What is branding? Introducing the objectives, benefits, and methods
Here, we will introduce the advantages and method when it comes to branding, as well as how to launch a brand using selling services on Amazon.

ブランディングとは
ブランディングの意味・定義
ブランディングとは、一般的に、企業や商品に対する価値あるイメージを顧客の中に作り出す活動のことを指します。顧客の共感や体験を通じて、ブランドの独自性を伝えます。
社会や顧客が持つブランドのイメージと、企業が目指すブランド像が一致することで、「自社らしさ」を確立できます。このようにブランディングは、他社との差別化や長期的な信頼構築に役立ちます。
社会や顧客が持つブランドのイメージと、企業が目指すブランド像が一致することで、「自社らしさ」を確立できます。このようにブランディングは、他社との差別化や長期的な信頼構築に役立ちます。
ブランディングとマーケティング、プロモーションの違いとは?
ブランディングと混同しやすい言葉としてマーケティングとプロモーションが挙げられます。これらは密接に関連しながら、異なる目的と時間軸で機能しています。
・ブランディング
自社や自社商品・サービスの価値を認識してもらい他社とは異なる独自の像を構築すること。長期的な施策。
・マーケティング
商品やサービスを販売につなげる仕組み全体。中期的な施策。
・プロモーション
商品やサービスの認知度を高め、購買を促進するための具体的な販売促進活動。短期的な施策。
自社や自社商品・サービスの価値を認識してもらい他社とは異なる独自の像を構築すること。長期的な施策。
・マーケティング
商品やサービスを販売につなげる仕組み全体。中期的な施策。
・プロモーション
商品やサービスの認知度を高め、購買を促進するための具体的な販売促進活動。短期的な施策。
ブランディングの種類
「ブランディング」という言葉の中でも、その対象や目的、手法によって様々な種類のブランディングがあります。それぞれは独立した概念ではなく相互に影響し合うこともあり、目的に応じて最適な組み合わせを選択し統合的にマネジメントすることが重要です。例えば、優れた商品が企業全体の価値を高めることもあれば、企業全体への信頼が商品ブランドへのロイヤリティを支えることもあります。
下記は代表的なブランディングの種類の例です。
下記は代表的なブランディングの種類の例です。
・アウターブランディング
企業の外部に向けた全てのブランド構築活動を指します。インナーブランディング(社内向け)と対をなす概念で、一般的にブランディング施策といえばこのアウターブランディング全般を指します。
・商品・サービスブランディング
個別の商品やサービスの特徴や優位性を確立する活動です。機能的価値と情緒的価値を組み合わせ、競合との差別化を図ります。主に消費者を対象とし、売上やシェアの向上を目指します。
・企業ブランディング
商品やサービスの範囲を超えて、企業全体としての存在価値や理念を確立し、社会的な信頼と評価を獲得するための活動です。消費者、株主、取引先など全てのステークホルダーを対象とし、長期的な視点で企業としての評判や信頼性を高めることを目指します。
企業の外部に向けた全てのブランド構築活動を指します。インナーブランディング(社内向け)と対をなす概念で、一般的にブランディング施策といえばこのアウターブランディング全般を指します。
・商品・サービスブランディング
個別の商品やサービスの特徴や優位性を確立する活動です。機能的価値と情緒的価値を組み合わせ、競合との差別化を図ります。主に消費者を対象とし、売上やシェアの向上を目指します。
・企業ブランディング
商品やサービスの範囲を超えて、企業全体としての存在価値や理念を確立し、社会的な信頼と評価を獲得するための活動です。消費者、株主、取引先など全てのステークホルダーを対象とし、長期的な視点で企業としての評判や信頼性を高めることを目指します。
ブランディングの目的
ブランディングが自社または自社商品・サービスのイメージを構築し独自性を確立することであるのは分かりましたが、なぜそれが必要なのでしょうか。
ブランディング施策を行う目的は、主に以下の4つです。
ブランディング施策を行う目的は、主に以下の4つです。
・認知度の向上
特定の商品カテゴリで想起される可能性を高めます。
・消費者からの信頼獲得
ブランドに対する「品質が良い」「機能性が高い」といった好ましいイメージが定着することで、消費者は安心して購入することができます。
・他社との区別化
独自のブランドイメージにより、他社商品との違いを示し、消費者の購入意思決定を容易にします。
・長期的な企業価値の向上
中長期にわたる高い費用対効果が期待でき、持続的な企業成長を促します。
特定の商品カテゴリで想起される可能性を高めます。
・消費者からの信頼獲得
ブランドに対する「品質が良い」「機能性が高い」といった好ましいイメージが定着することで、消費者は安心して購入することができます。
・他社との区別化
独自のブランドイメージにより、他社商品との違いを示し、消費者の購入意思決定を容易にします。
・長期的な企業価値の向上
中長期にわたる高い費用対効果が期待でき、持続的な企業成長を促します。
例えば、特定の商品が欲しい時、「●●というブランドは長持ちする」「このカテゴリの商品といえば●●のブランド」というようにイメージをする方も多いのではないでしょうか。このように特定のイメージが認知されると、商品を選ぶ場面で選択肢として想起される可能性が高まります。
ブランディングを行うメリット
ブランディングを行うことは、企業と消費者の双方にとって重要な価値を創出する戦略といえます。ブランディングを行うことで得られるそれぞれのメリットをご紹介します。
ブランドを提供する企業の4つのメリット
ブランドを提供する企業や個人がブランディングを行うメリットとして以下の4つが挙げられます。
1. 他社商品・サービスとの区別化
効果的なブランディングによって独自のブランドアイデンティティを構築し、他社の類似商品・サービスとの違いを明確にすることで、顧客の購入の意思決定に大きな影響を与えます。ブランド独自の強みがあると、ブランドを容易に認識したり、記憶に残りやすくなったりする傾向があります。
2. 付加価値の向上による利益率の向上
ブランドには、商品の機能や品質を超えた付加価値があります。ブランディングによって商品やサービスにブランド力が付き、顧客がブランドに特別な価値を感じると、ブランド価値も含めた価格設定でも購入意思を示す傾向があります。例えば、高級ブランドは、商品の価値に加えステータスシンボルとしての価値を提供しているといえます。
3. ロイヤルカスタマーの獲得
ロイヤルカスタマーとはブランドの商品やサービスに対して信頼や愛着を持つ顧客のことを指します。ロイヤルカスタマーを多く作ることで、売上の安定につながる可能性が高まります。また、ロイヤルカスタマーはブランドに対し深い愛着を持っているからこそ、建設的な意見や良いフィードバッグをしてくれる場合があります。そのような声は商品開発や宣伝に活かすことができます。
4. 知的財産の保護
ブランドを構成する要素で紹介した、ブランドの名称やロゴなどは、ブランドイメージを顧客や社会全体に伝える際に重要な役割を果たします。商標登録などの知的財産を守る手続きをしておくと、適切な保護を受けることができます。ブランドの名称やロゴ、商品、サービスが模倣されたり侵害されたりすることを防ぐことは、ブランドイメージを低下させることを防ぎブランド地位を安定させることにつながります。

Amazonでは、悪意ある行為に対抗して知的財産を確立し保護するために必要なプログラムを提供しています。以下を始めとする知的財産の保護をサポートしています。
Amazon Brand Registryに登録することでブランド保護のプログラムが利用できます。
Amazon Brand Registryに登録することでブランド保護のプログラムが利用できます。
顧客の3つのメリット
ブランドの商品やサービスを利用する顧客がブランディングにより享受するメリットは以下の3つです。
1. 品質の保証による安心した購入体験
ブランドを構築すると、顧客は品質を把握しやすくなります。良いブランドイメージを定着させることで、新商品であっても「このブランドなら性能に期待できる」「このブランドはお手頃な価格の割に壊れにくい」と前もって認識し、安心して購入することができるようになります。
2. 探索コストの低減
ある商品を買いにお店に行ったら、沢山の種類が店頭に陳列されていたとします。そんな時に顧客がブランドを認知していると、「長持ちするものが欲しいので、品質が高いことで有名なこのブランドにしよう」「このブランドは安心だからこれにしよう」と、購入の意思決定を容易にします。
3. なりたい自分を実現
ブランドは時に、顧客の理想の人物像やイメージを定着させる役割を担います。例えば、オーガニックであることをアイデンティティとして持つブランドを利用することで、顧客は、自身がオーガニック派であるというイメージや意思表示を実現することができます。
Amazon Brand Registryで使えるブランド構築プログラム
Amazon.co.jpで販売すると、上記で紹介したメリットをより引き出すことが期待できます。他社との区別化に役立つストアページや、ロイヤルカスタマーの獲得を促す定期おトク便プログラムなど、Amazonでは効果的なブランディング戦略と販売を支援するための様々なプログラムを用意しています。
Amazon Brand Registry とは、有効な登録商標を持っている出品者が利用できる、ブランド所有者向けのプログラムです。Amazon Brand Registryに登録をすると、ブランドの立ち上げやブランディングに役立つ様々なプログラムを利用できます。下記がその一例です。
Amazon Brand Registry とは、有効な登録商標を持っている出品者が利用できる、ブランド所有者向けのプログラムです。Amazon Brand Registryに登録をすると、ブランドの立ち上げやブランディングに役立つ様々なプログラムを利用できます。下記がその一例です。
ストアページ
Amazon内の自社ブランドのURLを使用して、買い物客がブランドの商品ラインナップを見つけることができるようサポートします。ブランドの規模に関わらず、ストアはブランドのストーリー、ミッション、商品を顧客に紹介する魅力的な場所を提供します。

スポンサーブランド広告
スポンサーブランド広告は動画または静止画でブランドや商品のアピールをすることができます。魅力的な広告を作成することでブランドの認知を高め、購入促進および長期的な関係性の構築に役立ちます。
ブランド分析
ブランド分析の機能は、購入者の検索と購買行動から集計されたデータを使用して、商品と広告に関する戦略的な決定に役立てることができます。
ブランド割引
ブランド割引では、閲覧後に購入に至っていない消費者や高額消費購入者など、特定のセグメントに対してプロモーションコードを作成できます。これにより、購入者との関係を構築し、購入者維持率を向上させ、ブランドロイヤルティを構築できます。
Amazonなら世界中の3億人以上のお客様にリーチすることができます。今なら出品を開始した大口出品者向けに、広告の設定が無料で試せるなどの、販売を促進するための特典プログラムをご用意しています。
Amazonで販売
月額4,900円(税抜) + 販売手数料
ブランドを構築するための7つのステップ
ここからは、効果的なブランディングと販売につなげるためのマーケティングを組み合わせた、具体的なブランド構築ステップをご紹介します。以下の実践のポイントを念頭に置きながら各ステップを進んでいくように心がけましょう。
ブランディング 実践の3つのポイント
・一貫性を保つこと
ブランディングをしている最中に目的がそれてしまったり、ターゲット層がぶれてしまったりしないよう注意が必要です。
・各ステップを着実に実行し、長期的な視点で取り組むこと
ブランドイメージが社会や顧客に定着するためには多くの時間を要します。無理なスケジュー
ルを立てず着実に構築することを推奨します。
・顧客視点を常に意識すること
「ブランドを構築すること」とは、「ブランドに対し愛着や信頼をもつ人を増やすこと」と同
義といえます。どのようにしたらブランドに愛着や信頼、共感を持ってもらえるかを意識する
ことが重要です。
1.自己分析とビジョンの明確化
まずは自身(企業)の事業や活動について理解を深め、ブランドを通してどのような価値を体現するかを分析します。ここでブランドの核となる価値観や方向性を定めておかないと、一貫性のあるイメージを構築することが困難になる恐れがあります。以下の分析方法が一般的です。
分析方法
説明
2.ターゲット層の決定
ターゲット層(理想の顧客増)を決定する際には、「誰に?」と「なぜ?」の2点を明確にすることが重要です。
・誰に? : 誰が商品を使うのか?
・なぜ? : なぜ商品を使うのか?
どのような人にどのような価値を感じてもらうかをできるだけ具体的にイメージしましょう。「ペルソナ」と呼ばれる手法がおすすめです。
・誰に? : 誰が商品を使うのか?
・なぜ? : なぜ商品を使うのか?
どのような人にどのような価値を感じてもらうかをできるだけ具体的にイメージしましょう。「ペルソナ」と呼ばれる手法がおすすめです。
ペルソナの具体例
・名前:Amazon 太郎
・性別:男性
・年齢:35歳
・居住地:東京23区
・職業:会社員
・家族構成:妻、娘と3人暮らし。共働き家庭。
・困っていること:共働きのため家事が大変。
・名前:Amazon 太郎
・性別:男性
・年齢:35歳
・居住地:東京23区
・職業:会社員
・家族構成:妻、娘と3人暮らし。共働き家庭。
・困っていること:共働きのため家事が大変。
3.市場セグメントの調査
ブランドのビジョンとターゲット層が決まったら、どの市場で展開するのが最適かを調査しましょう。そのために以下の3つの観点から詳細な調査(3C分析)を行うことをおすすめします。
顧客(Customer)の観点
- 顧客のニーズやトレンドを把握する
- 顧客が求めているものを理解する
自社(Company)の観点
- 自社の強みや戦略を確認する
同業他社(Other Company)の観点
- 同業他社の状況を把握する
- 自社がどのように同業他社と区別化できるかを検討する
- 顧客のニーズやトレンドを把握する
- 顧客が求めているものを理解する
自社(Company)の観点
- 自社の強みや戦略を確認する
同業他社(Other Company)の観点
- 同業他社の状況を把握する
- 自社がどのように同業他社と区別化できるかを検討する
顧客のニーズや同業他社の状況は常に変動し続けるため、単発の調査で終わらせるのではなく、定期的・継続的な分析が重要です。
4.ブランドアイデンティティを設定
ブランドの商品やサービスの旗印となるものを設定します。具体的にはブランド名、ロゴ、カラー、キャッチフレーズなどを指します。愛着が感じられるもの、商品から想起しやすいものなど、ブランドの個性を生かしたアイデンティティを設定することで一貫したイメージを伝えることができます。
5.タッチポイントを決定
タッチポイントとは、アプローチしたい顧客との接点のことです。ウェブサイトやSNS、新聞、街頭広告、雑誌、店舗などが挙げられます。ターゲット層がよく使っている媒体を調べ、効果的なタッチポイントを選択しましょう。なお、複数のタッチポイントを併用することが一般的です。
6.プロモーション(宣伝・集客)の実行
いよいよ販売につなげる仕組みを構築するためのマーケティング戦略の開始です。プロモーションで認知度の向上を目指します。広告を出稿する、雑誌に掲載する、SNSを活用し発信する方法があります。
約6700万人もの国内ユーザーを有する1Amazon.co.jpで出品を開始することで、より多くの顧客にリーチすることが可能です。Amazonのフルフィルメントセンター(物流拠点)に商品を送る際の納品配送料が無料になる特典や、広告に使える無料のクレジットを活用しお得に販売を促進することができます。ほかにも多数の特典があり、効果的なブランディング戦略を実行できます。
12024年5月 Nielsen デジタルコンテンツ視聴率 Monthly Totalレポート

フルフィルメント by Amazon (FBA)
プライムのマークを商品につける
フルフィルメント by Amazon(FBA)は、商品をAmazonのフルフィルメントセンター(物流拠点)に保管し、購入者様から注文を受けると、Amazonがピッキング、梱包、発送からカスタマーサービスまで、すべてを担当します。また、商品にプライムのロゴが表示されるため、Amazonプライム会員をはじめ多くの購入者様に簡単にリーチすることができます。FBAをビジネスのさらなる拡大にお役立てください。
広告
商品をアピール
関連する商品の検索結果や商品詳細ページに表示されるスポンサープロダクト広告をすばやく作成して、購入者様が出品者様の商品を見つけやすくします。料金は広告がクリックされた場合にのみ発生します。また、タイムセールの実施や、クーポンを提供することで、コンバージョンの向上が期待できます。

Amazonで初めて出品を開始される方へ
新規出品者特典プログラム
Amazonで出品を開始した大口出品者向けに、販売を促進するための特典プログラムをご用意しています。
・ブランド売上の最初の750万円から10%分、その後売上が1億5000万に達するまでは5%分を還元
・FBAパートナーキャリアサービスの利用でFBA納品配送料が15,000円割引
・スポンサープロダクト広告で使える7,500円分のクレジットを獲得
・クーポン用の7,500円分のクレジットを獲得
7.ブランディング戦略の分析と改善
ブランディング戦略を始めて一定期間が経過したら、ブランドがどの程度認知されているかを検証しましょう。ブランディングの方向性があっているか、誤ったメッセージが伝わっていないかということを確認するために重要なプロセスです。顧客満足度のアンケート調査を行う、他社との比較分析を行うなどが挙げられます。
分析と改善は定期的に行い、市場環境や顧客ニーズに応じてブランディング戦略を柔軟に調整していくことが重要です。
分析と改善は定期的に行い、市場環境や顧客ニーズに応じてブランディング戦略を柔軟に調整していくことが重要です。

ブランディングの成功事例
ここでは、ブランディング戦略とAmazon販売を通じて成功したブランドの事例を紹介します。
CLAYPATHY(クレパシー)

’’2016年、「肌に必要なスキンケアは、高額なものでなくてはいけないのか?」というシンプルな問いから、CLAYPATHY(クレパシー)は生まれました。’’
CLAYPATHYは、【泥とハーブ】を中心にスキンケアの中で一番大切な「落とすこと」を重点に置いているブランドであり、肌にも心にもそっと寄り添うスキンケアを届けたいという想いが込められています。CLAYPATHYは、一貫したブランドメッセージを伝えるなどのブランディング戦略と、販売の仕組みづくりであるマーケティングを組み合わせ、ブランドとしての独自性やメッセージ性を構築することに成功しました。
CLAYPATHYがブランディングを成功させた要因として、以下が挙げられます。
CLAYPATHYがブランディングを成功させた要因として、以下が挙げられます。
・常に自身に問いかける「それは本当に必要なものなのか?」
ブランドがスタートしてから大事にしている初心を忘れず、「なぜ必要か?」「だれが必要
か?」「何を届けたいか?」を常に意識し、ブランドが目指す方向性やターゲット層を定めま
した。CLAYPATHYは「落とすこと」「続けられる価格であること」を大切な軸とし、肌も心も健やかに整えるスキンケアを一貫して目指し続けました。
・その時その時の流行から大きくずれないための、定期的な市場セグメント調査
顧客のニーズや同業他社の状況は常に変動し続けるため、定期的な分析・確認を行うことを意
識することで、需要にマッチした商品を届け続けています。
・Amazon販売で認知を拡大。販売促進機能も有効活用し、ブランディングを強化
ブランドをより多くの方に知ってもらうために、多くのユーザを有するAmazonで出品を開始
しました。そして、ブランドストアや広告などの豊富な販売促進機能を活用し、認知を拡大さ
せることに成功しました。また、Amazonでは具体的なデータを収集できるため、そこから顧客のニーズを汲み取ったり、新商品に反映させるなどの工夫も行っています。
ブランドがスタートしてから大事にしている初心を忘れず、「なぜ必要か?」「だれが必要
か?」「何を届けたいか?」を常に意識し、ブランドが目指す方向性やターゲット層を定めま
した。CLAYPATHYは「落とすこと」「続けられる価格であること」を大切な軸とし、肌も心も健やかに整えるスキンケアを一貫して目指し続けました。
・その時その時の流行から大きくずれないための、定期的な市場セグメント調査
顧客のニーズや同業他社の状況は常に変動し続けるため、定期的な分析・確認を行うことを意
識することで、需要にマッチした商品を届け続けています。
・Amazon販売で認知を拡大。販売促進機能も有効活用し、ブランディングを強化
ブランドをより多くの方に知ってもらうために、多くのユーザを有するAmazonで出品を開始
しました。そして、ブランドストアや広告などの豊富な販売促進機能を活用し、認知を拡大さ
せることに成功しました。また、Amazonでは具体的なデータを収集できるため、そこから顧客のニーズを汲み取ったり、新商品に反映させるなどの工夫も行っています。
’’CLAYPATHYは、肌にとって「ちょうどいい」を追求したブランド。シンプルだけど、効果はしっかり。あなたの肌が本来の美しさを取り戻す、そのお手伝いをしたい。そんな想いを込めて、肌にも心にもそっと寄り添うスキンケアを届けたいと願っています。’’
※上記は一例であり、同等の効果を保証するものではありません。
よくある質問(FAQ)
ブランディングとは何ですか?
ブランディングとは、企業や商品の個性や価値を確立させ、顧客の中に独自のイメージや信頼を創造するマーケティング戦略の一つです。
オリジナルブランドを立ち上げるために事前に準備するべきことは何ですか?
一般的に、オリジナルブランドの販売を開始する前に準備すべきこととして以下が挙げられます。
- 初期費用(開業資金):ビジネスの規模、商品の制作を委託するか自分で作るのかなどによって必要な初期費用は異なります。実店舗を構える場合、テナントの改装費・家賃なども必要なため初期費用が高額になる傾向があります。
- 開業届:事業としてオリジナルブランドを立ち上げる場合には開業届の提出が必要です。事業の開始等の事実があった日から1月以内に提出する必要があります。開業届について詳しくは国税庁のホームページをご確認ください。
- 商標登録:商標登録は義務ではありませんが、同じブランド名を他者に登録されてしまうと、そのブランド名が使えなくなってしまうため、事前に商標登録をしておくことを推奨しています。商標登録の出願方法について詳しくは特許庁のホームページをご確認ください。
※上記は2024年10月17日時点の情報であり、弊社がその内容につき、正確性、妥当性及び完全性を保証するものではありません。
また、オンラインでオリジナルブランドを立ち上げる場合は、事前にネットショップのアカウントを開設します。Amazonで販売を開始する場合、以下の3つのステップでアカウントを作成することができます。
1. Amazon出品用アカウントを作成するページに移動する。
2. Amazon出品用アカウント登録をする。
・登録手順について詳しく見る
・登録の際に必要な本人確認手順について詳しく見る
3. セラーセントラルにて割賦販売法対応に伴う情報を提供し審査を受ける。
・割賦販売法の審査の手順について詳しく見る
2. Amazon出品用アカウント登録をする。
・登録手順について詳しく見る
・登録の際に必要な本人確認手順について詳しく見る
3. セラーセントラルにて割賦販売法対応に伴う情報を提供し審査を受ける。
・割賦販売法の審査の手順について詳しく見る
ブランディングを成功させるためのポイントはありますか?
ブランディング戦略を実践する際のポイントとして以下が挙げられます。
・一貫性を保つこと
ブランディングをしている最中に目的がそれてしまったり、ターゲット層がぶれてまっ
たりしないよう注意が必要です。
・各ステップを着実に実行し、長期的な視点で取り組むこと
ブランドイメージが社会や顧客に定着するためには多くの時間を要します。無理なスケ
ジュールを立てず着実に構築することを推奨します。
・顧客視点を常に意識すること
「ブランドを構築すること」とは、「ブランドに対し愛着や信頼をもつ人を増やすこ
と」と同義といえます。どのようにしたらブランドに愛着や信頼、共感を持ってもらえ
るかを意識することが重要です。
・一貫性を保つこと
ブランディングをしている最中に目的がそれてしまったり、ターゲット層がぶれてまっ
たりしないよう注意が必要です。
・各ステップを着実に実行し、長期的な視点で取り組むこと
ブランドイメージが社会や顧客に定着するためには多くの時間を要します。無理なスケ
ジュールを立てず着実に構築することを推奨します。
・顧客視点を常に意識すること
「ブランドを構築すること」とは、「ブランドに対し愛着や信頼をもつ人を増やすこ
と」と同義といえます。どのようにしたらブランドに愛着や信頼、共感を持ってもらえ
るかを意識することが重要です。
Amazon Brand Registryとは何ですか?
Amazon Brand Registry (ブランドレジストリ)とは、有効な登録商標を持っている出品者が登録できる、ブランド所有者向けのプログラムです。日本では主に「Amazonブランド登録」と呼ばれています。
Amazonブランド登録をすることで主に以下の2つのことができます。
● ブランドの構築
● ブランドの保護
ブランドストアページの開設や商品紹介コンテンツなど、ブランドの認知を高める様々な機能が存在します。また、自動保護や、違反を検出して報告する効果的な検索ツールなど、ブランドの保護に役立つ一連のツールを提供します。
これからブランドを立ち上げる方はこちらをご参照ください。
● ブランドの構築
● ブランドの保護
ブランドストアページの開設や商品紹介コンテンツなど、ブランドの認知を高める様々な機能が存在します。また、自動保護や、違反を検出して報告する効果的な検索ツールなど、ブランドの保護に役立つ一連のツールを提供します。
これからブランドを立ち上げる方はこちらをご参照ください。
Amazonでオリジナルブランドを販売するメリットはありますか?
Amazonでオリジナルブランドを販売するメリットとして以下が挙げられます。
- 集客力:国内の月間ユーザー数は6000万人1を超えており、多くのユーザにリーチすることができます。
- 販売促進のサポート:支払いの処理、カスタマーレビューの管理、プロモーションの実施などにAmazonのツールを利用することができます。また、Amazonで出品を開始した大口出品者向けに、販売を促進するための特典プログラムをご用意しています。
- コミュニティ:Amazon出品大学でネット販売を成功させる方法を無料で学ぶことができます。また、Amazon出品者向けのオンライン掲示板であるセラーフォーラムで質問したり、他の出品者の投稿を見ることができます。これらはAmazonにおけるネット販売のサポートやトラブルシューティングに役立つ貴重な情報源となります。
- ブランドの構築・保護:Amazon Brand Registry をすると、ストアページやレビューを集めるVineなどの構築プログラムを利用でき、ブランドの認知度向上に寄与します。
また、Amazonでは、ブランド所有者が安心して販売を行うことができるように、ブランドの保護にも注力しています。継続的な監視と防止策をとることで悪質な出品の99%以上2をブランド所有者が発見・報告する前に阻止しています。
Amazonでオリジナルブランドの販売を開始した場合、特典はありますか?
Amazonで出品を開始した大口出品者向けに、販売を促進するための特典プログラムをご用意しています。特典を活用することでお得に様々な販売促進プログラムをお試しいただけます。
以下は特典の一例です。
以下は特典の一例です。
※特典は適用条件があります。詳細はこちら
※当プログラムは予告なく終了する場合がございます。
※当プログラムは予告なく終了する場合がございます。
- クーポン手数料用の7,500円分のクレジットを獲得
- スポンサープロダクト広告の利用について、7,500円分のクレジットを獲得
- FBAパートナーキャリアサービスの利用でFBA納品配送料が15,000円割引
- Amazon Brand Registryの登録をすると、ブランド売上の最初の750万円から10%分、その後売上が 1億5,000万円に達するまでは5%分を還元
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