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Amazon主催の
イベント・オンラインセミナー

イベントやウェビナー(ウェブ・オンラインセミナー)に参加してツールや資料を手に入れ、Amazonでのビジネスの成長に役立てましょう。
Amazonで出品を始めるには

販売方法

トピック

アジェンダ

登録

Amazon出品サービスのご紹介
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様

1) Amazon出品サービス概要
2) 中小企業・小規模事業者の成功事例
3) よくあるご質問
大口出品アカウント開設手順
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様

1) アカウント作成前の準備事項
2) アカウント作成手順
3) その他の必須対応事項
4) FBA新商品特典プログラム設定
初級シリーズ - Amazon出品サービスご契約形態(大口・小口出品)の違い
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様
・大口・小口の出品形態の違いについて学びたい事業者様

1) Amazon出品サービスの概要
2) Amazon出品サービス 大口/小口の違い(手数料、機能)
3) Amazon出品サービスにおける売上方程式とマーケティング施策
4) よくあるご質問
初級シリーズ アカウント登録と魅力的な商品ページの作成方法
アカウント登録
1)Amazonのビジネス概要
2)Amazon.co.jpのビジネス形態
3)マーチャントサービス費用
4)Prime配送方法
5)アカウントの登録

魅力的な商品ページの作成方法
1) 魅力的な商品ページ作成のポイントのご紹介
2) よくあるご質問のご紹介
初級シリーズ アカウント健全性に必要な5つのポイントのご紹介
・アカウント健全性とは何か、なぜ重要なのか
・アカウント健全性の確認方法
・アカウント健全性に必要な5つのポイント
など
初級シリーズ ビジネスレポートの見方のご紹介
・ ビジネスレポートの見方のご紹介
・よくあるご質問のご紹介
販売開始後3カ月程度の出品者様向けの内容です。
テクニカルサポートトレーナーによる商品の出品登録と注意点|Amazon出品大学
・商品登録の流れ
 相乗り出品
 新規商品登録
・商品登録の注意点
 単品商品登録の注意点(カテゴリー、再修正、JANなど)
 バリエーション登録の注意
・自己解決に役立つヒント
販売事業者様の成功事例(国内出品)
■内容
実際にAmazonの出品サービスを利用した販売事業者様の感想やアドバイスがパネルディスカッション形式で視聴できます。
Amazonセミナー(国内出品)
■内容
日本国内のアマゾン(Amazon.co.jp)で出品を行う上で必要な知識や役立つ情報など、Amazon内外の専門家たちがレクチャーするセミナー動画のアーカイブスです。

配送方法

トピック

アジェンダ

登録

配送コストの削減 マーケットプレイス配送サービス のご紹介
1) サービス概要
2) ご利用方法
3)お客様の声
3) サービスご利用による差別化ポイント
4) よくある質問
5) QAセッション
8月17日(水)
14:00-15:00
長期休暇後に必要な設定-出荷作業日数および配送設定の変更-
1) 長期休暇後に必要な設定
2) 出荷作業日数の変更手順
3) マケプレお急ぎ便への切り替え手順
4) 出荷作業日数に関する便利機能
5) よくある質問
6) QAセッション
8月18日(木)
16:00-16:40
フルフィルメント by Amazon(FBA)とは?FBAの基本と納品方法について
1) フルフィルメント by Amazon(FBA)のサービス概要
2) FBA手数料
3) 利用手順
4) FBA関連サービス
5) FBA関連プロモーション・早期レビュー取得プログラム
6) ご利用にあたっての注意事項・よくある質問
はじめてのFBA納品
■対象:
・初めてFBAをご利用される出品者様向け

1) 納品プラン作成前の確認事項
2) FBA納品方法
3) FAQ よくある質問リンク集
長期休暇の前後に行うべき設定(出品者出荷)
1) 長期休暇前に必要な設定
2) 出荷作業日数の変更手順
3) 通常配送への切り替え手順
4) 休暇明けに必要な設定
5) 出荷作業日数に関する便利機能
[Amazon, ヤマト運輸共催]:配送コストの削減に役立つサービスの紹介と解説
第1部:Amazon販売における配送コストの削減方法とは
1) フルフィルメント By Amazon(FBA)編
2) 出品者出荷(自己発送)編

第2部:ヤマトグループのご紹介&購入者様のカスタマーエクスペリエンス向上について
1) ヤマト運輸ご紹介
2) 各サービスご利用時の留意事項について
3) カスタマーエクスペリエンスの向上について
4) これからのヤマト運輸について

第3部:出品者出荷向け新サービス「マーケットプレイス配送サービス」の利用デモンストレーション

第4部:QAセッション
販売事業者様の成功事例(国内出品)
■内容
実際にAmazonの出品サービスを利用した販売事業者様の感想やアドバイスがパネルディスカッション形式で視聴できます。

広告

トピック

アジェンダ

登録

初心者でも使える販売促進プログラムについて
1)Amazonでの売上拡大対策
2)スポンサー広告の概要とその仕組み
3)広告への ASIN の掲載準備
4)広告が Amazon での売上を促進するのにどのように役立つか
5)よくある質問
8月10日(水)
11:00-12:00
[Amazon, そばに, Grind Stone共催] Amazon内部対策だけでは"勝てない時代"到来!「外部集客」活用事例大公開セミナー
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中または利用を検討している事業者様

■内容
1) Amazon販売における2022年最新市況
2) ベストセラーを取るために必要な4つのポイント
3) 販売開始1時間で4,000万を売り上げた最新事例公開
4) レビュー獲得対策にも「外部集客」は好影響
5) QAセッション
8月24日(水)
16:00-17:30
初心者でも使える販売促進プログラムについて
1)Amazonでの売上拡大対策
2)スポンサー広告の概要とその仕組み
3)広告への ASIN の掲載準備
4)広告が Amazon での売上を促進するのにどのように役立つか
5)よくある質問
11月9日(水)
11:00-12:00
広告事業部主催:Amazon広告セミナー
■対象:
・Amazon広告を利用中または利用をご検討中の事業者様

Amazonの広告運用について、入門編から上級編までレベル別で学べる学習コンテンツを用意しています。
セール×クーポン×スポンサープロダクト広告の効果を高めよう
1) Amazonでの売上拡大のための検索対策
2) タイムセール活用について
3) セール×クーポン×SP広告の意外な効果
4) タイムセールの種類と申請方法
5) スポンサー広告の活用について
6) スポンサープロダクト広告の活用について
販売事業者様の成功事例(国内出品)
■内容
実際にAmazonの出品サービスを利用した販売事業者様の感想やアドバイスがパネルディスカッション形式で視聴できます。

販売促進

トピック

アジェンダ

登録

[Amazon, GROOVE共催]:[ファッションセラー様向け] Amazonで勝つための販売戦略・広告活用テクニック
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中のファッション関連の出品者様
・オフラインや他のモールでは売れるのに、Amazonでは思うように売上が伸びない
・広告を実施しているが、最適なパフォーマンスで運用できているかがわからない
・他社の事例を知って自分たちの戦術の参考にしたい

■内容
1) スピーカー紹介とアンケート
2) リアルな売場や他のECモールとAmazonの違いを知る
3) Amazonの販売戦略
4) ファッション4カテゴリの分類とそれぞれの戦略
5) 広告活用テクニック
6) 事例紹介
7) QAセッション *録画
8月9日(火)
14:00-15:00
[Amazon, GROOVE] Amazon徹底攻略Q&Aセミナー 〜Amazon運用のプロがあなたのお悩みをその場で解決します!〜
■対象:
・Amazonの売り上げが停滞している方、伸び悩んでいる方
・なんとなくAmazonを運用していて成果は出ているが、本当に合っているか不安な方
・Amazon運用の悩みを誰に相談して良いか分からない方

■内容
1) スピーカー紹介
2) Amazon販売における最重要の前提知識
3) 商品ページをつくりこもう
4) 集客(広告運用)をしよう
5) 売り上げを最大化させよう
6) Amazon運用のまとめ
7) QAセッション
8月9日(火)
16:00-17:30
[Amazon, ネクストエンジン, シッピーノ共催] 【ファッションセラー様向け】 販売機会の損失を防ぐ、在庫管理の効率化ツール・テクニック
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中のファッション関連の出品者様

■内容
1) スピーカー紹介
2) 『ネクストエンジン』で実現!売上アップにつながる変化に強いEC運営の方法
3) EC 運営を自動化するツールを自分でつくる方法
4) Amazon を中心にした多店舗展開で、物流業務を自動化する方法
5) 事例紹介
6) QAセッション *録画
8月18日(木)
14:00-15:00
Amazon Imaging(商品画像・動画撮影代行サービス)を利用して商品の魅力を伝えましょう
■対象:
・Amazonの商品詳細ページにおける画像や動画コンテンツ改善を検討されている方
・Amazon Imaging(商品画像・動画撮影代行サービス)について詳しく知りたい方

■内容
1) 画像の効果 カスタマートラスト(顧客信頼度)を上げる撮影とは
2) 撮影サービスタイプ リクエスト方法・撮影事例
3) QAセッション
8月17日(水)
16:00-17:00
販売事業者様の成功事例(国内出品)
■内容
実際にAmazonの出品サービスを利用した販売事業者様の感想やアドバイスがパネルディスカッション形式で視聴できます。

ブランドサービス

トピック

アジェンダ

登録

[Amazon, CiLEL(シーレル)共催] 中国仕入れの立上げサポート5,000社のCiLELが教える!良い仕入先の見つけ方と簡易OEMのやり方
■対象:
・中国からの仕入れ・OEM生産について詳しく知りたい方

■内容
1) 中国仕入れのメリットと納品までの流れ
2) アリババでの良い仕入先の選びかた
3) 1点から可能!簡易OEMでのオリジナルブランド販売方法
4) フルフィルメント by Amazon(FBA)と新納品サービス「Amazonへ納品」のご紹介
5) 商品ページ作成のTipsについて
6) QAセッション
8月25日(木)
14:00-15:15
[Amazon, cotobox共催] お得な割引特典についてもご紹介!Amazonブランド登録のメリットとは?商標取得からブランド機能の活用方法までを徹底解説
■対象:
・これからAmazonブランド登録を検討されている事業者様
・ブランド登録のメリットや活用方法について知りたい事業者様
・商標の取得方法や必要性について詳しく学びたい事業者様

■内容
1) 商標の役割と商標取得までのポイント
2) お得な割引特典についてもご紹介!Amazonブランド登録のメリットと活用方法について
3) QAセッション
8月25日(木)
16:00-17:00
第8回Amazon Academy Eコマースにおける知財、その保護と活用によるブランドマネジメントとは
■対象:
・企業の経営層、知的財産およびブランド、マーケティングに携わる方々

■内容
「Eコマースにおける知財、その保護と活用によるブランドマネジメントとは」をテーマに、知的財産に携わる専門家ならびにAmazonで自社ブランドの商品を販売するブランド企業の皆様をお招きし、オンライン形式でAmazon Academyを開催します
販売事業者様の成功事例(国内出品)
■内容
実際にAmazonの出品サービスを利用した販売事業者様の感想やアドバイスがパネルディスカッション形式で視聴できます。

法人向け販売

トピック

アジェンダ

登録

[Amazon主催, 東京国税局登壇] 企業や組織の購買はどう変わる?ベネフィットを最大限得るためのポイントを解説
■対象:
・Amazonビジネス(法人アカウントでの購買サービス)を利用中または利用を検討されている事業者様

■内容
TBU
8月23日(火)
14:00-15:30
【先着500名限定!】[東京国税局登壇]新税制のインボイス制度について学ぼう!Amazon出品者様が2023年までに対応すべき内容について徹底解説
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中または利用を検討されている事業者様

■内容
1) 消費税の基本的な仕組み
2) インボイス制度とは
3) インボイス制度で仕入税額控除がどう変わる
4) 課税事業者・免税事業者の違い/基準
5) 登録申請
6) よくある質問・QAセッション
7) Amazonビジネスの概要とインボイス制度導入に伴う登録番号の設定方法
8) QAセッション
8月23日(火)
16:00-17:30
急拡大中のAmazonビジネスとは?法人顧客からの売上を拡大するための最重要ポイントと活用事例を大公開
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中または利用を検討されている事業者様

■内容
1) Amazonビジネスとは
2) 急成長するAmazonビジネス
3) Amazonビジネスで売上を伸ばすには
4) 法人割引の自動設定
5) QAセッション
8月24日(水)
11:00-12:00
販売事業者様の成功事例(国内出品)
■内容
実際にAmazonの出品サービスを利用した販売事業者様の感想やアドバイスがパネルディスカッション形式で視聴できます。

海外販売

トピック

アジェンダ

登録

[Amazon, アラウンドザワールド, GDT共催] Amazon.com(アメリカ)で大人気!日本のキッチン雑貨が海外で成功した理由
■対象:
・これからAmazonで海外販売を開始したい事業者様
・現在Amazonで海外販売を行っている事業者様

■内容
1) 登壇企業紹介
2) Amazon.com(アメリカ)へ進出した理由
3) Amazon.com(アメリカ)の苦労した点とメリット
4) この先の海外販売で目指すもの
5) QAセッション
8月24日(水)
14:00-15:00
販売事業者様の成功事例(海外出品)
■内容
実際にAmazonの出品サービスを利用した販売事業者様の感想やアドバイスがパネルディスカッション形式で視聴できます。
Amazonセミナー(海外出品)
■内容
日本国外のアマゾン(Amazon.co.jp)で出品を行う上で必要な知識や役立つ情報など、Amazon内外の専門家たちがレクチャーするセミナー動画のアーカイブスです。
Amazon.com(アメリカ)の新しい特集ページ 「JAPAN STORE」の メリット・掲載開始手順のご紹介
対象
Amazon.com(アメリカ)の新しい特集ページ「JAPAN STORE」への商品掲載にご興味のある、Amazon.com(アメリカ)出品中、または出品ご検討中の販売事業者様向け

1) ご挨拶とアジェンダのご紹介
2) 日本貿易振興機構(ジェトロ)部長 渡邊様よりご挨拶
3) Amazon.com(アメリカ)について
4) JAPAN STOREについて
5) Amazon.com(アメリカ)出品開始手順
6) Amazon.com(アメリカ)よくあるご質問
7) お困りのときは
アメリカ(Amazon.com)で即活用できる売り上げ拡大施策
1) Amazon.com(アメリカ)での年末商戦期のトレンドと対策
2) 露出拡大施策
3) 転換率向上施策
4) ディフェンス施策
グローバルセリング 商品詳細ページの購入率向上方法
1) 購入率の重要性
2) 購入率向上施策概要
3) 購入率向上施策の要素
4) 商品名・商品の仕様・説明文
5) 商品画像
6) 商品紹介コンテンツ
7) セール・クーポン・プロモーションの活用 
8) その他(Prime、価格の最適化等)
グローバルセリング:自社出荷とFBAのご利用におけるお役立ち情報(配送代行会社様ご紹介、FBAコストダウン・売上アッププログラム等)
1) アメリカ(Amazon.com)マーケットプレイスでの自社出荷とフルフィルメント By Amazon(FBA):それぞれの概要とメリット
2) 自社出荷・FBA納品における代行会社様のご紹介
3) 自社出荷お役立ち情報(返品のご対応方法等)
4) FBAお役立ち情報(コストダウン、売り上げアップ用プログラム等)
Amazon.com(アメリカ)での広告に関する概要とご説明
対象
・Amazon.com(アメリカ)での集客について学びたい販売事業者様

1) スポンサー広告の紹介
2) スポンサー広告を始めるための準備
3) 開始戦略とベストプラクティス
グローバルセリング:Amazon com(米国)での広告活用による販売促進方法のご紹介
1) 販売促進のための来客数拡大方法
2) 購入率の重要性と概要
3) セール・クーポン・プロモーション
4) 広告ソリューションを活用した、販売促進方法
-スポンサープロダクト広告編
-スポンサーブランド広告+ストア編
-スポンサーディスプレイ広告編
5) お役立ち情報
グローバルセリング:広告に関する概要、広告実施前の準備、オートターゲティングキャンペーンの設定方法
☆JAPAN STORE プレミアムプラン登録者向けウェブセミナー : 広告クレジット取得までの流れと広告の概要
アメリカ(Amazon.com)でのスポンサー広告のターゲティング、最適化、マニュアルキャンペーンのご紹介
1) スポンサー広告の紹介
2) スポンサー広告のターゲティング概要
3) 広告の基本用語集
4) デモンストレーション
-広告レポートの確認方法
-レポートに基づいたオートキャンペーンの最適化方法
-レポートに基づいたマニュアルキャンペーンの作成方法

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