世界3億人以上の
お客様にリーチ
Amazonなら、世界中の3億人以上のお客様にリーチすることができます。この集客力でご自身のブランド認知度を上げ、広い顧客層にアピールし、新規顧客獲得を目指すことが可能です。まずは販売の仕組みから見てみましょう。
配送をAmazonに
任せて簡単出品
配送業務は想像より多くの時間がかかります。FBA(フルフィルメント by Amazon) なら配送業務、カスタマーサービスまでおまかせできます。AmazonはFBAサービスを通して、簡単にスピーディーに多くのお客様に商品をお届けするお手伝いをします。
今始めると
最大787.5万円還元
自社ブランド商品売り上げから最大787.5万円還元するほか、広告を無料で試せる特典、商品レビューを獲得するための特典など、新規出品者様向けへより低いリスクで販売を開始できる多数の特典を提供しています。
出品申し込み
出品用アカウントを作成します。身分証明書や銀行口座番号等が必要になります。
利用開始
セラーセントラルの利用が可能になり、FBAや海外発送の申し込みができます。
商品登録
製品コードや、検索用キーワードを登録します。その後、商品画像を登録します。
販売開始
お客様からの注文を受けられるようになり、後日Amazonからの入金を受けます。
よくある質問(FAQ)
Amazon.co.jpで販売する方法
Amazonで販売するメリットは何ですか?
Amazonで販売するメリットとして以下が挙げられます。
- 集客力:国内の月間ユーザー数は6000万人1を超えており、多くのユーザにリーチすることができます。
- 販売促進のサポート:支払いの処理、カスタマーレビューの管理、プロモーションの実施などにAmazonのツールを利用することができます。また、Amazonで出品を開始した大口出品者向けに、販売を促進するための特典プログラムをご用意しています。
- シンプルな出品プロセス:出品用アカウントの作成と1商品1個からの商品登録だけで簡単に始められます。すでに出品したいものがお手元にある場合、最短10日で販売を開始することも可能です。
- ・配送業務代行:FBA(フルフィルメント by Amazon)のサービスを利用すれば、注文後の梱包、発送、カスタマーサポートをAmazonに任せることができます。自社で行う手間が大幅に削減され、ビジネスを拡大しやすくなります。
- コミュニティ:Amazon出品大学でネット販売を成功させる方法を無料で学ぶことができます。また、Amazon出品者向けのオンライン掲示板であるセラーフォーラムで質問したり、他の出品者の投稿を見ることができます。これらはAmazonにおけるネット販売のサポートやトラブルシューティングに役立つ貴重な情報源となります。
- ブランドの構築・保護:Amazon Brand Registry をすると、ストアページやレビューを集めるVineなどの構築プログラムを利用でき、ブランドの認知度向上に寄与します。
また、Amazonでは、ブランド所有者が安心して販売を行うことができるように、ブランドの保護にも注力しています。継続的な監視と防止策をとることで悪質な出品の99%以上2をブランド所有者が発見・報告する前に阻止しています。
Amazon出品用アカウントを作成するにはどのような情報が必要ですか?
Amazon出品用アカウントを作成するにはいくつかの情報を用意する必要があります。必要なものをご準備の上、アカウント作成へとお進みください。
1. 本人確認書類
行政機関発行の顔写真付きの身分証明書(例:パスポートや運転免許証など)
※マイナンバーカードは、ご利用いただけません。
2. 取引明細書
過去180日以内に発行された取引明細書
(例:クレジットカードの利用明細書、インターネットバンキング取引明細など)
3. 販売アカウント用Eメールアドレス
Amazon購入アカウント/ Amazon Pay / Amazon Businessなど以外のEメールアドレス
4. クレジットカードと銀行口座
有効なクレジットカードと銀行口座番号(Amazonから売上金を受け取る口座)
5. 法人の場合は登記簿謄本
登記簿謄本をご用意の上、会社情報、法人番号、登記簿上法人名、本社所在地 (住所)など
行政機関発行の顔写真付きの身分証明書(例:パスポートや運転免許証など)
※マイナンバーカードは、ご利用いただけません。
2. 取引明細書
過去180日以内に発行された取引明細書
(例:クレジットカードの利用明細書、インターネットバンキング取引明細など)
3. 販売アカウント用Eメールアドレス
Amazon購入アカウント/ Amazon Pay / Amazon Businessなど以外のEメールアドレス
4. クレジットカードと銀行口座
有効なクレジットカードと銀行口座番号(Amazonから売上金を受け取る口座)
5. 法人の場合は登記簿謄本
登記簿謄本をご用意の上、会社情報、法人番号、登記簿上法人名、本社所在地 (住所)など
料金
Amazon出品にはどのような費用がかかりますか?
Amazonの出品にかかる費用は大きく分けて2つあります。出品者様の出品プランや、商品によって変わります。
- 出品プラン費用
・大口プラン: 毎月4,900円(税抜)の固定費用、商品1件ごとの出品料は無料
主に売上を伸ばしたい出品者様が選ぶプランです。
・小口プラン: 商品1件ごとに100円(税抜)の出品料
主に中古品や毎月49点以下の少量販売を行う出品者様が選ぶプランです。 - 販売手数料
販売する商品ごとに販売手数料がかかります。商品カテゴリーによって異なりますが、一般的に合計売上の5%~15%程度の手数料となります。
その他の費用としては配送料、ギフトラッピングなどの雑費がかかります。
料金シミュレーターで商品の詳細と配送費用を入力するだけで、さまざまな配送方法のコストをすぐに比較できます。
料金シミュレーターで商品の詳細と配送費用を入力するだけで、さまざまな配送方法のコストをすぐに比較できます。
FBA(フルフィルメント by Amazon)
FBA(フルフィルメント by Amazon)は何ですか?
フルフィルメント by Amazon(FBA)は、Amazonの物流拠点(フルフィルメントセンター)に商品をお預けいただくだけで、商品の保管から注文処理、配送、返品に関するカスタマーサービスまで、Amazonが代行するサービスです。
個人でも法人でも1商品から利用ができ、複雑な業務をAmazonに委託することで販売事業者様の人員的/時間的負担を減らし、ビジネスの成長を支援します。また、24時間365日の効率的でスピーディーな受注/出荷サービスを提供し、顧客満足度を向上させます。
個人でも法人でも1商品から利用ができ、複雑な業務をAmazonに委託することで販売事業者様の人員的/時間的負担を減らし、ビジネスの成長を支援します。また、24時間365日の効率的でスピーディーな受注/出荷サービスを提供し、顧客満足度を向上させます。
FBAのメリット
- 商品の保管から注文処理、配送、返品に関するカスタマーサービスまでAmazonに委託することで、販売業者様の負担を軽減することができます。
- 年末年始などの長期休暇や突然の体調不良の時でも販売を継続することができます。
- Amazonプライム会員(有料会員)にお急ぎ便・問う事実お急ぎ便の配送特典を無料で提供できます。
- 商品にプライムマークが表示されます。
- 商品詳細ページのおすすめ商品に掲載される可能性が高くなります
- わずかな初期投資で1商品1点から、契約期間なく利用開始できるため、必要な時に必要な分だけご利用できます。
FBA(フルフィルメント by Amazon)は費用はどうなりますか?
フルフィルメント by Amazon(FBA)を利用する際の主な費用は以下の通りです。
- 在庫保管手数料
商品を Amazon の倉庫で保管する際、個々の商品サイズと重量に応じた金額が月額で請求されます。
例)Tシャツ FBA保管手数料1日 0.2円 - 配送代行手数料
Amazon が注文を受け付けてから商品を発送するまでの費用です。 商品サイズや重量に応じて変動し、1回あたり222円~となります。
*1回あたりの料金は、注文商品のピッキング・梱包・配送・カスタマーサービス・返品の料金を含みます。
例)Tシャツ FBA配送料 318円
※購入者返品手数料は、2023年4月1日より、すべてのFBA出品者に対してこの手数料の請求を停止いたしました。
FBAを使えば以下のようなメリットがあります。
1. 在庫管理や発送業務、カスタマーサービスなどが不要になり、人件費や時間を大幅に削減が期待できます。
2. プライム会員向けの2日以内配送が可能となり、顧客満足度につながります。
3. Amazon の倉庫網と配送網を活用できるので、自社の物流コストを抑えられます。
4. FBA利用にはコストがかかりますが、物流面での効率化やサービス向上、販売促進効果など、大きなメリットも得られます。
FBAに不安がある場合は、まずは小量の商品で試してみるのがよいでしょう。徐々に活用範囲を広げていけば、費用対効果を見極められます。ぜひ検討してみてください。
1. 在庫管理や発送業務、カスタマーサービスなどが不要になり、人件費や時間を大幅に削減が期待できます。
2. プライム会員向けの2日以内配送が可能となり、顧客満足度につながります。
3. Amazon の倉庫網と配送網を活用できるので、自社の物流コストを抑えられます。
4. FBA利用にはコストがかかりますが、物流面での効率化やサービス向上、販売促進効果など、大きなメリットも得られます。
FBAに不安がある場合は、まずは小量の商品で試してみるのがよいでしょう。徐々に活用範囲を広げていけば、費用対効果を見極められます。ぜひ検討してみてください。
サポート
Amazon出品サービスからのサポートはどのようなものがありますか?
Amazon出品サービスでは、新規出品者を含むすべての出品者様に対して、様々なサポートが用意されています。主なサポートサービスは以下の通りです。
- 出品ガイドブック
Amazon出品の特徴、販売に必要なもの、手順、販売手数料、成功事例など、販売開始に役立つ情報を提供しています。 資料請求はこちら - Amazon出品大学
Amazon出品の方法を学べる無料のトレーニングプログラムです。「Amazonでの販売の仕組み」など一部のコンテンツはアカウント作成前にも利用可能です。 - Amazon主催のイベント・オンラインセミナー
アカウント作成から販売・配送方法まで、様々なテーマのオンラインセミナーを無料で開催しています - サポート資料
「ネット販売ビジネスについて」、「D2Cとは」など、ネット販売の概要からカテゴリ別販売方法など様々なサポート資料を提供します。 - Amazon セラーフォーラム
Amazon の販売事業者が互いに質問や情報を共有できるコミュニティです。過去事例の確認や相談ができます。 - アカウントマネージャーによる新規出品者サポート(大口限定)
アカウントを登録いただきますと、担当のコンサルタントが付きます。豊富な経験と最新のデータ分析ツールを活用し、出品者様の商品状況に基づいて、売上拡大のための具体的な戦略やアドバイスを提供いたします。 - 新規出品者向け特典(大口限定)
Amazonで出品を開始した大口出品者向けに、販売を促進するための特典プログラムをご用意しています。特典を活用することでお得に様々な販売促進プログラムをお試しいただけます。 - Amazonテクニカルサポート(大口限定)
セラーセントラルヘルヘルプページで解決できない問題については、テクニカルサポートへ問い合わせることができます。
テクニカルサポートに問い合わせいただくと電話またはEメール、チャットでのお問い合わせが可能です。
※小口出品者様はメールのみ対応いたします。 - Amazon FBA(フルフィルメント)の配送代行サポート (大口限定)
FBAを利用する出品者様には、
・注文管理サポート :受注状況の確認や発送手配、出荷完了後の顧客への配送状況連絡
・顧客対応サポート :返品・交換の受付、顧客からの問い合わせ対応の代行 などのサポートを提供しております。 - Amazon出品大学
Amazon出品大学は、Amazonへの出品方法を学べる一連の無料トレーニングです。「商品登録方法」など商品の出品情報をよりスピーディに作成したり、主要なツールとアプリケーションを使いこなしたり、商品のルールや制限事項を理解したり、FBA、広告、プロモーションといったさまざまなメリットを活用する方法を理解したりと、さまざまなことを学べます。 - データ分析ツール (大口限定)
Amazonセラーセントラルで売上、アクセス数、レビューなどの販売データの分析レポートを提供しています。一部の出品者様にはさらに、売上拡大の助けになるプロモーションのご提案を差し上げています。 - Amazon セラーフォーラム
Amazon の販売事業者が互いに質問や情報を共有できるコミュニティです。過去事例の確認や相談ができます。
【Amazon出品開始前のサポート】
【Amazon出品開始後のサポート】
Amazonで販売を開始した場合、どのような特典がありますか?
Amazonで出品を開始した大口出品者向けに、販売を促進するための特典プログラムをご用意しています。特典を活用することでお得に様々な販売促進プログラムをお試しいただけます。
以下は特典の一例です。
以下は特典の一例です。
※特典は適用条件があります。詳細はこちら
※当プログラムは予告なく終了する場合がございます。
※当プログラムは予告なく終了する場合がございます。
- クーポン手数料用の7,500円分のクレジットを獲得
- スポンサープロダクト広告の利用について、7,500円分のクレジットを獲得
- FBAパートナーキャリアサービスの利用でFBA納品配送料が15,000円割引
- Amazon Brand Registryの登録をすると、ブランド売上の最初の750万円から10%分、その後売上が 1億5,000万円に達するまでは5%分を還元
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