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Amazon主催の
イベント・オンラインセミナー

イベントやウェビナー(ウェブ・オンラインセミナー)に参加してツールや資料を手に入れ、Amazonでのビジネスの成長に役立てましょう。

過去のイベント・オンラインセミナーを閲覧・視聴したい方は、出品大学資料をご参照ください。

オンラインセミナー

ウェビナー(ウェブ・オンラインセミナー)では、Amazon出品サービスをご利用中、または出品をご検討中の出品者様・ビジネスオーナー様を対象にAmazonでの販売における成功事例等をご紹介いたします。

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出品者様向けイベント

出品者様向けイベントでは、講義会、Amazon主導の教育プログラム、専門家ラウンジ、製品ラボ、同業者との交流の機会をご用意しています。Amazonでのビジネスの拡大に役立つプログラムが盛りだくさんです。

出品者様向けイベントは、大口出品者様にご参加いただけます。

予定表

トピック

アジェンダ

登録

一般・登録関連、新規の方向けウェブセミナー
Amazon出品サービスのご紹介
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様

1) Amazonサイトのビジネス形態
2) フルフィルメント by Amazon (FBA)
3) 中小企業の成功事例
4) よくあるご質問
5) 販売促進サポートと今後の流れ
初級シリーズ - 魅力的な商品ページ作成のポイントのご紹介
対象
・販売開始前、販売開始後3カ月程度の出品者様

1) 魅力的な商品ページ作成のポイントのご紹介
2) よくあるご質問のご紹介
初級シリーズ - ビジネスレポートの見方のご紹介
対象
・販売開始後3カ月程度の出品者様

1) ビジネスレポートの見方のご紹介
2) よくあるご質問のご紹介
初級シリーズ アカウント健全性に必要な5つのポイントのご紹介
対象
・販売開始後1年以内の出品者様

1)アカウント健全性とは何か、なぜ重要なのか
2)アカウント健全性の確認方法
3)アカウント健全性に必要な5つのポイント
4)よくある質問
配達・販促関連、登録済みの方向けウェブセミナー
マケプレプライムの新要件について
対象:マケプレプライムをご利用されている出品者様

1) マケプレプライムの新しい要件について
 1. 週末出荷の設定
 2. 標準サイズの全国配送
 3. 配送時間指標の目標値
2) 販売促進
5月13日(木)
11:00~12:00
先行出品企業様からきく業務課題解決も支援する活用効果
(15分)
対象:出品をご検討中の経営層、経営企画、事業開発マーケティングの責任者、ご担当者様

1) B2B Eコマース Amazonビジネス概要と実績
2) 先行出品企業様における業務課題と導入効果
5月13日(木)
13:30-13:45
Amazon ブランド登録のご紹介
1) Amazonブランド登録とは
2) ブランドアカウント開設方法
3) ブランド登録の申請方法と履歴確認方法
4) よくあるご質問
5) Q&Aセッション
5月17日(月)
14:00-15:00
スポンサープロダクト広告:売上を促進する方法~初級編
1)Amazonでの売上拡大対策
2)スポンサー広告の概要とその仕組み
3)広告への ASIN の掲載準備
4)広告が Amazon での売上を促進するのにどのように役立つか
5)よくある質問
5月19日(水)
10:00-11:00
新プログラム! 偽造品の撲滅を目的とした「Transparency」のご紹介
対象
Amazonブランド登録を完了したブランドオーナー様

1) Amazonにおけるブランド保護の取り組み
2) 新プログラム「Transparency」のご紹介
3) よくある質問
5月19日(水)
11:00-12:00
ビジネス購買専用サイトの出品情報、事例、トレンドのすべてがわかる (80分)
対象:出品をご検討中の経営層、経営企画、事業開発マーケティングの責任者、ご担当者様
※録画配信となります
1) B2B Eコマース Amazonビジネス概要とトレンド
2) 先行出品企業様の導入事例集のご紹介
3) 出品サービスと費用のご紹介
5月19日(水)
13:30-14:50
新プログラム! Amazon限定ブランドのご紹介~消費財カテゴリー
対象:消費財カテゴリーにてオリジナル商品を販売している出品者様

1)Amazon限定ブランドプログラムとは
2)マーケティング施策と成功事例
3)参加要件
4)よくある質問のご紹介
5)Q&Aセッション
5月20日(木)
11:00-12:00
先行出品企業様からきく業務課題解決も支援する活用効果
(15分)
対象:出品をご検討中の経営層、経営企画、事業開発マーケティングの責任者、ご担当者様

1) B2B Eコマース Amazonビジネス概要と実績
2) 先行出品企業様における業務課題と導入効果
5月20日(木)
13:30-13:45

トピック

アジェンダ

登録

[Amazon, TEMPOSTAR共催]AmazonとTEMPOSTARで売上はアップ!店舗運営の業務時間を50%カット!
対象
・Amazon未出店事業者様
・売上の伸び悩んでいる事業者様
・多店舗運営で販売機会を増やしたい事業者様
・多店舗を効率よく運営したい事業者様

第1部(15分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 徳永 唯希
第2部(20分):TEMPOSTARサービスのご紹介
講師 NHN SAVAWAY株式会社 稲津 健人
第3部(20分):QAセッション
5月13日(木)
14:00-15:00
[Amazon, aucfan共催]初心者も大歓迎!Amazonで扱うべき商材を大公開
対象
・新規出品者様
・Amazonでこれから出品を考えている方
・さらに売上を伸ばしたい方

第1部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 徳永 唯希
第2部(20分):初心者も大歓迎!Amazonで扱うべき商材を大公開
講師 株式会社オークファン
第3部(20分):QAセッション
5月18日(火)
14:00-15:00
[株式会社ウブン主催]【Amazon SEO 対策の基本戦略】戦略キーワード策定の流れと出品施策(バリエーション&バンドル)をカンタン完全解説!
対象
・これからAmazonへの出品を検討している
・Amazonに出品したが、何をすればいいかわからない
・Amazonの担当になったばかりで、何をすればいいかわからない
・Amazonの担当として施策を打っているが、打ち手が本当に正しいか不安
・Amazonアカウントを広告代理店に支援してもらっているが、思ったように売上が伸びない

第1部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 徳永 唯希
第2部(20分):【Amazon SEO 対策の基本戦略】戦略キーワード策定の流れと出品施策(バリエーション&バンドル)をカンタン完全解説!
講師 株式会社ウブン 森岡健太郎
1) Amazonマーケティングの考え方
2) 戦略キーワード策定のポイント紹介
3) 出品戦略(バリエーションとバンドル販売)のポイント紹介
第3部(15分):QAセッション
5月19日(水)
14:00-15:00
[Amazon, GMOコマース共催]:【最大補助額50万円!】補助金で上手にAmazonビジネス拡大!
対象
・新規出品検討者様

第1部(15分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 徳永 唯希
第2部(30分):初心者も大歓迎!Amazonで扱うべき商材を大公開
講師 GMOコマース株式会社 牧瀬圭祐、岡祐太
1) 【2021年最新!】事業者向けの主な補助金をご紹介
2) 小規模事業者持続化補助金の条件やその内容とは?
3) 知らないと損!補助金を活用してAmazonで売り上げを上げよう
4) 審査通過のコツと申請までの方法
5) 活用事例紹介
6) GMOコマースの補助金申請サポートのご案内
第3部(15分):QAセッション
5月20日(木)
14:00-15:00
[Amazon出品サービス, Amazon Pay, コマースメディア共催]Amazonを活用したEコマース(EC)について学ぼう! ~Amazon出品サービス、Amazon Payをご紹介~
対象
・EC業界やECの現状について知りたい方
・Amazon.co.jpに出品検討中、もしくは出品に興味をお持ちの方
・Amazon Payについて知りたい方
・Amazon出品サービス/Amazon Payの活用事例について知りたい方

第一部:コロナ禍でEC業界はどうなった?EC業界の現状をご紹介(15分)
講師 コマースメディア株式会社 井澤 孝宏
第二部:Amazon出品サービスのご紹介(20分)
講師 アマゾンジャパン合同会社 セラーサービス事業本部 徳永 唯希
第三部:Amazon Payのご紹介(20分)
講師 アマゾンジャパン合同会社 Amazon Pay事業本部 相澤 竜太
第四部:Amazon出品サービス・Amazon Payの活用事例のご紹介(20分)
講師 コマースメディア株式会社 井澤 孝宏
第五部:QAセッション(15分)
5月20日(木)
16:00-17:30
[Amazon, 株式会社キール共催]こだわり商品(オリジナル商品)の集客方法とAmazonで徹底販売する方法
対象
・新規でAmazon出品サービスへのご出品をご検討いただいている事業者様

第1部(15分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 セラーサービス事業部 徳永 唯希
第2部(20分):こだわり商品をAmazonで徹底販売!
1) 会社概要、セミナー登壇者紹介
2) こだわり商品は集客が命
3) Amazon内集客
4) Amazonの外での集客(SNSやyoutubeなど)との連動
5) 成約率の目安と成約率アップのページ作り
6) なぜAmazonで売るべきか(越境ECも含めて)
講師 株式会社キール 代表取締役 村田光俊
第3部(15分):QAセッション
5月25日(火)
14:00-15:00
[Amazon, Greenwich共催]多店舗展開!在庫一括管理法!
対象
・新規でAmazon出品サービスへのご出品をご検討いただいている事業者様

第1部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 徳永 唯希
第2部(20分):多店舗展開!在庫一括管理法!
講師 グリニッジ株式会社 遠山将三
1) EC事業を拡大させるためには
2) ショップ運営のなかでこんなことありませんか?
3) 在庫管理は自動化すること
4) モール毎に商品番号がちがう場合
5) FBAマルチチャネル連携機能
6) プランと価格
第3部(20分):QAセッション
5月26日(水)
14:00-15:00
[Amazon, Anker, Groove共催]:これからのAmazon活用戦略 ~10年で100倍成長した『Anker』の成功事例を聞く~
対象
・自社の商品をより多くの人に届けたい。
・EC事業でAmazonを最大限活用したい。
・D2Cモデルを取り入れたい。
・これからのECについて学びたい。

モバイルバッテリーやイヤホン、プロジェクタなどのD2Cメーカーとして急激に成長を遂げ、年商1000億を超えるAnkerの日本法人COO猿渡様と、Amazonのプロフェッショナルである株式会社GROOVEがD2Cについて詳しく説明します。
詳細はこちら:https://grooveinc.jp/seminar20210526/
5月26日(水)
16:00-17:00
[Amazon, ソウルドアウト共催]:初めてのAmazon出品!90分でEC未経験者でも分かる販売からAmazonスポンサー広告で売上UPを目指す方法
対象
・Amazonへ新規参入をご検討の企業様

第1部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 セラーサービス事業部 徳永 唯希
第2部(25分):▼食品企業様限定▼自社で完結するAmazonでの販売に向けた6ヶ月間
講師 ソウルドアウト株式会社 山本 太一
ゲストスピーカー 株式会社金虎 寺尾 仁快
第3部(25分):売上UPを目指す Amazonスポンサー広告の活用方法
講師 ソウルドアウト株式会社 長谷川 太一
第4部(20分):QAセッション
5月27日(木)
16:00-17:30
[株式会社illustrious主催]:成功している出品者様が当たり前に行っている3つの施策
対象
・Amazonへ新規参入をご検討の企業様

第1部(15分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 セラーサービス事業部 徳永 唯希
第2部(20分):成功している出品者様が当たり前に行っている3つの施策
講師 株式会社illustrious 代表取締役 永木 貴幸
第3部(20分):QAセッション
6月1日(火)
14:00-15:00
[Amazon, トランスコスモス共催]:今からでも間に合うAmazonでの儲かる出品方法 ~Amazonは売り場か?メディアか?~
対象
・新規でAmazon出品サービスへのご出品をご検討いただいている事業者様

第1部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 徳永 唯希
第2部(20分):今からでも間に合うAmazonでの儲かる出品方法 ~Amazonは売り場か?メディアか?~
1) Amazonで戦うには!?
2) Amazonページ改善 「商品の魅力が伝わる売れるページ作りとは?」
3) Amazon広告運用 「もう始まってるAIとのハイブリッド運用」
4)Amazonは売り場か?メディアか?
講師 トランスコスモス株式会社 宇野陽
第3部(20分):QAセッション
6月8日(火)
16:00-17:00
[株式会社いつも.主催]:Amazon出品サービス新規参入カンファレンス
対象
・これから、Amazon出品サービスに新規参入を目指す企業様
・経営企画担当、デジタルマーケティング担当の方
・EC事業責任者、EC運営マネージャーの方
※株式会社いつもと同様の事業・サービスをお持ちの企業様の参加はお断りする場合がございます。

第1部(20分):Amazon出品サービスの2021年の活用戦略 ~メーカー・ブランドが新規参入に必要なこと~
講師 株式会社いつも. マーケティング・研修グループ 執行役員 立川哲夫
第2部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 セラーサービス事業部 徳永 唯希
第3部(20分):メーカーのAmazon出品サービス参入・売上拡大事例紹介
講師 株式会社いつも. Amazon出品サービス支援担当
6月17日(木)
16:00-17:00
[Amazon, GoQSystem共催]:一元管理システムの重要性(EC業務効率化)
対象
・Amazonへ新規参入をご検討の企業様

■内容
第1部(15分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン合同会社 セラーサービス事業部 徳永 唯希
第2部(15分):一元管理システムの重要性(EC業務効率化)
講師 株式会社GoQSystem 堤 姫璃
1) 会社紹介
2) 受注一元管理システムとは
3) GoQSystemが選ばれる理由
4) Amazon様との連携について(FBAマルチチャネルを主に紹介致します)
5) まとめ
第3部(15分):QAセッション
6月23日(水)
14:00-15:00

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よくあるご質問(FAQ)

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