販売方法

Amazon セラーセントラルとは?

Amazonセラーセントラルとは、Amazon内で商品を販売する際に利用する管理画面です。セラーセントラルを利用するためには販売アカウントが必要です。このページでは、販売アカウント登録方法、セラーセントラルへのログイン方法、セラーセントラルでできることについてお伝えします。
月額4,900円(税抜) + 販売手数料
Amazon セラーセントラルとは?

Amazon セラーセントラルについて

Amazon セラーセントラルとは?

Amazonセラーセントラルとは、Amazon内で商品を販売するための管理画面です。Amazonでの販売はすべてAmazonセラーセントラル内で一括管理されます。
在庫管理、注文管理、購入者様とのやり取り、アカウント健全性の確認、Amazon出品者(Amazonセラー)向けのサポートへの問い合わせ、新規商品の追加といったことを行えます。

※セラーセントラルを利用するためにはAmazon販売アカウントが必要です。
アマゾンセラーセントラルのホーム画面

Amazon セラーセントラルでできること

在庫や出品情報を確認、更新する

・注文を管理する

・注文を管理する売り上げを確認するレポートをダウンロードし、ビジネスを管理する

・1つのセラーセントラルで、世界中のどの国での販売も日本語で管理できる

・不明点がある場合は、ヘルプページの検索やAmazonテクニカルサポートに問い合わせることができる

上記のようにAmazon セラーセントラルでは、Amazonでの出品に関して必要な情報収集や管理も1つの場所で行うことができます。詳細はぜひ下記動画もご覧ください。
セラーセントラルについて

Amazon セラーセントラルを利用する方法

1. Amazon 販売アカウント登録

セラーセントラルを利用するには、販売アカウントが必要です。アカウント登録する際に必要なものを紹介します。
1.本人確認書類
2. 取引明細書
3.販売アカウント用Eメールアドレス
4.クレジットカードと銀行口座
1.本人確認書類
行政機関発行の顔写真付きの身分証明書(例:パスポートや運転免許証等)
※マイナンバーカードは、利用いただけません。

2. 取引明細書
過去180日以内に発行された取引明細書(例:クレジットカードの利用明細書、インターネットバンキング取引明細、預金通帳等)

3.販売アカウント用Eメールアドレス
Amazon購入アカウント/ Amazon Pay / Amazon Business等以外のEメールアドレス

4.クレジットカードと銀行口座
有効なクレジットカードと銀行口座番号(Amazonから売上金を受け取る口座)

5.法人の場合は登記簿謄本
登記簿謄本をご用意の上、会社情報、法人番号、登記簿上法人名、本社所在地 (住所)等 

2. Amazon 出品プラン選択

Amazon出品プランは、大口出品と小口出品の2つあります。大口出品は注文件数にかかわらず、手数料は毎月4,900円(税抜)です。小口出品の場合、商品1点を販売するごとに100円の手数料がかかります。このほか、どちらの形態でも商品1点を販売するごとに販売手数料がかかります。

おすすめ出品プランは大口出品です。大口出品者は、初月に大口出品料金が4,900円請求されます。出品されている商品がない月には、該当料金は請求されません。(例:実際の商品販売開始が3か月目だった場合、2か月目は請求されません)また、いつでもアカウントを小口出品へ変更できます。

大口出品

小口出品

¥

4,900

/ 月
+ 販売手数料

¥

100

/ 商品
+ 販売手数料

出品プランの機能

フルフィルメント by Amazonでビジネスを拡大する
Amazonのカタログに新商品を追加する
電話またはチャットでの相談窓口の利用資格
Amazonの検索結果および商品ページでの広告掲載、タイムセールなどのプログラム、Amazon Businessプログラム
商品ページでの「カートに入れる」ボタンの獲得資格
新商品の需要情報を提供する「商品トレンド解析ツール」。(これにより、新しい商品に対する顧客ニーズを分析でき、Amazonで出品する商品を決定できます。)
各商品ページ訪問数などが確認できるレポートや、在庫・注文などを管理するためのレポート

3. Amazon 販売アカウント登録

セラーセントラルを利用するために販売アカウントの登録が必要です。以下のボタンから登録ください。
アマゾン販売アカウント登録画面

Amazon セラーセントラルにログインする方法

Amazan販売アカウントの登録が完了したら、出品サービスに登録したEメールアドレスとパスワードを利用してログインしてみましょう。
アカウントの登録がお済みでない方はこちら
アマゾンセラーセントラルのホーム画面
icon: question mark

FAQ:

Amazonセラーセントラルにログインができない場合の対策

下記を試してみましょう。
1)購入用アカウント/ Amazon Pay / Amazon Business等でご利用いただいているメールアドレスではありませんか? それぞれのメールアドレスに変えて、試してみましょう。

2)ブラウザのキャッシュクリアや、使用するブラウザを変更して試してみましょう。

3)上記2つを試しても解決に至らない場合は、こちらをご確認ください。

アカウントを安全に保つために、2段階認証をしましょう

新規販売アカウントの登録が完了したら、まず、2段階認証を設定しましょう。
2段階認証は、出品用アカウントを不正アクセスから保護する手段です。複数のウェブサイトで同じパスワードを使用している場合などに、万一パスワードが第三者に知られた場合でも、アカウントを安全に保つことができます。今すぐ認証を完了させましょう。

困ったときは

セラーセントラル内で検索ができ、そのキーワードに合ったヘルプページをご覧いただくことが可能です。

セラーセントラルにログインができない場合は、こちらからご確認ください。

万が一解決に至らない場合は、セラーセントラルにログインの上、右上のヘルプよりテクニカルサポートにお問い合わせください。
(テクニカルサポートへの問い合わせは、セラーセントラルへのログインが必要です。)

※電話またはEメール、チャットでのサポートが可能です。電話でのサポートは、コールバック形式ですので通話料はかかりません。電話およびチャットでのサポート受付時間は、9時~21時となります。Eメールでのお問い合わせには、通常24時間以内にご返信させていただきます。
サポートセンター

今日から販売しよう

1商品からでもAmazonで販売を始めませんか?
月額4,900円(税抜) + 販売手数料
Amazon logo
© 2023, Amazon.com Services LLC.
LINE logo
Twitter logo
YouTube logo