EVENTS
Events and online seminars
hosted by Amazon
Participate in events and webinars (web-based or online seminars) to get tools and resources to help grow your business on Amazon.
販売方法
トピック
アジェンダ
登録
初級シリーズ アカウント登録と魅力的な商品ページの作成方法
アカウント登録
1)Amazonのビジネス概要
2)Amazon.co.jpのビジネス形態
3)マーチャントサービス費用
4)Prime配送方法
5)アカウントの登録
魅力的な商品ページの作成方法
1) 魅力的な商品ページ作成のポイントのご紹介
2) よくあるご質問のご紹介
1)Amazonのビジネス概要
2)Amazon.co.jpのビジネス形態
3)マーチャントサービス費用
4)Prime配送方法
5)アカウントの登録
魅力的な商品ページの作成方法
1) 魅力的な商品ページ作成のポイントのご紹介
2) よくあるご質問のご紹介
常設
Amazonセミナー(国内出品)
■内容
日本国内のアマゾン(Amazon.co.jp)で出品を行う上で必要な知識や役立つ情報など、Amazon内外の専門家たちがレクチャーするセミナー動画のアーカイブスです。
日本国内のアマゾン(Amazon.co.jp)で出品を行う上で必要な知識や役立つ情報など、Amazon内外の専門家たちがレクチャーするセミナー動画のアーカイブスです。
常設
配送方法
トピック
アジェンダ
登録
フルフィルメント by Amazon(FBA)とは?FBAの基本と納品方法について
1) フルフィルメント by Amazon(FBA)のサービス概要
2) FBA手数料
3) 利用手順
4) FBA関連サービス
5) FBA関連プロモーション・早期レビュー取得プログラム
6) ご利用にあたっての注意事項・よくある質問
2) FBA手数料
3) 利用手順
4) FBA関連サービス
5) FBA関連プロモーション・早期レビュー取得プログラム
6) ご利用にあたっての注意事項・よくある質問
常設
長期休暇の前後に行うべき設定(出品者出荷)
1) 長期休暇前に必要な設定
2) 出荷作業日数の変更手順
3) 通常配送への切り替え手順
4) 休暇明けに必要な設定
5) 出荷作業日数に関する便利機能
2) 出荷作業日数の変更手順
3) 通常配送への切り替え手順
4) 休暇明けに必要な設定
5) 出荷作業日数に関する便利機能
常設
広告
トピック
アジェンダ
登録
広告事業部主催:Amazon広告セミナー
■対象:
・Amazon広告を利用中または利用をご検討中の事業者様
Amazonの広告運用について、入門編から上級編までレベル別で学べる学習コンテンツを用意しています。
・Amazon広告を利用中または利用をご検討中の事業者様
Amazonの広告運用について、入門編から上級編までレベル別で学べる学習コンテンツを用意しています。
セール×クーポン×スポンサープロダクト広告の効果を高めよう
1) Amazonでの売上拡大のための検索対策
2) タイムセール活用について
3) セール×クーポン×SP広告の意外な効果
4) タイムセールの種類と申請方法
5) スポンサー広告の活用について
6) スポンサープロダクト広告の活用について
2) タイムセール活用について
3) セール×クーポン×SP広告の意外な効果
4) タイムセールの種類と申請方法
5) スポンサー広告の活用について
6) スポンサープロダクト広告の活用について
常設
販売促進
トピック
アジェンダ
登録
ブランドサービス
トピック
アジェンダ
登録
第8回Amazon Academy Eコマースにおける知財、その保護と活用によるブランドマネジメントとは
■対象:
・企業の経営層、知的財産およびブランド、マーケティングに携わる方々
■内容
「Eコマースにおける知財、その保護と活用によるブランドマネジメントとは」をテーマに、知的財産に携わる専門家ならびにAmazonで自社ブランドの商品を販売するブランド企業の皆様をお招きし、オンライン形式でAmazon Academyを開催します
・企業の経営層、知的財産およびブランド、マーケティングに携わる方々
■内容
「Eコマースにおける知財、その保護と活用によるブランドマネジメントとは」をテーマに、知的財産に携わる専門家ならびにAmazonで自社ブランドの商品を販売するブランド企業の皆様をお招きし、オンライン形式でAmazon Academyを開催します
常設
法人向け販売
トピック
アジェンダ
登録
海外販売
トピック
アジェンダ
登録
Amazonセミナー(海外出品)
■内容
日本国外のアマゾン(Amazon.co.jp)で出品を行う上で必要な知識や役立つ情報など、Amazon内外の専門家たちがレクチャーするセミナー動画のアーカイブスです。
日本国外のアマゾン(Amazon.co.jp)で出品を行う上で必要な知識や役立つ情報など、Amazon内外の専門家たちがレクチャーするセミナー動画のアーカイブスです。
常設
Amazon.com(アメリカ)の新しい特集ページ 「JAPAN STORE」の メリット・掲載開始手順のご紹介
対象
Amazon.com(アメリカ)の新しい特集ページ「JAPAN STORE」への商品掲載にご興味のある、Amazon.com(アメリカ)出品中、または出品ご検討中の販売事業者様向け
1) ご挨拶とアジェンダのご紹介
2) 日本貿易振興機構(ジェトロ)部長 渡邊様よりご挨拶
3) Amazon.com(アメリカ)について
4) JAPAN STOREについて
5) Amazon.com(アメリカ)出品開始手順
6) Amazon.com(アメリカ)よくあるご質問
7) お困りのときは
Amazon.com(アメリカ)の新しい特集ページ「JAPAN STORE」への商品掲載にご興味のある、Amazon.com(アメリカ)出品中、または出品ご検討中の販売事業者様向け
1) ご挨拶とアジェンダのご紹介
2) 日本貿易振興機構(ジェトロ)部長 渡邊様よりご挨拶
3) Amazon.com(アメリカ)について
4) JAPAN STOREについて
5) Amazon.com(アメリカ)出品開始手順
6) Amazon.com(アメリカ)よくあるご質問
7) お困りのときは
常設
【JAPAN STORE】~初心者編~ Amazon.com(アメリカ)での商品登録について
■対象:
・これからAmazonで海外販売を開始したい事業者様
・現在Amazonで海外販売を行っている事業者様
■内容
1) 商品登録の前にすべきこと
2) 商品登録方法
3) よくあるエラーについて
4) QAセッション
・これからAmazonで海外販売を開始したい事業者様
・現在Amazonで海外販売を行っている事業者様
■内容
1) 商品登録の前にすべきこと
2) 商品登録方法
3) よくあるエラーについて
4) QAセッション
常設
アメリカ(Amazon.com)で即活用できる売り上げ拡大施策
1) Amazon.com(アメリカ)での年末商戦期のトレンドと対策
2) 露出拡大施策
3) 転換率向上施策
4) ディフェンス施策
2) 露出拡大施策
3) 転換率向上施策
4) ディフェンス施策
常設
グローバルセリング 商品詳細ページの購入率向上方法
1) 購入率の重要性
2) 購入率向上施策概要
3) 購入率向上施策の要素
4) 商品名・商品の仕様・説明文
5) 商品画像
6) 商品紹介コンテンツ
7) セール・クーポン・プロモーションの活用
8) その他(Prime、価格の最適化等)
2) 購入率向上施策概要
3) 購入率向上施策の要素
4) 商品名・商品の仕様・説明文
5) 商品画像
6) 商品紹介コンテンツ
7) セール・クーポン・プロモーションの活用
8) その他(Prime、価格の最適化等)
常設
グローバルセリング:自社出荷とFBAのご利用におけるお役立ち情報(配送代行会社様ご紹介、FBAコストダウン・売上アッププログラム等)
1) アメリカ(Amazon.com)マーケットプレイスでの自社出荷とフルフィルメント By Amazon(FBA):それぞれの概要とメリット
2) 自社出荷・FBA納品における代行会社様のご紹介
3) 自社出荷お役立ち情報(返品のご対応方法等)
4) FBAお役立ち情報(コストダウン、売り上げアップ用プログラム等)
2) 自社出荷・FBA納品における代行会社様のご紹介
3) 自社出荷お役立ち情報(返品のご対応方法等)
4) FBAお役立ち情報(コストダウン、売り上げアップ用プログラム等)
常設
Amazon.com(アメリカ)での広告に関する概要とご説明
対象
・Amazon.com(アメリカ)での集客について学びたい販売事業者様
1) スポンサー広告の紹介
2) スポンサー広告を始めるための準備
3) 開始戦略とベストプラクティス
・Amazon.com(アメリカ)での集客について学びたい販売事業者様
1) スポンサー広告の紹介
2) スポンサー広告を始めるための準備
3) 開始戦略とベストプラクティス
常設
グローバルセリング:Amazon com(米国)での広告活用による販売促進方法のご紹介
1) 販売促進のための来客数拡大方法
2) 購入率の重要性と概要
3) セール・クーポン・プロモーション
4) 広告ソリューションを活用した、販売促進方法
-スポンサープロダクト広告編
-スポンサーブランド広告+ストア編
-スポンサーディスプレイ広告編
5) お役立ち情報
2) 購入率の重要性と概要
3) セール・クーポン・プロモーション
4) 広告ソリューションを活用した、販売促進方法
-スポンサープロダクト広告編
-スポンサーブランド広告+ストア編
-スポンサーディスプレイ広告編
5) お役立ち情報
常設
グローバルセリング:広告に関する概要、広告実施前の準備、オートターゲティングキャンペーンの設定方法
☆JAPAN STORE プレミアムプラン登録者向けウェブセミナー : 広告クレジット取得までの流れと広告の概要
常設
アメリカ(Amazon.com)でのスポンサー広告のターゲティング、最適化、マニュアルキャンペーンのご紹介
1) スポンサー広告の紹介
2) スポンサー広告のターゲティング概要
3) 広告の基本用語集
4) デモンストレーション
-広告レポートの確認方法
-レポートに基づいたオートキャンペーンの最適化方法
-レポートに基づいたマニュアルキャンペーンの作成方法
2) スポンサー広告のターゲティング概要
3) 広告の基本用語集
4) デモンストレーション
-広告レポートの確認方法
-レポートに基づいたオートキャンペーンの最適化方法
-レポートに基づいたマニュアルキャンペーンの作成方法
常設