グローバルセリング

出品する商品を決める方法

ヨーロッパのAmazonマーケットプレイスで最初に販売する商品をどのようにして決めたらよいでしょうか?

ヨーロッパに住む数百万人のカスタマーを自社の顧客層に取り入れる

ヨーロッパに住む数百万人のカスタマーに商品を販売することで売上を大幅に増やし、ビジネスを拡大することができます。しかし、多くの出品者は最初にどの商品を出品すればよいか悩んでいます。

一部の商品は、コンプライアンス関連の承認手続きや、フルフィルメントセンターの在庫保管手数料などの費用がかかり、最終的にほとんど利益がでないことがあります。このページでは、最初に出品する商品を適切に選択し、ヨーロッパでのビジネスを成功に導く方法を説明します。
Amazonフルフィルメントセンターから受け取った商品を喜んで持っている、Amazonの購入者の家族

たくさんの商品の中から最初に出品するとよいものは?

多くの出品者は、Amazon.co.jpなどの1つのマーケットプレイスで数千もの商品を出品しています。ヨーロッパで最初に出品する商品をどのように決めればよいでしょうか?

出品する商品を選ぶ際に必要なこと

ヨーロッパで出品する前に、次の点を確認しておく必要があります。
  • 商品を販売する権利と、販売権に関する知識があること。安全とコンプライアンスに関するヨーロッパの規制は、他の地域の規制とは異なるという認識も必要です。
  • 出品情報の翻訳。商品によっては、ヨーロッパの7つのAmazonストアの一部またはすべてで、ASIN(Amazonの商品識別番号)がまだ設定されていない場合があります。ヨーロッパ言語の管理をご確認ください。
  • ヨーロッパのフルフィルメントセンターへの納品。日本の場合と同様に、ヨーロッパに住む数百万人のAmazonプライム会員は、商品が早く配送されることを望んでいます。ヨーロッパに商品を配送する方法をご覧ください。

出品する商品を決める3つのステップ

出品する商品を選ぶことは、既存の出品情報をヨーロッパ全体にコピーして使うだけの単純な作業ではありません。出品を成功させるには、市場に参入する計画を立てて、特定の商品を優先的に販売する必要があります。そうすることで、市場に適さない商品に無駄な労力を費やすことを避けられ、早い段階で収支が合うようになります。

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市場を分析した上で出品する商品を決定する

成功の可能性を高めるには、特定の商品の販売に集中します。出品する商品を決めるには、さまざまな方法があります。
ヨーロッパでフルフィルメント by Amazon(FBA)を使用する場合、最初は「幅広い品揃えと少量の在庫」で始めることをお勧めします。

フルフィルメントセンターへの最初のFBA納品は、ほとんどの出品者が幅広い種類の商品を少しずつ送ることから始めます。

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最初はテストで販売する

販売する商品に優先順位を付けたら、まずはテストで商品を販売します。売上を最大化するために、FBAを使用してAmazonプライムのロゴを表示し、スポンサープロダクトを利用して、カスタマーの目にとまるようにしましょう。

Amazon.co.jpと同様、商品ページをたくさんの人に見てもらい、反応してもらうには、努力と投資が必要です。
  • 徹底した商品情報(画像、ビデオ、充実した説明、キーワードなど)
  • クリックごとに課金されるスポンサープロダクト広告とスポンサーブランド広告の設定
  • 好評価のレビューを得るための優れた商品とカスタマーサービスの充実

広告とプロモーションのサービス

ヨーロッパのAmazonでは、必要な機能がすべてそろった広告とプロモーションのサービスを提供しています。商品を広くプロモーションして、最初の売上を作り出すことができます。こうしたサービスにはスポンサープロダクト広告、スポンサーブランド広告、数量限定タイムセールなどがあります。

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出荷、配送する

最初のテスト販売後、よく売れている商品を確認し、その商品への投資を増やします。

他の出品者が増えているからといってすぐ在庫を大量に増やしたり、商品を大量に発送したりする必要はありません。まずは商品に対する市場の反応を確認します。商品にもよりますが、ほとんどの出品者は、配達業者や航空貨物便を利用して小さなボックス数個やパレット1つを送ることから始めます。その後、商品がよく売れていることを確認したら、もっと大規模でコスト効率の良い、船での輸送を利用します。

よく売れている商品の情報に基づいて、出品の優先順位を変更することも可能です。

たとえば、ホリデーシーズンはよく売れている商品から優先して、翻訳、画像やビデオ等の出品情報の更新を行います。セールやプロモーションを計画する際は、売れている商品だけを対象にすることも可能です。

売れている商品のフィードバックを常に確認して、出品のたびに改善していくことが重要です。出品情報や広告のコピーを微調整したり、商品の新しいバリエーションを追加したりするなど、あらゆることを試しましょう。

今すぐテストで販売を始めましょう

ヨーロッパでの販売に力を入れる商品を選ぶときに、リスクがゼロになることはありません。しかし、リスクは同時にチャンスでもあります。
アイコン:地球儀

グローバル出品連携ツール

ヨーロッパで出品する準備ができたら、グローバル出品連携ツール(サインインが必要)を使用してください。

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