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亚马逊主办的
活动和在线研讨会

参加活动和网络研讨会(网络在线研讨会)获取工具和资料来助力您在亚马逊上发展业务吧。

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在线研讨会

在网络研讨会(网络在线研讨会)中,我们将为您介绍正在使用我要开店或正在考虑展示商品的卖家和企业主在亚马逊上进行销售的最佳实践。

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面向卖家的活动

在面向卖家的活动中,我们为您准备了讲座、亚马逊主导的教育计划、专家休息室、产品实验室以及与同行交流的机会。有很多计划可以帮助您在亚马逊上拓展业务。

专业卖家可以参加面向卖家的活动。

预定时间表

Amazonセミナー

トピック

アジェンダ

登録

一般・登録関連、新規の方向けウェブセミナー
Amazon出品サービスのご紹介
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様

1) Amazon出品サービス概要
2) 中小企業・小規模事業者の成功事例
3) よくあるご質問
配達・販促関連、登録済みの方向けウェブセミナー
初級シリーズ - 魅力的な商品ページ作成のポイントのご紹介
対象
・販売開始前、販売開始後3カ月程度の出品者様

1) 魅力的な商品ページ作成のポイントのご紹介
2) よくあるご質問のご紹介
初級シリーズ - ビジネスレポートの見方のご紹介
対象
・販売開始後3カ月程度の出品者様

1) ビジネスレポートの見方のご紹介
2) よくあるご質問のご紹介
初級シリーズ アカウント健全性に必要な5つのポイントのご紹介
対象
・販売開始後1年以内の出品者様

1)アカウント健全性とは何か、なぜ重要なのか
2)アカウント健全性の確認方法
3)アカウント健全性に必要な5つのポイント
4)よくある質問
お届け予定日の短縮と販売促進(配送設定の自動化)
対象:自社出荷をされている出品者様すべて

1)お届け予定日とは
2)販売促進におけるお届け予定日の重要性
3)お届け予定日を最適化する方法
4)配送設定の自動化の設定手順
5)よくあるご質問
6)Q&A
7月28日(水)
11:00-12:00
Amazonグローバルセリング:アメリカでのブランド登録ツールフル活用方法
対象:アメリカで販売を予定されている、または既にされている出品者様

1)アメリカでのブランド登録概要とメリット
2)ブランド登録の各種ツールのご紹介
・ ブランド保護
・ブランディング・認知向上
・広告
・ お客様・ブランドのフォロワーとのコミュニケーション
3)ブランド登録方法とよくあるご質問
7月30日(金)
11:00-12:00
(再配信) FBA在庫パフォーマンス指標(IPI)の改善方法
対象:FBA販売を開始されて3カ月程度の出品者様

FBA在庫パフォーマンス指標(IPI スコア)の解説と販売促進への活用 (※FBA: フルフィルメント by Amazon)
1)IPI(Inventory Performance Index)に関わる4要素
2)IPI スコアが出品者様に与える影響について
3)IPI スコアを改善する方法と、販売促進への活用について
・ FBA販売率
・ 在庫保管コスト
・ 在庫レベル
・ 出品情報の有効性
8月5日(木)
11:00-12:00
(再配信) FBA納品プラン作成と納品時のポイントのご紹介
対象:販売開始前、販売開始後3カ月程度の出品者様

1) Amazon FBA納品プラン作成手順のご紹介
2) よくあるご質問のご紹介
8月11日(水)
11:00-12:00
(再配信) FBA商品セレクション拡大による販売促進
対象:FBA販売を開始されて10カ月程度の出品者様

1) セット商品ASINの作成と納品について
2) 週間出品おすすめデータの活用について
3) FBA新規応援プロモーションについて
8月12日(木)
11:00-12:00

共催セミナー

トピック

アジェンダ

登録

[Amazon, カラーミーショップ共催]:Amazonを効率的に運用して集客強化! Amazon連携アプリ活用Webセミナー
対象
・新規出品検討者様

■内容
カラーミーショップ アプリストア Amazon連携アプリのご紹介
1) カラーミーショップ アプリストアとは?
2) Amazon連携アプリの概要
3) 活用方法・運用イメージ
4) 導入事例
GMOペパボ株式会社 EC事業部 ECグループ マネージャー 安元 尋美
[Amazon, MakeShop共催]:Amazon活用でショップ様の「売れる」をお手伝い
対象
・新規出品検討者様

■内容
第1部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 徳永 唯希
第2部(20分):Amazon活用でショップ様の「売れる」をお手伝い
講師 GMOメイクショップ株式会社 EC成功支援事業部 マーケティング支援グループ マネージャー 小谷栄治
1) MakeShop-Amazon連携の目的
2) MakeShop-Amazon連携の活用シーン
3) MakeShop-Amazon連携の運用イメージ
4) パイロット利用ショップ様の声
[JADMA主催]:オンラインサイト活用セミナー Amazon編
対象
・これからECに取り組みたいが、何から始めたら良いのかわからない
・Amazonへの出品について詳しく知りたい
・Amazon Payのサービスについて詳しく知りたい

第1部(15分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 徳永 唯希

第2部(15分): Amazon Pay導入でECサイトはどう変わる?
1) Amazon Payとは?
2) Amazon Payで期待できる3つの効果
3) Amazon Payを導入するには?
講師 アマゾンジャパン合同会社 木野田 有治

第3部(35分):Amazon出品入門セミナー ~売上最大化の鍵は"Amazonに最適な施策"~
1) Amazon出品を選ぶメリット
2) Amazonに最適な施策
3) セミナーまとめ&サービス紹介
講師 アグザルファ株式会社 米川 明宏

第4部(5分):「デジタルプラットフォーム取引相談窓口」(オンラインモール利用事業者向け)について
1) 相談窓口について
2) 相談窓口について
3) その他の取り組みについて
講師 デジタルプラットフォーム取引相談窓口 相談員 石川康博 (公益社団法人日本通信販売協会 消費者相談室長)

第5部(20分):QAセッション
7月28日(水)
14:00-15:30
[札幌商工会議所主催] Amazonを活用した北米向け「越境EC出品支援事業」がスタートします!
対象
・北海道内に事業所を有する法人

商材
加工食品(常温品のみ、賞味期限6ヶ月以上)、雑貨、キッチンツール など

新型コロナウイルス感染拡大による渡航制限のため、海外展示会・商談会への参加が困難な状況が続いています。札幌商工会議所は道内企業の海外販路拡大を支援するため 、総合オンラインストアAmazonを活用した北米向け「越境EC出品支援事業」を実施します。テストマーケティングから本格販売までサポートいたしますので、是非ご活用ください。
7月29日(木)
13:30-14:40
7月30日(金)
13:30-14:40
[Amazon, ヤマト運輸, ソウルドアウト共催]:初めてのAmazon出品!6か月間で注文数を0から583まで伸ばした運用者が語る、Amazonでの出品ノウハウセミナー
対象
・新規でAmazon出品サービスへのご出品をご検討いただいている事業者様

第1部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 徳永 唯希
第2部(40分):6か月間で注文数を0から583まで伸ばした運用者が語る、Amazonでの出品ノウハウ
1) 6ヶ月間の具体的な運用例を公開
2) 自社出品におけるメリット
3) 総合オンラインストア”Amazon”を始めるべき理由6点
4) よくある質問:卸企業様との兼ね合いを解説
講師 ソウルドアウト株式会社 山本 太一
第3部(30分):QAセッション
7月29日(木)
16:00-17:30
8月19日(木)
14:00-15:30
9月2日(木)
16:00-17:30
[Amazon, GMOコマース共催]:最大補助額100万円 補助金2021年 コロナ渦におけるECサイトの簡単効率化!
対象
・これからAmazonへの出品を検討している事業者様

第1部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
アマゾンジャパン セラーサービス事業本部 徳永 唯希
第2部(20分): 最大補助額100万円 補助金2021年 コロナ渦におけるECサイトの簡単効率化!
1) 【2021年最新!】事業者向けの主な補助金をご紹介
2) 小規模事業者持続化補助金の条件やその内容とは?
3) 知らないと損!補助金を活用してAmazonで売り上げを上げよう
4) 活用事例紹介
5) 審査通過のコツと申請までの方法
6) GMOコマース おまかせ!補助金申請のご案内
GMOコマース 牧瀬佳祐
第3部(20分): QAセッション
8月4日(水)
14:00-15:00
[Amazon, そばに, ACROSS, CAMPFIRE共催]:第1回 D2C参入戦略セミナー
対象
・Amazonに出品しており、さらなる売上を目指したい
・現状の商品ラインナップに不安がある/増やしたい
・会社の柱になる売上規模の通販事業を立ち上げたい
・D2C事業に参入したいが、何から始めたらよいかわからない
・中国で商品を作って販売したいが、OEM生産と国際物流に不安がある
・クラウドファンディングを活用してみたいけど、どうしたらよいかわからない

第1部(30分):売れるD2C物販ビジネスにおける大切な"3つ"の考え方
1) 拡大するD2Cビジネスの正体
2) 最重要の市場調査とコンセプト設計
3) D2Cビジネス構築のステップ
講師 株式会社そばに

第2部(30分): 中国OEMの要点と手順
1) 押さえるべきチェックポイント
2) ACROSSの特徴
3) 商品開発~販売までの流れ
講師 株式会社ACROSS代表取締役 寺岡 宏治

第3部(20分):開発資金と初期のファンを獲得するクラドファンディング活用のイロハ
1) クラウドファンディングとは
2) CAMPFIREの特徴
3) クラウドファンディングの活用方法
講師 株式会社CAMPFIRE 天野 結衣

第4部(20分):Amazon限定ブランドを活用して自社ブランドをビジネスの柱にするポイント
講師 アマゾンジャパン合同会社 向井 竜矢

第5部(20分):QAセッション
8月5日(木)
14:00-16:00
[Amazon, サヴァリ株式会社共催]:国内EC市場の最新動向とAmazon参入で抑えるべきポイント
対象
・ECビジネスを検討されている方
・既にEC運営していて新規でAmazonでの出品を検討している方

第1部(5分):日本のEC市場について
1) 国内EC市場の現状
2) 3大モール(Amazon、楽天市場、Yahoo!Shopping)の違い
講師 サヴァリ株式会社 澤栗 裕一
第2部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 セラーサービス事業部 徳永 唯希
第3部(15分):Amazonの特徴、売上アップのポイント
1) Amazon検索で目立たせる為のコツ
2) Amazon商品ページ制作のコツ
3) ブランド登録のメリット
講師 サヴァリ株式会社 澤栗 裕一
第4部(20分):QAセッション
8月19日(木)
16:00-17:00
[Amazon, Cotobox共催]:Amazonで自社ブランド商品を販売するための秘訣
対象
・Amazon限定ブランドとしての出品を検討している
・自社ブランドをビジネスの柱にすべく商標登録したいが、何から始めたら良いのかわからない
・商標登録までの道のりを知りたい(登録の要件、費用、期間)
・ECにおいて商標登録しないことによるデメリット(失敗例)と、商標登録したことによるメリット(成功例)を知りたい
・どこに商標登録を依頼したらよいかわからない

第1部(20分):Amazon限定ブランドを活用して自社ブランドをビジネスの柱にするポイント
講師 アマゾンジャパン合同会社 向井 竜矢
第2部(20分):Amazonで自社ブランド販売するために必要な商標登録のポイント
1) 自己紹介
2) 事例紹介
  商標登録しないことによるデメリット(失敗例)
  商標登録することによるメリット(成功例)
3) そもそも商標って何?
4) 商標登録までの道のり(制度説明)
5) ECプラットフォームでの商標対策の紹介
6) 自社ブランド育成時の商標活用法
7) オンライン商標登録プラットフォーム「Cotobox」の紹介
講師 cotobox株式会社 代表取締役 五味和泰(はつな知財事務所 代表弁理士)
第3部(20分):QAセッション
8月24日(火)
16:00-17:00
[大同生命主催]:Amazonと考える デジタルで切り拓く中小企業の未来~次代のEコマース・クラウド活用~
大同生命が経営者に贈るウィズ・コロナ時代を意識した“攻めの取り組み戦略”第二弾。
Amazon出品サービス・AWSの登壇者が、これからの中小企業のEコマース・クラウドの活用について、豊富な具体事例をもとに解説いたします。
中小企業にとってのデジタル化とは何なのか。業種を問わず、デジタルで切り拓く中小企業の未来を考える1時間。乞うご期待!
8月25日(水)
19:00-20:00

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常见问题(FAQ)

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