EVENTS

Events and online seminars
hosted by Amazon

Participate in events and webinars (web-based or online seminars) to get tools and resources to help grow your business on Amazon.

If you would like to view or watch past events and webinars, please refer to the Seller University materials.

Webinars

In this webinar (web-based or online seminar), we will introduce successful examples of selling on Amazon to exisiting Sellers and business owners and those who are considering selling on Amazon.

If you would like to participate, please confirm the details, and apply by selecting the "Register" button.

Seller Events

Seller Events include lectures, Amazon-led education programs, expert lounges, product labs, and opportunities to interact with peers. There are plenty of programs to help you grow your business on Amazon.

Professional Sellers can participate in the event for Sellers.

Schedule (*Note seminars are conducted in the Japanese language).

Amazonセミナー

トピック

アジェンダ

登録

一般・登録関連、新規の方向けウェブセミナー
Amazon出品サービスのご紹介
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様

1) Amazon出品サービス概要
2) 中小企業・小規模事業者の成功事例
3) よくあるご質問
大口出品アカウント開設手順
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様

1) アカウント作成前の準備事項
2) アカウント作成手順
3) その他の必須対応事項
4) FBA新商品特典プログラム設定
初級シリーズ - Amazon出品サービスご契約形態(大口・小口出品)の違い
対象
・新規でAmazonへの出品をご検討中の事業者様
・大口・小口の出品形態の違いについて学びたい事業者様

1) Amazon出品サービスの概要
2) Amazon出品サービス 大口/小口の違い(手数料、機能)
3) Amazon出品サービスにおける売上方程式とマーケティング施策
4) よくあるご質問
はじめてのFBA納品
対象
・初めてFBAをご利用される出品者様向け

1) 納品プラン作成前の確認事項
2) FBA納品方法
3) FAQ よくある質問リンク集
Amazon.com(アメリカ)の新しい特集ページ 「JAPAN STORE」の メリット・掲載開始手順のご紹介
対象
Amazon.com(アメリカ)の新しい特集ページ「JAPAN STORE」への商品掲載にご興味のある、Amazon.com(アメリカ)出品中、または出品ご検討中の販売事業者様向け

1) ご挨拶とアジェンダのご紹介
2) 日本貿易振興機構(ジェトロ)部長 渡邊様よりご挨拶
3) Amazon.com(アメリカ)について
4) JAPAN STOREについて
5) Amazon.com(アメリカ)出品開始手順
6) Amazon.com(アメリカ)よくあるご質問
7) お困りのときは
配達・販促関連、登録済みの方向けウェブセミナー
長期休暇後に必要な設定におけるリマインド-出荷作業日数および配送設定の変更-
■内容
1) 長期休暇後に必要な設定
2) 出荷作業日数の変更手順
3) マケプレお急ぎ便への切り替え手順
4) 出荷作業日数に関する便利機能
5) FAQ
6) Q&A
5月24日(火)
16:00-17:00
Amazon.com(アメリカ)でのプライムデーに向けた施策と準備:SEO・広告施策やトレンドのご紹介
■対象:
・現在Amazonで海外販売を行っている事業者様

■内容
1) Amazon.com(アメリカ)でのプライムデー準備の概要
2) プライムデー準備事項
・SEO対策とキーワードの発掘方法
・ブランド機能の活用(ストア、ブランドフォロー、ポスト等)
・広告施策・準備事項
3) 質疑応答
5月25日(水)
14:00-15:00
スポンサープロダクト広告:売上を促進する方法~初級編
1)Amazonでの売上拡大対策
2)スポンサー広告の概要とその仕組み
3)広告への ASIN の掲載準備
4)広告が Amazon での売上を促進するのにどのように役立つか
5)よくある質問
6月8日(水)
11:00-12:00
セール×クーポン×スポンサープロダクト広告の効果を高めよう
1) Amazonでの売上拡大のための検索対策
2) タイムセール活用について
3) セール×クーポン×SP広告の意外な効果
4) タイムセールの種類と申請方法
5) スポンサー広告の活用について
6) スポンサープロダクト広告の活用について
Amazon.com(アメリカ)での広告に関する概要とご説明
対象
・Amazon.com(アメリカ)での集客について学びたい販売事業者様

1) スポンサー広告の紹介
2) スポンサー広告を始めるための準備
3) 開始戦略とベストプラクティス
広告事業部主催:Amazon広告セミナー
■対象:
・Amazon広告を利用中または利用をご検討中の事業者様

Amazonの広告運用について、入門編から上級編までレベル別で学べる学習コンテンツを用意しています。

共催セミナー

トピック

アジェンダ

登録

[Amazon, フジ矢, Payoneer共催]ペンチシェア日本ナンバーワン企業がAmazon.com(アメリカ)に進出する理由
■対象:
・これからAmazonで海外販売を開始したい事業者様
・現在Amazonで海外販売を行っている事業者様

■内容
1) 登壇企業紹介
2) ペンチシェア日本ナンバーワンを誇るフジ矢が海外販売に踏み出したきっかけ
3) Amazonを利用した理由
4) 今後の展望・Amazonに期待すること
5) Payoneerサービスご紹介
6) Amazonグローバルセリングからの告知
7) QAセッション

■登壇者紹介
フジ矢株式会社 マーケティング本部 情報システム部 高野 泰己
5月11日(水)
16:00-17:00
[Amazon, ネクストエンジン, シッピーノ共催] 【ファッションセラー様向け】 販売機会の損失を防ぐ、在庫管理の効率化ツール・テクニック
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中のファッション関連の出品者様

■内容
1) スピーカー紹介
2) 『ネクストエンジン』で実現!売上アップにつながる変化に強いEC運営の方法
3) EC 運営を自動化するツールを自分でつくる方法
4) Amazon を中心にした多店舗展開で、物流業務を自動化する方法
5) 事例紹介
6) Q&A
5月13日(金)
16:00-17:00
[Amazon, CiLEL(シーレル)共催] 中国のサプライチェーンで実現できるOEM商品戦略
■対象:
・中国からの仕入れ・OEM生産について詳しく知りたい方

■内容
1) Amazon出品サービスの概要紹介
2) 中国アリババからの商品仕入れについて
3) OEM生産の考え方
4) CiLEL(シーレル)のご紹介
5月19日(木)
14:00-15:00
[Amazon, ECマスターズ共催]大手ECサイトと異なるAmazonのポイントとは?実際に売上アップした事例を大公開
■対象:
・Amazonにて販売されている事業者様およびこれから出品を検討している事業者様

■内容
1) 大手ECサイトと異なるAmazonのポイントとは?
2) Amazonサイトにおける商品詳細ページの作成ポイント
3) パネルディスカッション:ECマスターズ会員が実践した売上アップの事例公開
5月26日(木)
14:00-15:00
新規出品者特典プログラムでおトクに始めるAmazon限定ブランド(消費財/家電/非家電カテゴリ)
■対象:
・オリジナル商品を販売している出品者様

■内容
1) Amazon限定ブランドとは
2) 新規出品者特典プログラムとは
3) Amazon限定ブランド参加セラー様の声
4) プログラムのメリットと他プログラムとの大きな違い
5) 参加の流れ
6) Q&A
6月2日(木)
14:00-15:00
[Amazon, 京でん, ubun共催]Amazonマーケティング公開コンサルティングセミナー 京都発、革小物ブランド「COTOCUL(コトカル)」に、ウブンが具体的なマーケティング施策を公開提案
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中または利用をご検討中の事業者様

■内容
1) オープニング(5分)
2) 登壇社紹介(15分)
3) 公開コンサルティング(30分)
4) Q&Aセッション(10分)
[Amazon, 黒滝農園, ウェルボン共催] 徹底解説!劇的ビフォーアフター(黒滝農園様編) 4か月にわたる改善内容と売上結果を初公開!
■対象:
・Amazon出品サービスを利用中または利用をご検討中の事業者様

■内容
1) 前回ウェビナーからの振り返り
2) 売上UPのために行った施策とその結果(広告配信/クーポン施策/商品ページ改善)
3) 現在注力している施策(ブランド登録後の施策)
4) 自社ブランド売上UPのステップ解説
5) Q&A
第1回 常設
第2回 常設
YouTube セミナーリスト
過去開催したセミナー動画を公開中

For those who want to collaborate

If you are a service provider who would consider collaborating with Amazon in the future, such as jointly holding an online seminar, please apply here.

Frequently Asked Questions (FAQ)

Find answers to frequently asked questions about webinars.
Are there any requirements for participation, such as eligibility?
There are webinars that are open to all sellers and business owners who are using or considering listing on "Selling on Amazon," and webinars that are only open to sellers and business owners who are already using "Selling on Amazon." For more information, please check the "Eligibility" section of each webinar information.

* Please note that we may decline applications from some companies at our discretion. Thank you for your understanding.
Is there a fee for participation?
There are no fees to attend.
Can I view the materials and videos of past webinars?
Amazon Sellers can view them from here.
Are there any third-party events?
Amazon does not endorse third-party events. If you participate in non-Amazon hosted events, be aware of fraud and false information. Any use based on false information may result in the suspension of your seller account.

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