活动

亚马逊主办的
活动和在线研讨会

参加活动和网络研讨会(网络在线研讨会)获取工具和资料来助力您在亚马逊上发展业务吧。

如果您想访问和观看过去的活动和在线研讨会,请参阅卖家大学资料。

在线研讨会

在网络研讨会(网络在线研讨会)中,我们将为您介绍正在使用我要开店或正在考虑展示商品的卖家和企业主在亚马逊上进行销售的最佳实践。

如果您想参加,请通过“申请”按钮确认详情后进行注册。

面向卖家的活动

在面向卖家的活动中,我们为您准备了讲座、亚马逊主导的教育计划、专家休息室、产品实验室以及与同行交流的机会。有很多计划可以帮助您在亚马逊上拓展业务。

专业卖家可以参加面向卖家的活动。

Amazon EC サミット 2021

参加無料
開催日時:
10月5日(火) 10時00分~17時00分
10月6日(水) 10時00分~17時00分
開催形式
完全オンライン形式

预定时间表

Amazonセミナー

トピック

アジェンダ

登録

一般・登録関連、新規の方向けウェブセミナー
Amazon出品サービスのご紹介
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様

1) Amazon出品サービス概要
2) 中小企業・小規模事業者の成功事例
3) よくあるご質問
配達・販促関連、登録済みの方向けウェブセミナー
初級シリーズ - 魅力的な商品ページ作成のポイントのご紹介
対象
・販売開始前、販売開始後3カ月程度の出品者様

1) 魅力的な商品ページ作成のポイントのご紹介
2) よくあるご質問のご紹介
初級シリーズ - ビジネスレポートの見方のご紹介
対象
・販売開始後3カ月程度の出品者様

1) ビジネスレポートの見方のご紹介
2) よくあるご質問のご紹介
初級シリーズ アカウント健全性に必要な5つのポイントのご紹介
対象
・販売開始後1年以内の出品者様

1)アカウント健全性とは何か、なぜ重要なのか
2)アカウント健全性の確認方法
3)アカウント健全性に必要な5つのポイント
4)よくある質問
新プログラム! Amazon限定ブランドのご紹介~消費財カテゴリー
1)Amazon限定ブランドプログラムとは
2)マーケティング施策と成功事例
3)参加要件
4)よくある質問のご紹介
5)Q&Aセッション
9月16日(木)
11:00-12:00
(再配信) FBA納品プラン作成と納品時のポイントのご紹介
1) Amazon FBA納品プラン作成手順のご紹介
2) よくあるご質問のご紹介
9月16日(木)
14:00-14:30
(再配信) FBA在庫パフォーマンス指標(IPI)の改善方法
1)IPI(Inventory Performance Index)に関わる4要素
2)IPI スコアが出品者様に与える影響について
3)IPI スコアを改善する方法と、販売促進への活用について
・ FBA販売率
・ 在庫保管コスト
・ 在庫レベル
・ 出品情報の有効性
9月16日(木)
14:30-15:10
Amazon ブランド登録のご紹介
1) Amazonブランド登録とは
2) ブランドアカウント開設方法
3) ブランド登録の申請方法と履歴確認方法
4) よくあるご質問
5) Q&Aセッション
9月21日(火)
11:00-12:00
(再配信)[Amazon, ネクストエンジン, シッピーノ共催]:Amazonからはじめる「EC立ち上げ」と「売上アップ」のコツ
■対象:
・これからECに取り組みたいが、何から始めたら良いのかわからない
・Amazonへの出品について詳しく知りたい
・すでにAmazonに出品しているが、もっと売り上げを伸ばしていきたい
・複数の店舗運営をしたいが、手間がかかるのでチャレンジできていない

■内容
第1部(15分): ECサイト一元管理システム 「ネクストエンジン」を活用した多店舗展開
1)多店舗展開のメリットや大変なこと
2)ECサイト一元管理システム「ネクストエンジン」の役割
 ・概要・導入メリット
 ・機能の詳細について(受注管理・在庫管理・商品管理)
 ・ネクストエンジンアプリのご紹介
講師 Hamee株式会社 多賀 和弥

第2部(15分):「EC事業の立ち上げ」と「売上げアップ」のコツ
1)EC立ち上げのケース別紹介
 ・Amazonを活用したEC運営
 ・多店舗展開
 ・自社ECサイトによるD2C
2)Amazon・ネクストエンジン・シッピーノを活用した売上げアップの方法
3)EC出荷の自動化ツール「シッピーノ」
4)オリジナルの業務効率化ツールをノーコードで作れる「Tetra」
講師 シッピーノ株式会社 加藤 雅大
9月22日(水)
11:00-12:00
4月より手数料無料の特典拡大!新商品特典プログラムのご紹介
対象:FBAをご利用中、およびFBA利用をご検討中の出品者様

1)FBA新商品特典プログラムのご紹介
2)プログラムの特典(3つのFBA手数料無料など)が適用されるASINの確認方法のご紹介
3)出品者様の声
9月28日(火)
11:00-12:00
空き時間を活用し、Amazonで新しい収入を!
1)新しいプログラム"Hub Delivery Partner Program"のご紹介
2)配送条件
3)配送開始までのステップ
4)よくあるご質問
5)QAセッション
9月29日(水)
11:00-12:00
知っておきたいFBA応用編(FBA特殊納品/その他サービス)ついて
対象:現在Amazon出品サービスをご活用されている事業者様

・フルフィルメント by Amazon(FBA)のメリット
・危険物ASINの納品について
・要期限管理商品の納品について
・その他サービス(小型軽量プログラム)について
・Q&A
9月30日(木)
11:00-12:00
タイムセール・クーポンのご紹介(初級編)とブラックフライデーウィークのお知らせ
対象:
・まだタイムセールやクーポンを活用したことがない出品者様
・タイムセール、クーポンについて基礎から確認したい出品者様

-クーポンのご紹介 (メリット、参加資格、設定方法、クーポン推奨ASINリスト)
-数量限定タイムセール・7日間のタイムセールのご紹介 (メリット、参加資格、設定方法)
-2021年ブラックフライデーウィークのお知らせ
-FAQ
-Q&A
9月30日(木)
15:00-16:00

共催セミナー

トピック

アジェンダ

登録

[Amazon, Anker, Groove共催]:これからのAmazon活用戦略 ~10年で100倍成長した『Anker』の成功事例を聞く~
モバイルバッテリーやイヤホン、プロジェクタなどのD2Cメーカーとして急激に成長を遂げ、年商1000億を超えるAnkerの日本法人COO猿渡様と、Amazonのプロフェッショナルである株式会社GROOVEがD2Cについて詳しく説明します。カスタマーコミュニケーションの設計、商品開発、Amazonの活用方法など、成功のためのノウハウをご紹介します。

■このような方におすすめ
・自社の商品をより多くの人に届けたい。
・EC事業でAmazonを最大限活用したい。
・D2Cモデルを取り入れたい。
・これからのECについて学びたい。
9月15日(水)
14:00-15:40
[Amazon, GROOVE, BULK HOMME共催]:あのBULK HOMMEに学ぶ「間違いだらけのAmazon戦略」本当の成功理由を90分で情報解禁
■対象:
・新規でAmazon出品サービスへのご販売をご検討中の事業者様

■内容
1) スピーカー紹介
2) EC業界の現状
3) BULK HOMMEの成長戦略
4) AmazonD2C vs 単品通販の重要論点
5) パネルディスカッション

■登壇者
田中謙伍 (株式会社GROOVE代表取締役)
野口卓也  (株式会社BULK HOMME代表取締役)
9月16日(木)
14:00-15:40
[Amazon, MOON-X共催]:自社ブランド展開と他社ブランド支援から見えた、「売り上げ」と「ブランドづくり」の両立するEC戦略とは
■対象:
・Amazonへ新規参入をご検討の企業様

■内容
第1部(15分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 セラーサービス事業部 徳永 唯希
第2部(5分):自社ブランド取り組み紹介
講師 MOON-X株式会社 長谷川 晋
第3部(25分):パネルディスカッション
1) ブランドの課題をAmazonでどう解決したのか
2) Amazonで売れることとブランディングを両立する秘訣
3) 今後の両社の展望について
登壇者 MOON-X株式会社 長谷川 晋、メゾン・ド・ジビエ
第4部(15分):QAセッション
9月28日(火)
14:00-15:00
[Amazon, GROOVE, ナノ・ユニバース共催]:アパレル業界の「非常識な成功法則」。成功のヒントはどこにある? ーナノ・ユニバースのAmazon戦略から学ぶー
■対象:
・Amazonへ新規参入をご検討の企業様

■内容
1) スピーカー紹介
2) ファッション業界にとってのEC
3) ナノ・ユニバースの成功戦略
4) Amazonファッションを知る
5) "非常識な"Amazonをどう活用していくべきか
6) パネルディスカッション、Q&A

■登壇者
田中謙伍 (株式会社GROOVE代表取締役)
染田泰光  (株式会社TSI デジタルビジネスDiv ECマーチャンダイジング部長)
近藤聡  (株式会社TSI デジタルビジネスDiv ECマーチャンダイジング部 リーダー)
9月29日(水)
16:00-17:30
[Amazon, MakeShop共催]:Amazon活用でショップ様の「売れる」をお手伝い
対象
・新規出品検討者様

■内容
第1部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 徳永 唯希
第2部(20分):Amazon活用でショップ様の「売れる」をお手伝い
講師 GMOメイクショップ株式会社 EC成功支援事業部 マーケティング支援グループ マネージャー 小谷栄治
1) MakeShop-Amazon連携の目的
2) MakeShop-Amazon連携の活用シーン
3) MakeShop-Amazon連携の運用イメージ
4) パイロット利用ショップ様の声
[Amazon, カラーミーショップ共催]:Amazonを効率的に運用して集客強化! Amazon連携アプリ活用Webセミナー
対象
・新規出品検討者様

■内容
カラーミーショップ アプリストア Amazon連携アプリのご紹介
1) カラーミーショップ アプリストアとは?
2) Amazon連携アプリの概要
3) 活用方法・運用イメージ
4) 導入事例
GMOペパボ株式会社 EC事業部 ECグループ マネージャー 安元 尋美

致想要一起参与的您

如果您是考虑在未来与亚马逊合作例如一起举办在线研讨会等的服务提供商,请在此处申请。

常见问题(FAQ)

请参阅对网络研讨会相关常见问题的回答。
参加时有资格等条件要求吗?
有正在使用我要开店或正在考虑展出商品的卖家和企业主都可以参加的网络研讨会,以及仅正在使用销售服务的卖家和企业主可参加的网络研讨会。详情请确认各网络研讨会信息的“对象”栏。

※我们可能会自行决定拒绝部分企业的申请。敬请留意。
需支付参加费用吗?
参加免费。
可以查看过去网络研讨会的资料和视频吗?
亚马逊卖家可通过这一页面进行查看。
有第三方举办的活动吗?
亚马逊不会官方批准第三方举办的活动。参加非亚马逊主办的活动时,请注意欺诈和虚假信息。如果存在基于错误信息的使用,可能会导致您的卖家账户被关闭。

立刻开店吧

将您的商品展示在数百万每天在亚马逊上查找商品的客户面前吧。
每月 4,900 日元(不含税)+ 销售佣金
© 2021, Amazon Services LLC.