Amazon
出品デビュー、
するなら今

コストや手数料で悩んでいませんか?
今なら新規出品者様向けに、多数のお得なキャンペーンを実施しています。
また資料請求いただいた方を対象に、ご希望の方は日本人スタッフによる電話での登録サポート予約も受け付けております。
月額4,900円(税抜) + 販売手数料
A collage of products and brand storefronts on Amazon.com
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今なら、売上の10%還元(最大787.5万円) 
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Amazonスマイルのロゴが入ったパソコンアイコン

世界3億人以上の
お客様にリーチ

Amazonなら、世界中の3億人以上のお客様にリーチすることができます。この集客力でご自身のブランド認知度を上げ、広い顧客層にアピールし、新規顧客獲得を目指すことが可能です。
配送アイコン、上が飛行機、下がトラック

配送をAmazonに
任せて簡単出品

配送業務は想像より多くの時間がかかります。Amazonの配送サービス(FBA)なら配送業務、カスタマーサービスまでおまかせできます。AmazonはFBAサービスを通して、簡単にスピーディーに多くのお客様に商品をお届けするお手伝いをします。
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今始めると
最大787.5万円還元

自社ブランド商品売上から10%(最大787.5万円)還元するほか、広告を無料で試せる特典、商品レビューを獲得するための特典など、新規出品者様向けへより低いリスクで販売を開始できる多数の特典を提供しています。
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今なら新規ブランド出品開始で新しい出品者ストアに掲載できます。
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新規出品者様向けのお得な特典を利用しよう

自社ブランド商品売り上げから10%(最大787.5万円)還元するほか、広告を無料で試せる特典、商品レビューを獲得するための特典など、新規出品者様向けへより低いリスクで販売を開始できる多数の特典を提供しています。また、Amazonの配送サービス(FBA)では、Prime配送代行手数料、保管手数料、返品手数料などの割引を受けられます。
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ブランド売上の最初の750万円から10%分、その後売上が1億5,000万円に達するまでは5%分を還元
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FBAパートナーキャリアサービスの利用でFBA納品配送料が15,000円割引。また、Amazon Global LogisticsやSENDを使用して海外に配送する場合は30,000円割引
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FBAではさらに、商品100点を120日間無料で保管、返送も180日間無料
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スポンサープロダクト広告のクリック課金型広告で、7,500円分お試し可能(入札額は自由に設定可能)
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クーポンを7,500円分お試し可能
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商品1点をAmazon Vineに無料で登録して、30,000円相当の信頼できるレビューを獲得
Hope and Henry logo

"Amazonは北海道のおいしい商品を届けてくれる私たちの心強いパートナーです"

74%

のAmazonのお客様がAmazonで新しい商品やブランドを見つけています。

70万件

以上のブランドが2021年時点でブランド登録されています。¹
Hope and Henry logo

"FBAを利用したAmazonでの出品によって、アクセスとそれに伴う売り上げが2倍から3倍になりました。FBAは倉庫に納品だけしておけば受注後配送作業をしてくれるので余裕も生まれました。"

FBA導入後、売上は平均で20~25%増加しています2

ブランドスタイルを崩さずに認知度向上

Amazonで成功する方法の一つとして、自社ブランドの商品を販売することが挙げられます。無料ツール(自社ブランドストアなど)を利用して、ブランドスタイルを崩さずに、Amazonでブランド認知を高めることができます。
icon: computer and mobile phone
自社ブランドのAmazonストア
自社ブランドのAmazonストアを無料で作成、編集することができます。ストアには、購買意欲を刺激し、こだわりを伝え、精選した商品を知ってもらうための情報をまとめて掲載できます。
icon: preferences slider
ブランドコンテンツを最適化
Amazonでは、ブランドを所有している出品者様にお役立ていただける専用ツールをご用意しています。これらのツールは、コンバージョン(最終的な成果)を向上させ、商品の認知を高め、知的財産権を保護するうえで役立ちます。
icon: lightbulb with dollar sign in it
ブランド戦略に役立てる
ブランド分析機能を使って、検索ワードやデモグラフィック(人口統計学的な属性)などの役立つデータを集めると、十分な情報に基づいて戦略上の決定を行えます。

よくある質問(FAQ)

Amazon.co.jpで販売する方法

Amazonで販売するメリットは何ですか?
Amazonで販売するメリットとして以下が挙げられます。
  • 集客力:国内の月間ユーザー数は6000万人1を超えており、多くのユーザにリーチすることができます。
  • 販売促進のサポート:支払いの処理、カスタマーレビューの管理、プロモーションの実施などにAmazonのツールを利用することができます。また、Amazonで出品を開始した大口出品者向けに、販売を促進するための特典プログラムをご用意しています。
  • シンプルな出品プロセス:出品用アカウントの作成と1商品1個からの商品登録だけで簡単に始められます。すでに出品したいものがお手元にある場合、最短10日で販売を開始することも可能です。
  • 配送業務代行:FBA(フルフィルメント by Amazon)のサービスを利用すれば、注文後の梱包、発送、カスタマーサポートをAmazonに任せることができます。自社で行う手間が大幅に削減され、ビジネスを拡大しやすくなります。
  • コミュニティ:Amazon出品大学でネット販売を成功させる方法を無料で学ぶことができます。また、Amazon出品者向けのオンライン掲示板であるセラーフォーラムで質問したり、他の出品者の投稿を見ることができます。これらはAmazonにおけるネット販売のサポートやトラブルシューティングに役立つ貴重な情報源となります。
  • ブランドの構築・保護:Amazon Brand Registry をすると、ストアページやレビューを集めるVineなどの構築プログラムを利用でき、ブランドの認知度向上に寄与します。
    また、Amazonでは、ブランド所有者が安心して販売を行うことができるように、ブランドの保護にも注力しています。継続的な監視と防止策をとることで悪質な出品の99%以上2をブランド所有者が発見・報告する前に阻止しています。
Amazon.co.jpで販売を開始する手順は?
Amazon.co.jpでの販売を始める際の手順は以下の3ステップです:
1. Amazon出品用アカウントを作成
Amazonでの販売を始めるには、まずAmazon出品用アカウントを新規作成する必要があります。

2. 商品の登録
Amazonセラーセントラル(またはAPI経由)で商品の出品情報を作成します。セラーセントラルとは、出品用アカウントの管理、商品情報の追加、在庫の更新、注文と支払いの管理等を行えるサイトです。

3. 在庫・物流の準備(FBA)
フルフィルメントbyAmazon(FBA)を利用することで、在庫管理や発送業務をAmazonに委託できます。FBAを活用すれば、出品者自身での在庫管理や発送作業が不要になります。

料金

Amazon出品にはどのような費用がかかりますか?
Amazonの出品にかかる費用は大きく分けて2つあります。出品者様の出品プランや、商品によって変わります。
  • 出品プラン費用
    大口プラン: 毎月4,900円(税抜)の固定費用、商品1件ごとの出品料は無料
    主に売上を伸ばしたい出品者様が選ぶプランです。

    ・小口プラン: 商品1件ごとに100円(税抜)の出品料
    主に中古品や毎月49点以下の少量販売を行う出品者様が選ぶプランです。
  • 販売手数料
    販売する商品ごとに販売手数料がかかります。商品カテゴリーによって異なりますが、一般的に合計売上の5%~15%程度の手数料となります。
その他の費用としては配送料、ギフトラッピングなどの雑費がかかります。
料金シミュレーターで商品の詳細と配送費用を入力するだけで、さまざまな配送方法のコストをすぐに比較できます。

サポート

Amazon出品サービスからのサポートはどのようなものがありますか?
Amazon出品サービスでは、新規出品者を含むすべての出品者様に対して、様々なサポートが用意されています。主なサポートサービスは以下の通りです。
    【Amazon出品開始前のサポート】
  • 出品ガイドブック
    Amazon出品の特徴、販売に必要なもの、手順、販売手数料、成功事例など、販売開始に役立つ情報を提供しています。 資料請求はこちら
  • Amazon出品大学
    Amazon出品の方法を学べる無料のトレーニングプログラムです。「Amazonでの販売の仕組み」など一部のコンテンツはアカウント作成前にも利用可能です。
  • Amazon主催のイベント・オンラインセミナー
    アカウント作成から販売・配送方法まで、様々なテーマのオンラインセミナーを無料で開催しています
  • サポート資料
    「ネット販売ビジネスについて」、「D2Cとは」など、ネット販売の概要からカテゴリ別販売方法など様々なサポート資料を提供します。
  • Amazon セラーフォーラム
    Amazon の販売事業者が互いに質問や情報を共有できるコミュニティです。過去事例の確認や相談ができます。
  • 【Amazon出品開始後のサポート】
  • アカウントマネージャーによる新規出品者サポート(大口限定)
    アカウントを登録いただきますと、担当のコンサルタントが付きます。豊富な経験と最新のデータ分析ツールを活用し、出品者様の商品状況に基づいて、売上拡大のための具体的な戦略やアドバイスを提供いたします。
  • 新規出品者向け特典(大口限定)
    Amazonで出品を開始した大口出品者向けに、販売を促進するための特典プログラムをご用意しています。特典を活用することでお得に様々な販売促進プログラムをお試しいただけます。
  • Amazonテクニカルサポート(大口限定)
    セラーセントラルヘルヘルプページで解決できない問題については、テクニカルサポートへ問い合わせることができます。
    テクニカルサポートに問い合わせいただくと電話またはEメール、チャットでのお問い合わせが可能です。
    ※小口出品者様はメールのみ対応いたします。
  • Amazon FBA(フルフィルメント)の配送代行サポート (大口限定)
    FBAを利用する出品者様には、
    ・注文管理サポート :受注状況の確認や発送手配、出荷完了後の顧客への配送状況連絡
    ・顧客対応サポート :返品・交換の受付、顧客からの問い合わせ対応の代行 などのサポートを提供しております。
  • Amazon出品大学
    Amazon出品大学は、Amazonへの出品方法を学べる一連の無料トレーニングです。「商品登録方法」など商品の出品情報をよりスピーディに作成したり、主要なツールとアプリケーションを使いこなしたり、商品のルールや制限事項を理解したり、FBA、広告、プロモーションといったさまざまなメリットを活用する方法を理解したりと、さまざまなことを学べます。
  • データ分析ツール (大口限定)
    Amazonセラーセントラルで売上、アクセス数、レビューなどの販売データの分析レポートを提供しています。一部の出品者様にはさらに、売上拡大の助けになるプロモーションのご提案を差し上げています。
  • Amazon セラーフォーラム
    Amazon の販売事業者が互いに質問や情報を共有できるコミュニティです。過去事例の確認や相談ができます。

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