オリジナルグッズの制作とは?個人が作成から販売を始める手順
「オリジナルグッズをどのように制作すればいいのか...」という個人の方に向けて、Amazonのサービスやプログラムを活用して、オリジナルグッズを作成する流れをご紹介します。
Amazonを活用して作成する、オリジナルグッズの制作とは
個人の方がオリジナルグッズを制作する際に、Amazonを活用した作成方法をご紹介します。
個人がオリジナルグッズの制作から販売を始める手順
オリジナルグッズの制作から販売までの流れは、次の手順です。
1. 制作するオリジナルグッズを考える
2. 個人で作成か、外注するか決める
3. オリジナルグッズの販売場所を選ぶ
4. Amazonの商品ページを作成する
5. オリジナルグッズの販売促進をする
2. 個人で作成か、外注するか決める
3. オリジナルグッズの販売場所を選ぶ
4. Amazonの商品ページを作成する
5. オリジナルグッズの販売促進をする
本ページでは、オリジナルグッズ制作に役立つAmazonのツールやサービスをご紹介します。
個人がオリジナルグッズ制作で、Amazonを活用するメリット
Amazonを活用するメリットは、オリジナルグッズの制作からご販売までできることです。
・ 作成する前:Amazonの人気商品ランキングを活用した市場セグメント調査
・ 商品の制作中:Amazonセラーセントラルの比較テストの管理を活用したテスト販売
・ 販売開始後:FBA配送サービスやAmazon広告を活用した販売促進の戦略
・ 商品の制作中:Amazonセラーセントラルの比較テストの管理を活用したテスト販売
・ 販売開始後:FBA配送サービスやAmazon広告を活用した販売促進の戦略
Amazonでは、オリジナルグッズの作成や販売に役立つツールをご用意しています。
Amazon用語:
セラーセントラル
セラーセントラルとは、出品者様がAmazonでの出品状況を管理するための販売管理サイトのことです。在庫管理、価格の更新、購入者とのやり取り、アカウント健全性の確認、出品者様向けのサポートへの問い合わせ、新規商品の追加といったことを行えます。
オリジナルグッズを販売したい個人が意識すべき3つの注意点
個人がオリジナルグッズを制作して、販売を開始される場合、注意点が3つあります。
Amazonブランド登録¹を活用すれば、制作したオリジナルグッズの保護ができます。オリジナルブランドを立ち上げるメリットや方法についてはこちらをご参照ください。
¹ Amazon Brand Registryの対象となる必要があります。
個人がオリジナルグッズの制作から、販売を始める手順
オリジナルグッズの制作から販売までの手順は、以下の5ステップです。
1. 制作するオリジナルグッズを考える
2. 個人で作成か、外注するか決める
3. オリジナルグッズの販売場所を選ぶ
4. Amazonの商品ページを作成する
5. オリジナルグッズの販売促進をする
2. 個人で作成か、外注するか決める
3. オリジナルグッズの販売場所を選ぶ
4. Amazonの商品ページを作成する
5. オリジナルグッズの販売促進をする
1. 制作したいオリジナルグッズを考える
まずは「どんなオリジナルグッズを作成したいのか」を考えましょう。
・ どんなデザインのオリジナルグッズを販売したいか
・ プレゼントなどの私用か、販売が目的の商用か
・ どんなカテゴリーおよび種類の商品を制作したいか
・ プレゼントなどの私用か、販売が目的の商用か
・ どんなカテゴリーおよび種類の商品を制作したいか
上記の3つの観点から考えると、オリジナルグッズの方向性が決まりやすいです。
FAQ:
売れる商品の探し方とは?
2. 個人で作成するか、外注するか決める
オリジナルグッズの方向性やイメージができたタイミングで、お次は制作方法についてです。
基本的に、オリジナルグッズの作成方法は「個人で作成」か「他社へ外注」の2つです。
基本的に、オリジナルグッズの作成方法は「個人で作成」か「他社へ外注」の2つです。
個人で作成をするメリット
・ 外注に比べて費用を抑えられる
・ 制作から販売までのスピードが速い
他社へ外注をするメリット
・ 客観的な視点から制作ができる
・ デザインのクオリティが高くなる
・ グッズの制作にかける時間が減る
・ 外注に比べて費用を抑えられる
・ 制作から販売までのスピードが速い
他社へ外注をするメリット
・ 客観的な視点から制作ができる
・ デザインのクオリティが高くなる
・ グッズの制作にかける時間が減る
上記のメリットを比較して「個人で作成」か「他社へ外注」をお決めください。
なお、他社へ外注する場合の業者様の選び方は、大きく5つのポイントがあります。
なお、他社へ外注する場合の業者様の選び方は、大きく5つのポイントがあります。
他社へ外注する場合:業者様の選び方
1. 求める質のオリジナルグッズを作成できるか
2. 外注した人からの評価やレビューが良いのか
3. 制作や販売にかけられる予算内で外注できるか
4. 担当者と円滑なコミュニケーションが取れているか
5. 販売したいカテゴリーの商品を作成した実績があるか
1. 求める質のオリジナルグッズを作成できるか
2. 外注した人からの評価やレビューが良いのか
3. 制作や販売にかけられる予算内で外注できるか
4. 担当者と円滑なコミュニケーションが取れているか
5. 販売したいカテゴリーの商品を作成した実績があるか
上記の5つのポイントを意識することで、後悔しない業者様選びが可能です。
3. オリジナルグッズをどこで販売するか選ぶ
オリジナルグッズの作成後は「どの場所で販売をするのか」を決めましょう。
販売する場所については、さまざまな選択肢があります。
販売する場所については、さまざまな選択肢があります。
オリジナルグッズの販売方法
・自社の公式サイトで販売する
・SNSを活用して商品を販売する
・AmazonなどのECサイトで販売する
・自社の公式サイトで販売する
・SNSを活用して商品を販売する
・AmazonなどのECサイトで販売する
Amazonでオリジナルグッズを販売いただくことで、多くのお客様にリーチできます。
180か国以上で3億人のお客様がお買い物をしています
日本では月間ユニーク訪問者数が1,326万人(デスクトップ)¹、 4,306万人(モバイル)²
2019年のプライムデーでは、世界中で1億7,500万点以上の商品が購入されました
¹ Nielsen Digital Content Measurement 2019年3月度 ブランドレベル 家庭と職場からのアクセス
² Nielsen Mobile NetView Brand別 ランキング2019年3月度
² Nielsen Mobile NetView Brand別 ランキング2019年3月度
4. Amazonで販売する商品ページを作る
商品ページとは、お客様がAmazonで販売されている商品を見る場所です。
セラ―セントラルにて、下記の情報をご入力いただくことで、商品ページを作成できます。
セラ―セントラルにて、下記の情報をご入力いただくことで、商品ページを作成できます。
1.
Amazonにおいて重要な項目。集客力のあるキーワードを設置する事で検索ヒット率がアップ。
2.
商品の特徴を伝える箇所。高品質な画像で情報を提供するには、1,000 x 1,000ピクセルが推奨。
3.
色、香り、サイズの違いなどを登録することで、お客様はよりニーズにマッチした商品の購入が可能。
4.
購買判断を助ける情報を、わかりやすく入力。お客様の目に付きやすい位置に表示される。
5.
詳細ページに表示されるおすすめ商品。購入者はカートに追加するか「今すぐ買う」をクリックする。
6.
他の出品者の商品
複数の出品者が出品している同じ商品(価格、配送オプションなどが違う)が、こちらに表示される。
7.
商品の説明
画像や文章を組み合わせた説明を表示し、商品の訴求力を高める商品紹介コンテンツが効果的。
動画
1:51
Amazonの商品詳細ページを最適化する方法
努力せずに成功する方法はありません。売上につなげるためにも、効果的に出品情報をアピールできるよう細部にこだわりましょう。商品名、画像、商品仕様、説明、キーワードはすべて、売上につなげるページを作成するのに役立ちます。
5. オリジナルグッズの販売促進をする
最後は、オリジナルグッズの販売促進です。
AmazonのFBA配送サービスや広告をご活用いただくことで、効果的な販売促進が可能です。
AmazonのFBA配送サービスや広告をご活用いただくことで、効果的な販売促進が可能です。
FBA配送サービスとは
FBAなら、わずらわしい発送手続きはAmazonにすべてお任せできます。
出品者様のご対応
商品登録 / 納品手続き / Amazonに商品を発送
Amazonの対応
受注処理 / 購入者様への配送 / お客様対応
Amazon広告とは
3つの広告ソリューションがありまして、セラーセントラルからお申し込み可能です。
1. スポンサープロダクト
Amazonスポンサープロダクトは、Amazonに出品されている個々の商品の広告で、商品の露出(と売上)を高めることが期待できます。検索結果ページや商品詳細ページに表示されます。
2. スポンサーブランド広告
スポンサーブランド広告では、ブランドと商品ポートフォリオを宣伝します。この広告はブランドロゴ、カスタム見出し、最大3つの商品で構成され、検索結果に表示されます。
3. Amazonストア
ストアは、複数ページで構成される個々のブランド専用のカスタムショッピングページです。ブランドストーリーや商品を紹介できます(ウェブサイトの経験は必要ありません)。
Amazonでは、オリジナルグッズの作成や販売に役立つツールをご用意しています。
オリジナルグッズを、Amazonを活用して制作し、販売を始めるのはいかがでしょうか。
オリジナルグッズを、Amazonを活用して制作し、販売を始めるのはいかがでしょうか。
オリジナルグッズの制作をして、販売をしたい個人の方の質問
個人がよく制作や作成をするオリジナルグッズはありますか?
次のオリジナルグッズがAmazonでは、よく販売されております。
・ サウナハットや寝袋などのレジャー商品
・ ヘアケア用品やコスメなどのビューティー商品
・ Tシャツやトートバッグなどのファッション商品
・ ヘアケア用品やコスメなどのビューティー商品
・ Tシャツやトートバッグなどのファッション商品
Amazonで売れる商品は、どのように調べればいいですか?
Amazonには、ベストセラーという売上上位のランキングをカテゴリーに確認できます。
Amazonで確認できるランキング
・ 売れ筋ランキング
・ 最新リリースの商品
・ 人気度ランキング
・ ほしい物ランキング
・ 人気ギフトランキング
・ 売れ筋ランキング
・ 最新リリースの商品
・ 人気度ランキング
・ ほしい物ランキング
・ 人気ギフトランキング
ベストセラーなどのランキングから、オリジナルグッズのアイデアなどを考えるのも戦略の1つです。
Amazon出品サービスについて学びませんか?
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