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コストや手数料で悩んでいませんか?
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月額4,900円(税抜) + 販売手数料
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おすすめページのご案内

Amazon出品サービスを初めて利用、検討している場合でも、すでに販売している場合でも、3つの質問に答えると、最適な情報をご案内します。
質問 1 of 3
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すでにAmazon出品用アカウントをお持ちですか?
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Amazonスマイルのロゴが入ったパソコンアイコン

世界3億人以上の
お客様にリーチ

Amazonなら、世界中の3億人以上のお客様にリーチすることができます。この集客力でご自身のブランド認知度を上げ、広い顧客層にアピールし、新規顧客獲得を目指すことが可能です。まずは販売の仕組みから見てみましょう。
配送アイコン、上が飛行機、下がトラック

配送をAmazonに
任せて簡単出品

配送業務は想像より多くの時間がかかります。FBA(フルフィルメント by Amazon)  なら配送業務、カスタマーサービスまでおまかせできます。AmazonはFBAサービスを通して、簡単にスピーディーに多くのお客様に商品をお届けするお手伝いをします。
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今始めると
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自社ブランド商品売り上げから最大787.5万円還元するほか、広告を無料で試せる特典、商品レビューを獲得するための特典など、新規出品者様向けへより低いリスクで販売を開始できる多数の特典を提供しています。
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今なら新規ブランド出品開始で新しい出品者ストアに掲載できます。
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新規出品者様向けの特典を利用しよう

自社ブランド商品売り上げから最大787.5万円還元するほか、広告を無料で試せる特典、商品レビューを獲得するための特典など、新規出品者様向けへより低いリスクで販売を開始できる多数の特典を提供しています。また、フルフィルメントby Amazonでは、Prime配送代行手数料、保管手数料、返品手数料などの割引を受けられます。
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ブランド売上の最初の750万円から10%分、その後売上が1億5,000万円に達するまでは5%分を還元
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FBAパートナーキャリアサービスの利用でFBA納品配送料が15,000円割引。また、Amazon Global LogisticsやSENDを使用して海外に配送する場合は30,000円割引
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FBAではさらに、商品100点を120日間無料で保管、返送も180日間無料
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スポンサープロダクト広告のクリック課金型広告で、7,500円分のクレジットを獲得(入札額は自由に設定可能)
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クーポン用の7,500円分のクレジットを獲得
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商品1点をAmazon Vineに無料で登録して、30,000円相当の信頼できるレビューを獲得
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play video
Hope and Henry logo
加藤 敏明氏
北国からの贈り物(北海道川上郡)
Hope and Henry logo

"Amazonは北海道のおいしい商品を届けてくれる私たちの心強いパートナーです"

74%

のAmazonのお客様がAmazonで新しい商品やブランドを見つけています。

70万件

以上のブランドが2021年時点でブランド登録されています。¹

多くのお客様への購入機会を提供

Amazonに買い物に訪れる何億人ものお客様にご自身のブランドの商品をお届けいただけます。FBAを利用すると、在庫の保管、国内無料配送だけでなく、カスタマーサービスを受けられたり、自動的にプライム対象商品になるなど出品者様の商品をより多くのお客様への購入機会を提供できます。
New Republic logo
“FBAを利用したAmazonでの出品によって、アクセスとそれに伴う売り上げが2倍から3倍になりました。FBAは倉庫に納品だけしておけば受注後配送作業をしてくれるので余裕も生まれました。”
竹内幸生氏

FBA導入後、売上は平均で20~25%増加しています²

icon: airplane and delivery truck
商品の保管から配送まで、
すべてFBAにおまかせ
フルフィルメント by Amazon(FBA)は、商品をAmazonのフルフィルメントセンター(物流拠点)に保管し、購入者様から注文を受けると、Amazonがピッキング、梱包、発送からカスタマーサービスまで、すべてを担当します。新規出品者特典を利用して、まずは試してみてください。
icon: computer and mobile phone
広告を利用して認知と売上を向上
スポンサープロダクトのクリック単価広告、ブランドや製品ポートフォリオを紹介するスポンサーブランド、新しいオーディエンスや商品を閲覧しているユーザーを引き付けるスポンサーディスプレイなど、Amazon 広告を活用して商品を見つけ出し、売上を増やし、コストを管理しましょう。
icon: rocket launching
パーフェクトローンチ:最初の 90 日間の 5 つのステップ
最初の90日間で、ブランド登録、商品紹介コンテンツ、フルフィルメント by Amazon、価格の自動設定、広告、といったこれらの5つのプログラムを一連して利用することをパーフェクトローンチと呼んでいます。最も成功している出品者様の多くが取り入れたように、最初の重要な90日間で、これらの5つのステップを踏むことは、より迅速に売上を伸ばすことにつながります。
An Amazon box on a conveyor belt

ブランドスタイルを崩さずに認知度向上

Amazonで成功する方法の一つとして、自社ブランドの商品を販売することが挙げられます。独自商品を販売する機会が得られるだけでなく、無料ツール(自社ブランドのストア作成など)を利用して、ブランドスタイルを崩さずに、Amazonでブランド認知を高めることができます。

ページ数が3ページ以上あるストアは、購入者の滞在時間が平均して83%長く、ビジターあたりの売上が32%高くなっています³

icon: computer and mobile phone
自社ブランドのAmazonストア
自社ブランドのAmazonストアを無料で作成、編集することができます。ストアには、購買意欲を刺激し、こだわりを伝え、精選した商品を知ってもらうための情報をまとめて掲載できます。
icon: preferences slider
ブランドコンテンツを最適化
Amazonでは、ブランドを所有している出品者様にお役立ていただける専用ツールをご用意しています。これらのツールは、コンバージョン(最終的な成果)を向上させ、商品の認知を高め、知的財産権を保護するうえで役立ちます。
icon: lightbulb with dollar sign in it
ブランド戦略を決める
ブランド分析機能を使って、検索ワードやデモグラフィック(人口統計学的な属性)などの役立つデータを集めると、十分な情報に基づいて戦略上の決定を行えます。

ブランドを守り、安心な運営をサポート

ブランド登録を活用することで、ブランドの正確な表示、強力な検索ツール、先を見越したブランド保護機能によって知的財産権を守ることができます。これにより、Amazonのお客様が安心してお買い物できる環境が整います。

Amazonブランド登録に登録されたブランド数は70万を超えています¹

icon: protect tag and form verification badge
ブランドを登録する
自動保護機能や、違反を見つけて報告するための強力な検索ツールなど、ブランド保護と顧客体験の向上に役立つ一連のツールを利用できます。
icon: communication bubbles with a smile face
ブランド登録サポート
技術的な問題、出品に関する問題、マーケットプレイスの規約違反の問題などを解決できるよう、担当者からのサポートが受けられます。
icon: triangle rectangle and circle shapes
サービスを利用
Amazon外部にも、信頼できるリソースがあります。マーケットプレイスのアプリストアには、ビジネスの自動化、管理、拡大に役立つアプリケーションが提供されています。また、サービスプロバイダーネットワークには、販売の重要な業務を支援する、さまざまなサービスプロバイダーの情報が記載されています。開発者とサービスプロバイダーは、申請時にAmazonによる審査を受け、お客様からレビューされ、継続的にコンプライアンスの監査を受けています。
モバイル

無料のAmazon出品アプリを使う

Amazon出品アプリを使うと、モバイルデバイスから直接、売上の分析、注文の処理、出品する商品の検索、オファーや在庫の管理、お客様からの問い合わせへの対応、プロ品質の商品写真の撮影と編集、出品情報の作成を行うことができます。アプリを使って常にビジネスの状況を把握しましょう。iPhone向けまたはAndroid向けのアプリをダウンロードできます。
Click here to download the Amazon Seller app on the Apple App Store
Click here to download the Amazon Seller app on Google Play
illustration of the Amazon Seller app on a mobile device

新規出品者様向け資料

icon: computer with Amazon logo and a dollar sign

初心者ガイド

販売を開始する前に押さえておくポイント
icon: graduation cap

Amazon出品大学

Amazonへの出品方法を学べる一連の無料トレーニングです。ぜひご覧ください。
icon: triangle rectangle and circle shapes

セリングパートナーアプリストア

Amazonが承認したサードパーティのソフトウェアとサービスを活用して、ビジネスを自動化、管理、成長させましょう。

よくある質問(FAQ)

Amazon.co.jpで販売する方法

Amazonで販売するメリットは何ですか?
Amazonで販売するメリットとして以下が挙げられます。
  • 集客力:国内の月間ユーザー数は6000万人1を超えており、多くのユーザにリーチすることができます。
  • 販売促進のサポート:支払いの処理、カスタマーレビューの管理、プロモーションの実施などにAmazonのツールを利用することができます。また、Amazonで出品を開始した大口出品者向けに、販売を促進するための特典プログラムをご用意しています。
  • シンプルな出品プロセス:出品用アカウントの作成と1商品1個からの商品登録だけで簡単に始められます。すでに出品したいものがお手元にある場合、最短10日で販売を開始することも可能です。
  • 配送業務代行:FBA(フルフィルメント by Amazon)のサービスを利用すれば、注文後の梱包、発送、カスタマーサポートをAmazonに任せることができます。自社で行う手間が大幅に削減され、ビジネスを拡大しやすくなります。
  • コミュニティ:Amazon出品大学でネット販売を成功させる方法を無料で学ぶことができます。また、Amazon出品者向けのオンライン掲示板であるセラーフォーラムで質問したり、他の出品者の投稿を見ることができます。これらはAmazonにおけるネット販売のサポートやトラブルシューティングに役立つ貴重な情報源となります。
  • ブランドの構築・保護:Amazon Brand Registry をすると、ストアページやレビューを集めるVineなどの構築プログラムを利用でき、ブランドの認知度向上に寄与します。
    また、Amazonでは、ブランド所有者が安心して販売を行うことができるように、ブランドの保護にも注力しています。継続的な監視と防止策をとることで悪質な出品の99%以上2をブランド所有者が発見・報告する前に阻止しています。
Amazon.co.jpで販売を開始する手順は?
Amazon.co.jpでの販売を始める際の手順は以下の3ステップです:
1. Amazon出品用アカウントを作成
Amazonでの販売を始めるには、まずAmazon出品用アカウントを新規作成する必要があります。

2. 商品の登録
Amazonセラーセントラル(またはAPI経由)で商品の出品情報を作成します。セラーセントラルとは、出品用アカウントの管理、商品情報の追加、在庫の更新、注文と支払いの管理等を行えるサイトです。

3. 在庫・物流の準備(FBA)
フルフィルメントbyAmazon(FBA)を利用することで、在庫管理や発送業務をAmazonに委託できます。FBAを活用すれば、出品者自身での在庫管理や発送作業が不要になります。
Amazon出品用アカウントを作成するにはどのような情報が必要ですか?
Amazon出品用アカウントを作成するにはいくつかの情報を用意する必要があります。必要なものをご準備の上、アカウント作成へとお進みください。
1. 本人確認書類
行政機関発行の顔写真付きの身分証明書(例:パスポートや運転免許証など)
※マイナンバーカードは、ご利用いただけません。

2. 取引明細書
過去180日以内に発行された取引明細書
(例:クレジットカードの利用明細書、インターネットバンキング取引明細など)

3. 販売アカウント用Eメールアドレス
Amazon購入アカウント/ Amazon Pay / Amazon Businessなど以外のEメールアドレス

4. クレジットカードと銀行口座
有効なクレジットカードと銀行口座番号(Amazonから売上金を受け取る口座)

5. 法人の場合は登記簿謄本
登記簿謄本をご用意の上、会社情報、法人番号、登記簿上法人名、本社所在地 (住所)など
Amazon出品用アカウント作成の手順は何ですか?
Amazon出品用アカウント作成するには3つのステップがあります。
1.必要な書類・情報を準備
出品用アカウントの作成する際には、書類や情報の提出が必要です。

2. Amazon出品用アカウントを作成
Amazon出品用アカウントを作成をクリックすると、Amazonアカウント作成画面が表示されます。 準備した書類・情報を入力しながら、アカウント作成を進めていきます。
 ・登録手順について詳しく見る
 ・登録の際に必要な本人確認手順について詳しく見る

3. セラーセントラルにログイン
アカウント作成が完了したら、セラーセントラル(Amazonで販売する事業者が商品管理や販売を行うためのツール)にログインをします。セラ―セントラルにログイン後に、 2段階認証の設定、商品登録など行うことができます。

ログインができない場合はこのリンクを参考ください。
  
Amazon出品用アカウントを作成後から商品出品開始までの手順は?
Amazon セラ―セントラルにログイン後に、次の4つの作業を行う必要があります。
1. 2段階認証の設定
2段階認証は、出品用アカウントを不正アクセスから保護する重要な機能です。こちらの設定を行いましょう。

2. 割賦販売法に伴う情報を提供する
割賦販売法に伴う情報提供 Amazonでの販売を開始するにあたり、クレジットカード決済サービス利用に伴う加盟店審査が必要になります。関連する情報を提供する必要があります。

3. Amazonブランド登録(商標をお持ちの方はブランド登録へお進みください)
Amazon ブランド登録(Brand Registry)は、知的財産を保護し、ブランド構築を支援するためのプログラムです。商標をお持ちの方は登録を検討しましょう。

4. 商品ページの作成
Amazon セラーセントラルの商品登録機能を使って、出品する商品のページを作成します。商品情報、画像、価格設定などを行います。

このように、アカウント登録完了後は、セキュリティ対策、法的手続き、ブランド保護、商品登録の4つのステップを踏まえて、本格的な出品準備を進めていくことになります。

料金

Amazon出品にはどのような費用がかかりますか?
Amazonの出品にかかる費用は大きく分けて2つあります。出品者様の出品プランや、商品によって変わります。
  • 出品プラン費用
    大口プラン: 毎月4,900円(税抜)の固定費用、商品1件ごとの出品料は無料
    主に売上を伸ばしたい出品者様が選ぶプランです。

    ・小口プラン: 商品1件ごとに100円(税抜)の出品料
    主に中古品や毎月49点以下の少量販売を行う出品者様が選ぶプランです。
  • 販売手数料
    販売する商品ごとに販売手数料がかかります。商品カテゴリーによって異なりますが、一般的に合計売上の5%~15%程度の手数料となります。
その他の費用としては配送料、ギフトラッピングなどの雑費がかかります。
料金シミュレーターで商品の詳細と配送費用を入力するだけで、さまざまな配送方法のコストをすぐに比較できます。
料金シミュレーターの使い方は何ですか?
料金シミュレーターは、利用する配送経路に基づいて商品の概算収益を比較できるプレビューツールです。
それぞれの出荷方法において適用される手数料が簡単に確認でき、販売数の見積りを入力して商品ごとの収益や全販売数の収益を算出することもできます。
使い方に関してはこちらのリンクを確認ください

FBA(フルフィルメント by Amazon)

FBA(フルフィルメント by Amazon)は何ですか?
フルフィルメント by Amazon(FBA)は、Amazonの物流拠点(フルフィルメントセンター)に商品をお預けいただくだけで、商品の保管から注文処理、配送、返品に関するカスタマーサービスまで、Amazonが代行するサービスです。
個人でも法人でも1商品から利用ができ、複雑な業務をAmazonに委託することで販売事業者様の人員的/時間的負担を減らし、ビジネスの成長を支援します。また、24時間365日の効率的でスピーディーな受注/出荷サービスを提供し、顧客満足度を向上させます。
FBAのメリット
  • 商品の保管から注文処理、配送、返品に関するカスタマーサービスまでAmazonに委託することで、販売業者様の負担を軽減することができます。
  • 年末年始などの長期休暇や突然の体調不良の時でも販売を継続することができます。
  • Amazonプライム会員(有料会員)にお急ぎ便・問う事実お急ぎ便の配送特典を無料で提供できます。
  • 商品にプライムマークが表示されます。
  • 商品詳細ページのおすすめ商品に掲載される可能性が高くなります
  • わずかな初期投資で1商品1点から、契約期間なく利用開始できるため、必要な時に必要な分だけご利用できます。
FBA(フルフィルメント by Amazon)は費用はどうなりますか?
フルフィルメント by Amazon(FBA)を利用する際の主な費用は以下の通りです。
  • 在庫保管手数料
    商品を Amazon の倉庫で保管する際、個々の商品サイズと重量に応じた金額が月額で請求されます。
    例)Tシャツ FBA保管手数料1日 0.2円
  • 配送代行手数料
    Amazon が注文を受け付けてから商品を発送するまでの費用です。 商品サイズや重量に応じて変動し、1回あたり222円~となります。
    *1回あたりの料金は、注文商品のピッキング・梱包・配送・カスタマーサービス・返品の料金を含みます。
    例)Tシャツ FBA配送料 318円
  • ※購入者返品手数料は、2023年4月1日より、すべてのFBA出品者に対してこの手数料の請求を停止いたしました。
FBAを使えば以下のようなメリットがあります。

1. 在庫管理や発送業務、カスタマーサービスなどが不要になり、人件費や時間を大幅に削減が期待できます。

2. プライム会員向けの2日以内配送が可能となり、顧客満足度につながります。

3. Amazon の倉庫網と配送網を活用できるので、自社の物流コストを抑えられます。

4. FBA利用にはコストがかかりますが、物流面での効率化やサービス向上、販売促進効果など、大きなメリットも得られます。

FBAに不安がある場合は、まずは小量の商品で試してみるのがよいでしょう。徐々に活用範囲を広げていけば、費用対効果を見極められます。ぜひ検討してみてください。

サポート

Amazon出品サービスからのサポートはどのようなものがありますか?
Amazon出品サービスでは、新規出品者を含むすべての出品者様に対して、様々なサポートが用意されています。主なサポートサービスは以下の通りです。
    【Amazon出品開始前のサポート】
  • 出品ガイドブック
    Amazon出品の特徴、販売に必要なもの、手順、販売手数料、成功事例など、販売開始に役立つ情報を提供しています。 資料請求はこちら
  • Amazon出品大学
    Amazon出品の方法を学べる無料のトレーニングプログラムです。「Amazonでの販売の仕組み」など一部のコンテンツはアカウント作成前にも利用可能です。
  • Amazon主催のイベント・オンラインセミナー
    アカウント作成から販売・配送方法まで、様々なテーマのオンラインセミナーを無料で開催しています
  • サポート資料
    「ネット販売ビジネスについて」、「D2Cとは」など、ネット販売の概要からカテゴリ別販売方法など様々なサポート資料を提供します。
  • Amazon セラーフォーラム
    Amazon の販売事業者が互いに質問や情報を共有できるコミュニティです。過去事例の確認や相談ができます。
  • 【Amazon出品開始後のサポート】
  • アカウントマネージャーによる新規出品者サポート(大口限定)
    アカウントを登録いただきますと、担当のコンサルタントが付きます。豊富な経験と最新のデータ分析ツールを活用し、出品者様の商品状況に基づいて、売上拡大のための具体的な戦略やアドバイスを提供いたします。
  • 新規出品者向け特典(大口限定)
    Amazonで出品を開始した大口出品者向けに、販売を促進するための特典プログラムをご用意しています。特典を活用することでお得に様々な販売促進プログラムをお試しいただけます。
  • Amazonテクニカルサポート(大口限定)
    セラーセントラルヘルヘルプページで解決できない問題については、テクニカルサポートへ問い合わせることができます。
    テクニカルサポートに問い合わせいただくと電話またはEメール、チャットでのお問い合わせが可能です。
    ※小口出品者様はメールのみ対応いたします。
  • Amazon FBA(フルフィルメント)の配送代行サポート (大口限定)
    FBAを利用する出品者様には、
    ・注文管理サポート :受注状況の確認や発送手配、出荷完了後の顧客への配送状況連絡
    ・顧客対応サポート :返品・交換の受付、顧客からの問い合わせ対応の代行 などのサポートを提供しております。
  • Amazon出品大学
    Amazon出品大学は、Amazonへの出品方法を学べる一連の無料トレーニングです。「商品登録方法」など商品の出品情報をよりスピーディに作成したり、主要なツールとアプリケーションを使いこなしたり、商品のルールや制限事項を理解したり、FBA、広告、プロモーションといったさまざまなメリットを活用する方法を理解したりと、さまざまなことを学べます。
  • データ分析ツール (大口限定)
    Amazonセラーセントラルで売上、アクセス数、レビューなどの販売データの分析レポートを提供しています。一部の出品者様にはさらに、売上拡大の助けになるプロモーションのご提案を差し上げています。
  • Amazon セラーフォーラム
    Amazon の販売事業者が互いに質問や情報を共有できるコミュニティです。過去事例の確認や相談ができます。
Amazonで販売を開始した場合、どのような特典がありますか?
Amazonで出品を開始した大口出品者向けに、販売を促進するための特典プログラムをご用意しています。特典を活用することでお得に様々な販売促進プログラムをお試しいただけます。
以下は特典の一例です。
※特典は適用条件があります。詳細はこちら
※当プログラムは予告なく終了する場合がございます。
  • クーポン手数料用の7,500円分のクレジットを獲得
  • スポンサープロダクト広告の利用について、7,500円分のクレジットを獲得
  • FBAパートナーキャリアサービスの利用でFBA納品配送料が15,000円割引
  • Amazon Brand Registryの登録をすると、ブランド売上の最初の750万円から10%分、その後売上が 1億5,000万円に達するまでは5%分を還元
Illustrated woman standing in front of boxes on a conveyor belt in an Amazon fulfillment center

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