販売事例: PAJAMAGRAM

マーケットプレイス コンサルティングサービスに加入したことで、PajamaGram社に「アマゾンで成功するための考え方」が浸透しました

「私たちは皆、我々の会社であるPJのエキスパートであり、パジャマはまさに私たちの人生そのものです」と、PajamaGramでオンラインマーケットプレイス担当ディレクターを務めるLiz Lavallee氏は言います。2002年から、PajamaGramは家族で着られるパジャマをオンライン販売してきました。Amazonで商品を販売するようになったのは2010年の年末ホリデーシーズンからですが、すぐにAmazonが最も成長の速いチャネルとなり、今も成長を続けています。
効果的な商品詳細ページを作り、お客様に満足いただける購買体験を提供できれば、売上はもっと伸びます。
Liz Lavallee氏PajamaGram
Lavallee氏率いるPajamaGramは、マーケットプレイス コンサルティングサービスが開始した2018年初めに、このプログラムに参加しました。「私たちにとってAmazonは、ビジネスをサポートしてくれる存在です。Amazon内部に担当者がいることこそ、私たちが望んでいたことです」とLavallee氏は言います。担当したのは、マーケットプレイス コンサルティングサービスのマーケットプレイスコンサルタントであるPaul Nです。「Paulは、当社の司令塔のような役割を果たしてくれています」とLavallee氏は言います。「最適なタイミングでAmazonの各プロダクトの効果的な活用法をアドバイスしてくれたり、私たちの疑問に答えてくれるさまざまな担当者や部門を紹介してくれたりして、ビジネスの拡大をサポートしてくれました」

Amazon勤続19年のPaulは、Amazonの決定の背景にある「理由」を説明することが、出品者のためになると考えています。「基本的に、Amazonの意向は常に、『最もお客様のためになる』かが規準になっています」と、Paulは説明します。「出品者もAmazonと同じようにこの観点から意思決定を行うことで、長期的な良い関係構築つながるとわかりました」Lavallee氏も、「Amazonは、お客様がなるべく手軽にお買い物できるようにする方法を常に模索しています。このため、Amazonでのビジネスに関して何かを決断するとき、私たちも、自社にとってのメリットだけでなく、お客様にとって何がベストかをまず考えるようになりました。わかりやすく丁寧な商品詳細ページを作り、お客様に満足いただける購買体験を提供することで、売上はもっと伸びます。事実、本当にそのとおりになりました」。
PajamaGramで担当ディレクターを務めるLiz Lavallee
Paulはまた、PajamaGramに、Amazonで最も露出の多い「特選タイムセール」を活用するよう勧めました。Paulは言います。「タイムセールなら、毎日更新されるセール情報ページを閲覧するお客様のほとんどが目にするはずです。商品の露出を短期間で高めるには、これが最適な方法です」Lavallee氏も同じ意見です。「タイムセールの結果には大変満足でした。今、その商品を探していたわけではないお客様にも商品を目にしてもらえるという、素晴らしい方法で、タイムセール当日だけでなく、ハロー効果でクリスマスシーズンを通しての売上の伸びにつながりました」

「マーケットプレイス コンサルティングサービスに登録したことで、Amazonの素晴らしさを学ぶことができました」と、Lavallee氏は締めくくりました。
* 特選タイムセールは、Amazonのすべてのお客様にご利用いただける期間限定のセールです。

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