販売事例: CORE PRODUCTS

Core Products社にとってコンサルタントからの2つのアドバイスがAmazonでの成功の決め手になりました

Core Productsは、作業療法向けプロダクトを全米の医師や卸売業者に販売する会社として、過去30年の間に広く知られるようになってきました。そして2015年、Amazonへの出店を決めます。「当初は、まず少し試してみてAmazonというチャネルを理解してみようという考えでした」と、Core Productsのeコマースマネージャー、Matt Nasca氏は言います。「しかし、すぐに、Amazonで売れる商品の量の多さから、このチャネルの持つ可能性の大きさに気づいたのです。自分たちのブランドのよさを伝えられるのは自分たちしかいないと思い、Amazonでの販売に本腰を入れることにしました」
Amazon内部に頼れる人がいるなんて、これほど心強いことはありません。
Matt Nasca氏Core Products
最近になって、Nasca氏はマーケットプレイス コンサルティングサービスの存在を知り、加入を決めました。「加入したのは、まだまだわからないことがたくさんあるし、Amazonのしくみをもっと知りたいと考えたからでした。いろいろな場所にある掲示板の情報を大量に読んでも、情報の正確性には確信が持てませんでした」と、Nasca氏は続けます。「担当のマーケットプレイス コンサルティングサービスマーチャントコンサルタントであるRayと出会えて、本当によかったです。今まで疑問に思っていた膨大な質問にRayは答えてくれ、私たちが進むべき方向を示してくれました」「Mattさんは、自分の得た情報が正しいかどうか、そして自分の考えが的外れでないかを確かめたがっていました」と、Rayは言います。「加入していただいてすぐにお役に立てたのならうれしいです」。

Rayは、Nasca氏のたくさんの疑問に答えるだけでなく彼が確認しようとして挙げた情報がいかに重要かも指摘しました。「Rayのおかげで、Amazonでのプロモーションの全体像を理解することができました」と、Nasca氏は言います。「当社で扱う商品の多くはすでに市場で成熟している商品のため、常にROIを注視しており、プロモーションにそれほど意味があるとは思えませんでした。しかし、Rayはプロモーションが、デジタルシェルフにどれだけの長期的な効果をもたらすかについて説明してくれました。プロモーション期間中だけでなく、商品の値下げをするときにまで、そのメリットが持続することを教えてくれたのです。自分だけでは、決して気づくことはできなかったでしょう」。
商品を紹介する出品者様
また、Rayは、Nasca氏にテクニカルサポートとのコミュニケーションをスムーズにする方法も伝授しました。「以前は、対処してほしい問題を1件の問い合わせにまとめて書いていましたが、Rayが、1回に問い合わせる問題は1つにし、内容も簡潔にするよう勧めてくれ、このアドバイスはとても助かりました」。

「このプログラムに登録してまだそれほど経っていませんが、Amazon内部に頼れる人がいるなんて、これほど心強いことはありません」と、Nasca氏は最後にまとめました。

Core Productsにとって、2つのアドバイスがAmazonでの成長の決め手に

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