イベント
Amazon主催の
イベント・オンラインセミナー
イベントやウェビナー(ウェブ・オンラインセミナー)に参加してツールや資料を手に入れ、Amazonでのビジネスの成長に役立てましょう。
過去のイベント・オンラインセミナーを閲覧・視聴したい方は、出品大学資料をご参照ください。
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オンラインセミナー
ウェビナー(ウェブ・オンラインセミナー)では、Amazon出品サービスをご利用中、または出品をご検討中の出品者様・ビジネスオーナー様を対象にAmazonでの販売における成功事例等をご紹介いたします。
ご参加希望の方は「申し込み」ボタンから詳細をご確認のうえ登録をお願いします。
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出品者様向けイベント
出品者様向けイベントでは、講義会、Amazon主導の教育プログラム、専門家ラウンジ、製品ラボ、同業者との交流の機会をご用意しています。Amazonでのビジネスの拡大に役立つプログラムが盛りだくさんです。
出品者様向けイベントは、大口出品者様にご参加いただけます。
出品者様向けイベントは、大口出品者様にご参加いただけます。
予定表
Amazonセミナー
トピック
アジェンダ
登録

大口出品アカウント開設手順
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様
1) アカウント作成前の準備事項
2) アカウント作成手順
3) その他の必須対応事項
4) FBA新商品特典プログラム設定
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様
1) アカウント作成前の準備事項
2) アカウント作成手順
3) その他の必須対応事項
4) FBA新商品特典プログラム設定
常設

初級シリーズ - Amazon出品サービスご契約形態(大口・小口出品)の違い
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様
・大口・小口の出品形態の違いについて学びたい事業者様
1) Amazon出品サービスの概要
2) Amazon出品サービス 大口/小口の違い(手数料、機能)
3) Amazon出品サービスにおける売上方程式とマーケティング施策
4) よくあるご質問
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様
・大口・小口の出品形態の違いについて学びたい事業者様
1) Amazon出品サービスの概要
2) Amazon出品サービス 大口/小口の違い(手数料、機能)
3) Amazon出品サービスにおける売上方程式とマーケティング施策
4) よくあるご質問
常設

Amazon.com(アメリカ)の新しい特集ページ 「JAPAN STORE」の メリット・掲載開始手順のご紹介
対象
Amazon.com(アメリカ)の新しい特集ページ「JAPAN STORE」への商品掲載にご興味のある、Amazon.com(アメリカ)出品中、または出品ご検討中の販売事業者様向け
1) ご挨拶とアジェンダのご紹介
2) 日本貿易振興機構(ジェトロ)部長 渡邊様よりご挨拶
3) Amazon.com(アメリカ)について
4) JAPAN STOREについて
5) Amazon.com(アメリカ)出品開始手順
6) Amazon.com(アメリカ)よくあるご質問
7) お困りのときは
Amazon.com(アメリカ)の新しい特集ページ「JAPAN STORE」への商品掲載にご興味のある、Amazon.com(アメリカ)出品中、または出品ご検討中の販売事業者様向け
1) ご挨拶とアジェンダのご紹介
2) 日本貿易振興機構(ジェトロ)部長 渡邊様よりご挨拶
3) Amazon.com(アメリカ)について
4) JAPAN STOREについて
5) Amazon.com(アメリカ)出品開始手順
6) Amazon.com(アメリカ)よくあるご質問
7) お困りのときは
常設

広告事業部主催:Amazon広告セミナー
■対象:
・Amazon広告を利用中または利用をご検討中の事業者様
Amazonの広告運用について、入門編から上級編までレベル別で学べる学習コンテンツを用意しています。
・Amazon広告を利用中または利用をご検討中の事業者様
Amazonの広告運用について、入門編から上級編までレベル別で学べる学習コンテンツを用意しています。
共催セミナー
トピック
アジェンダ
登録

[Amazon, フジ矢, Payoneer共催]ペンチシェア日本ナンバーワン企業がAmazon.com(アメリカ)に進出する理由
■対象:
・これからAmazonで海外販売を開始したい事業者様
・現在Amazonで海外販売を行っている事業者様
■内容
1) 登壇企業紹介
2) ペンチシェア日本ナンバーワンを誇るフジ矢が海外販売に踏み出したきっかけ
3) Amazonを利用した理由
4) 今後の展望・Amazonに期待すること
5) Payoneerサービスご紹介
6) Amazonグローバルセリングからの告知
7) QAセッション
■登壇者紹介
フジ矢株式会社 マーケティング本部 情報システム部 高野 泰己
・これからAmazonで海外販売を開始したい事業者様
・現在Amazonで海外販売を行っている事業者様
■内容
1) 登壇企業紹介
2) ペンチシェア日本ナンバーワンを誇るフジ矢が海外販売に踏み出したきっかけ
3) Amazonを利用した理由
4) 今後の展望・Amazonに期待すること
5) Payoneerサービスご紹介
6) Amazonグローバルセリングからの告知
7) QAセッション
■登壇者紹介
フジ矢株式会社 マーケティング本部 情報システム部 高野 泰己
5月11日(水)
16:00-17:00
16:00-17:00

[Amazon, ネクストエンジン, シッピーノ共催] 【ファッションセラー様向け】 販売機会の損失を防ぐ、在庫管理の効率化ツール・テクニック
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中のファッション関連の出品者様
■内容
1) スピーカー紹介
2) 『ネクストエンジン』で実現!売上アップにつながる変化に強いEC運営の方法
3) EC 運営を自動化するツールを自分でつくる方法
4) Amazon を中心にした多店舗展開で、物流業務を自動化する方法
5) 事例紹介
6) Q&A
・Amazon出品サービスを利用中のファッション関連の出品者様
■内容
1) スピーカー紹介
2) 『ネクストエンジン』で実現!売上アップにつながる変化に強いEC運営の方法
3) EC 運営を自動化するツールを自分でつくる方法
4) Amazon を中心にした多店舗展開で、物流業務を自動化する方法
5) 事例紹介
6) Q&A
5月13日(金)
16:00-17:00
16:00-17:00

[Amazon, CiLEL(シーレル)共催] 中国のサプライチェーンで実現できるOEM商品戦略
■対象:
・中国からの仕入れ・OEM生産について詳しく知りたい方
■内容
1) Amazon出品サービスの概要紹介
2) 中国アリババからの商品仕入れについて
3) OEM生産の考え方
4) CiLEL(シーレル)のご紹介
・中国からの仕入れ・OEM生産について詳しく知りたい方
■内容
1) Amazon出品サービスの概要紹介
2) 中国アリババからの商品仕入れについて
3) OEM生産の考え方
4) CiLEL(シーレル)のご紹介
5月19日(木)
14:00-15:00
14:00-15:00

[Amazon, ECマスターズ共催]大手ECサイトと異なるAmazonのポイントとは?実際に売上アップした事例を大公開
■対象:
・Amazonにて販売されている事業者様およびこれから出品を検討している事業者様
■内容
1) 大手ECサイトと異なるAmazonのポイントとは?
2) Amazonサイトにおける商品詳細ページの作成ポイント
3) パネルディスカッション:ECマスターズ会員が実践した売上アップの事例公開
・Amazonにて販売されている事業者様およびこれから出品を検討している事業者様
■内容
1) 大手ECサイトと異なるAmazonのポイントとは?
2) Amazonサイトにおける商品詳細ページの作成ポイント
3) パネルディスカッション:ECマスターズ会員が実践した売上アップの事例公開
5月26日(木)
14:00-15:00
14:00-15:00

新規出品者特典プログラムでおトクに始めるAmazon限定ブランド(消費財/家電/非家電カテゴリ)
■対象:
・オリジナル商品を販売している出品者様
■内容
1) Amazon限定ブランドとは
2) 新規出品者特典プログラムとは
3) Amazon限定ブランド参加セラー様の声
4) プログラムのメリットと他プログラムとの大きな違い
5) 参加の流れ
6) Q&A
・オリジナル商品を販売している出品者様
■内容
1) Amazon限定ブランドとは
2) 新規出品者特典プログラムとは
3) Amazon限定ブランド参加セラー様の声
4) プログラムのメリットと他プログラムとの大きな違い
5) 参加の流れ
6) Q&A
6月2日(木)
14:00-15:00
14:00-15:00

[Amazon, 京でん, ubun共催]Amazonマーケティング公開コンサルティングセミナー 京都発、革小物ブランド「COTOCUL(コトカル)」に、ウブンが具体的なマーケティング施策を公開提案
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中または利用をご検討中の事業者様
■内容
1) オープニング(5分)
2) 登壇社紹介(15分)
3) 公開コンサルティング(30分)
4) Q&Aセッション(10分)
・Amazon出品サービスを利用中または利用をご検討中の事業者様
■内容
1) オープニング(5分)
2) 登壇社紹介(15分)
3) 公開コンサルティング(30分)
4) Q&Aセッション(10分)
常設

[Amazon, 黒滝農園, ウェルボン共催] 徹底解説!劇的ビフォーアフター(黒滝農園様編) 4か月にわたる改善内容と売上結果を初公開!
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中または利用をご検討中の事業者様
■内容
1) 前回ウェビナーからの振り返り
2) 売上UPのために行った施策とその結果(広告配信/クーポン施策/商品ページ改善)
3) 現在注力している施策(ブランド登録後の施策)
4) 自社ブランド売上UPのステップ解説
5) Q&A
・Amazon出品サービスを利用中または利用をご検討中の事業者様
■内容
1) 前回ウェビナーからの振り返り
2) 売上UPのために行った施策とその結果(広告配信/クーポン施策/商品ページ改善)
3) 現在注力している施策(ブランド登録後の施策)
4) 自社ブランド売上UPのステップ解説
5) Q&A
よくあるご質問(FAQ)
ウェビナーに関するよくある質問への回答をご覧ください。
参加資格など、参加にあたり条件はありますか?
Amazon出品サービスをご利用中、または出品をご検討中の出品者様・ビジネスオーナー様のどなたでもご参加いただけるウェビナーと既に出品サービスをご利用中の出品者様・ビジネスオーナー様のみご参加いただけるウェビナーがございます。詳しくは各ウェビナー情報の「対象」の欄をご確認ください。
※一部の企業様のお申し込みについては弊社の判断でお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※一部の企業様のお申し込みについては弊社の判断でお断りする場合がございます。予めご了承ください。
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