた場合にしか発生しません。
アイコン:音が出るメガホン

プロモーション

出品する商品に、無料配送、割引、1点購入でもう1点プレゼントプロモーションなどの特典を付けます。
アイコン:円記号の稲妻

セール

タイムセールを実施して、期間限定の値下げ価格でお客様に商品を提供しましょう。
アイコン:中央にパーセント記号の付いたバッジ

クーポン

検索結果、商品詳細ページ、ショッピングカートでクーポンを提供しましょう。
新規広告主サクセスガイド

新規広告主サクセスガイドを入手しましょう

広告要件について理解し、広告オプションを知ることで、準備を万端にしましょう。
ブランドサービス

ブランドを確立

登録商標をお持ちなら、無料のブランド登録サービスをご利用いただけます。知的財産を保護するだけでなく、セラーセントラルの商品紹介コンテンツやブランドダッシュボードといったツールも利用できるようになります。

侵害の可能性を検知する簡単なプロセスで、ブランドの出品商品をより詳細に管理できます。シンプルなガイダンス付きのワークフローにより、画像、キーワード、ASINリストで検索し、違反の疑いをレポートします。Amazonの自動保護機能がプロアクティブに、侵害が疑われるコンテンツやブランドに関する情報を使った不正確なコンテンツを削除します。また、グローバルチームは24時間365日稼働し、あらゆる質問に対応します。

商品紹介コンテンツを利用して、Amazonストアページや商品詳細ページにリッチメディアコンテンツを追加し、トラフィックや売上を伸ばすことが可能です。また、Amazon.co.jpのURLをカスタマイズし、ストアのトップに商品とブランドのストーリーを掲載できます。

ブランド登録は、次の条件を満たす出品者が利用できます:
1.
大口出品アカウント
2.
商品またはパッケージに有効な登録商標を表示していること
3.
商標の権利所有者または承認された代理人であることを確認できること
該当する場合は、ぜひ無料の登録をご検討ください。
Amazonセラーセントラルからのストアページのモックアップ
Amazon出品用アカウントの売上を示すグラフ
自動価格設定

手間を最小限に

価格設定ルールにより、商品の価格を設定した範囲を維持できます。複数の出品者が同じ商品を出品している場合、この点は重要です。価格設定ルールは、おすすめ商品や最低価格の変更といったイベントに対応して、自動で商品の価格を変更します。ルールの更新、一時停止、削除はいつでも可能です。
AMAZON BUSINESS

Amazon Businessのお客様に商品を販売する

Amazonでご出品頂くと、商品を1度登録するだけで、個人と法人のお客さま両方に販売できます。さらに、大口出品サービスをご利用の出品者は、数量割引や法人価格を利用して、ビジネスカスタマー向けの販売を強化することもできます。Amazon Business出品プログラムには、通常の販売手数料以外に料金は発生しません。
グローバルセリング

世界中のカスタマーにリーチ

世界で1億5,000万を超えるプライム会員と何億人もの顧客アカウントにアプローチすれば、世界中で知られるAmazonのブランド力を利用して海外での売上をすばやく伸ばすことができます。
出品サービスをご利用されていない方
住んでいる場所や話す言語にかかわらず、ビジネスをグローバルに展開できます。Amazonの海外配送ネットワークとグローバルセリングリソースを利用して、商品を世界中で販売しましょう。
  • 発送:商品を世界各国のフルフィルメントセンターに納品したら、Amazonが注文商品の配送と24時間365日の現地でのカスタマーサービスを提供します。
  • サービスプロバイダーネットワーク:信頼できるローカルプロバイダーと連携し、海外配送の税務処理や法令順守や翻訳を委託できます。
  • グローバル出品連携ツール:出品商品をメインのマーケットプレイスから作成し、複数の対象マーケットプレイスに更新できます。1つのマーケットプレイスから商品を一括管理できるため、時間と手間を節約できます。
  • 通貨換算:海外販売での支払いを出品者の現地通貨で受け取り、ローカルの銀行口座に直接送金できます。
Amazonには豊富なサポート体制が揃っているので大きな投資なしで海外販売を開始できます。
竹内 康氏猫壱

世界中のAmazonストア

Amazon出品者が販売できるすべての国を示す世界地図
180以上
175以上
フルフィルメントセンター
16
マーケットプレイス

グローバルセリングで海外への販売がシンプルに

API

さらなる効率化

ビジネスの拡大や業務の自動化を行い、いつでもどこからでも販売を可能にします。
マーケットプレイスAppstoreのアイコン:グラフが表示された水色のコンピュータ画面

マーケットプレイスアプリストア

マーケットプレイスアプリストアは、業務の自動化、管理、ビジネスの拡大に役立つ、Amazonやサードパーティの開発者が開発したアプリケーションを入手できるワンストップショップです。
AmazonマーケットプレイスWebサービスのアイコン:水色の三角形、円、長方形

Amazon MWSで効率化

マーケットプレイスウェブサービス(MWS)APIで開発したソフトウェアを使うことで、効率化を図り、お客様への対応時間を短縮します。独自に開発することも可能です。
Amazon出品アプリをスマートフォンにダウンロードするためのQRコード

出品者アプリをダウンロード

Amazon出品者アプリで、売上のアラートを受信し、いつでもお客様に対応できます。
アカウントの健全性

ベストプラクティスに従う

パフォーマンス指標とセラーセントラルの通知を確認し、お客様から常に目を離さないようにしましょう。
戦略的なアカウントサービス

アカウントマネージャーとの連携

アマゾンでの売り上げを伸ばすために担当のアカウントマネージャーが売上拡大をお手伝いします。アカウントマネージャーは、Amazon全体のチームと協力して、最適なプログラムをご紹介します。ビジネスに合わせてカスタマイズしたコーチングや指導を受けられるため、競争力を維持でき、時間のかかるタスクをAmazonに任せることができます。
アマゾンの出品者2人がハイタッチしているイラスト

今日から販売しよう

毎日Amazonで商品を探している何百万ものお客様の前に商品を並べましょう。
月額4,900円(税抜) + 販売手数料