Transparency
ブランドを積極的に保護
固有のシリアルコードを使用して、購入者に出荷されるすべての商品が真正かつ正確であることを保証します。
Brand Registryを初めて使用しますか?ブランドを登録する
Transparencyのメリット
Transparencyプログラムは、ブランドが不正確な商品や模倣品を防止し、購入者のエンゲージメントを改善し、サプライチェーンに関する貴重な洞察を得るのに役立ちます。
商品の信頼性を確認する
一意のコードを使用して、正規の正確な商品のみが購入者に出荷されるようにします。 Amazonから出荷されるか、出品者から直接出荷されるかにかかわらず、このTransparency保護なしで商品をAmazonストアで販売することはできません。
購入者との関わり
購入後の購入者とつながります。購入者はAmazonショッピングアプリとTransparencyアプリでコードをスキャンして商品が本物であることを確認したり、プロモーション、ビデオ、投稿、その他の商品コンテンツにアクセスしたりできます。
サプライチェーンの最適化
バッチレベルまたはロットレベルでの商品の詳細な分析を取得し、サプライチェーンの問題を特定したり、根本原因を診断したり、ビジネスの中断を最小限に抑えながら解決策を導入したりすることができます。
47,000以上
Transparencyに登録されているブランド
16億以上
Transparencyで保護されている商品単位
10
Transparencyに登録した商品が保護される国の数
始める準備はできましたか?
ステップ1
ブランドと商品を登録する
資格要件をすべて満たしている場合は、Transparencyポータルにログインして、プログラムにブランドを登録できます。Brand Registryポータルへのログインに使用するものと同じ認証情報を使用してください。
また、Transparencyポータルを使用して、商品を登録し、Transparencyアカウントにユーザーを追加します。
プログラムに登録する前に、Transparencyの詳細をご希望の場合は、問い合わせフォームに必要事項を入力してください。
また、Transparencyポータルを使用して、商品を登録し、Transparencyアカウントにユーザーを追加します。
プログラムに登録する前に、Transparencyの詳細をご希望の場合は、問い合わせフォームに必要事項を入力してください。
ステップ2
Transparencyの導入方法を選択する
Transparencyを導入するには、次の3つの方法があります。
- 標準ラベルまたはカスタムラベルを使用して、Amazonが発行したTransparencyコードを商品に貼付する。ラベルは社内で印刷することも、Transparencyサービスプロバイダーから印刷することもできます。
- Amazonが発行したTransparencyコードを商品パッケージにデザインする。
- Transparencyを商品に貼付されている既存のシリアルコードと連携する。
ステップ3
商品にTransparencyを追加する
Amazonが発行したTransparencyコードを商品に追加する場合は、Transparencyポータルを使用してコードを注文およびダウンロードできます。その後、以下のことが可能です。
- 社内でラベルを印刷して貼付する。
- ダウンロードしたコードをTransparencyサービスプロバイダーに送信する。プロバイダーはラベルを印刷し、製造場所に配送できます。
- ダウンロードしたコードをパッケージにデザインする。
APIを使用して、Amazon発行のTransparencyコードの注文を自動化したり、あなたに代わってコードをリクエストする権限をサービスプロバイダーに付与したりすることもできます。
Transparencyを商品の既存のシリアルコードと連携する場合:
Transparencyを商品の既存のシリアルコードと連携する場合:
- 問い合わせフォームに必要事項を記入して、手続きを開始してください。
ステップ4
運用パフォーマンスレビューに合格する
Amazonが発行したTransparencyコードを商品に追加する場合は、商品のラベル貼付および出荷を開始する際に、Transparencyの運用パフォーマンスレビューを開始する必要があります。(Transparencyを既存のシリアルコードと連携している場合は、この手順は不要です)。
購入者からの注文を自社で出荷する場合は、Transparencyの連絡先にメールを送信してレビューを開始してください。次に、セラーセントラルで購入者の注文を確認する際に、Amazonが登録商品の監視を開始できるように、Transparencyコードを提供してください。
フルフィルメントby Amazon(FBA)を利用している場合は、Transparencyポータルを使用してレビューを開始してください。商品がAmazonフルフィルメントネットワークに到着すると、AmazonがTransparencyコードをスキャンします。
Transparency保護は、商品が98%の精度で運用パフォーマンスレビューに合格するまで有効になりません。
購入者からの注文を自社で出荷する場合は、Transparencyの連絡先にメールを送信してレビューを開始してください。次に、セラーセントラルで購入者の注文を確認する際に、Amazonが登録商品の監視を開始できるように、Transparencyコードを提供してください。
フルフィルメントby Amazon(FBA)を利用している場合は、Transparencyポータルを使用してレビューを開始してください。商品がAmazonフルフィルメントネットワークに到着すると、AmazonがTransparencyコードをスキャンします。
Transparency保護は、商品が98%の精度で運用パフォーマンスレビューに合格するまで有効になりません。
ステップ5
Transparency保護を管理する
商品がTransparencyの運用パフォーマンスレビューに合格したら、すべてのユニット商品に、Amazonが発行したTransparencyコード、またはTransparencyと連携している既存のシリアルコードが必要です。Amazonストアで新しい出品情報が作成されるたびに、コードが必要になります。
- 出品者自身が購入者の注文を出荷する場合は、購入者の注文確定時に引き続きコードを提供します。
- FBAを利用する場合は、引き続きAmazonフルフィルメントネットワークに商品が到着した時点で、Amazonがコードをスキャンします。
商品がTransparencyチェックで不合格になった場合は調査します。Transparencyポータルでパフォーマンスを確認できます。
Mindbeast
「商品にTransparencyコードを添付することで、購入者に正規品をお届けしていることがわかるのでとても安心できます。Transparencyにより保護されているので、より多くのマーケットプレイスやビジネス機会を自由に探すことができます。」
よくある質問
Transparencyはどこで利用できますか?
Transparencyは現在、米国、カナダ、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、オーストラリア、インド、日本でご利用いただけます。
現時点では、インドではAmazonが発行したコードのみを受け付けています。
現時点では、インドではAmazonが発行したコードのみを受け付けています。
Transparencyコードには費用がかかりますか?
はい。Amazonが発行したコードと、出品者がAmazonと共有する既存のシリアルコードに対して料金が発生します。数量に応じて割引を提供します。
登録時の手数料や月間手数料、注文ごとの最低数量や限度はなく、プログラムに対する商品の追加や削除にかかる費用もありません。
登録時の手数料や月間手数料、注文ごとの最低数量や限度はなく、プログラムに対する商品の追加や削除にかかる費用もありません。
Amazonが発行するTransparencyコードとは何ですか?
Transparencyコードは、商品に固有のランダムな英数字のコードで、商品パッケージに小さな正方形のバーコードとして印刷されます。 コード生成プロトコルを所有し、これにアクセスできるのは、Transparencyだけです。Transparencyは、生成されたすべてのコードと、生成対象の商品の記録も保持します。この情報は商品の認証に使用されます。
Transparencyを利用して、購入者が商品の真偽を検証する方法を教えてください。
Amazon発行のコードを使用している場合は、商品詳細ページにTransparencyバッジが表示されます。
Amazon発行のコードを使用して登録された商品の場合、購入者はAmazonショッピングアプリまたはTransparencyアプリを使用して商品のTransparencyコードをスキャンできます。 スキャンが終了すると、コードが有効ならば緑のチェックマーク、無効ならば赤のX印が表示されます。ブランドにより、データ、画像、動画、プロモーションなどの追加情報が共有されることもあります。
Amazon発行のコードを使用して登録された商品の場合、購入者はAmazonショッピングアプリまたはTransparencyアプリを使用して商品のTransparencyコードをスキャンできます。 スキャンが終了すると、コードが有効ならば緑のチェックマーク、無効ならば赤のX印が表示されます。ブランドにより、データ、画像、動画、プロモーションなどの追加情報が共有されることもあります。
Transparencyを利用すると、間違ったバージョンの正規品が購入者に出荷されるのを防止できますか?
はい。Transparencyが有効な場合、商品を出品する、または購入者に出荷する前に、すべての出品者はブランド固有のTransparencyコードを提供する必要があります。 Amazonでコードをチェックすることにより、正規品の素材、互換性、色、言語が異なる場合や、さまざまなグローバルストアの規制に準拠していない場合に出荷を停止できます。
Transparencyで出品情報を保護できますか?
はい。Transparencyに登録されている商品は、関連商品と一致する固有で正確なコードを提供しなければ、Amazonストアに出品することはできません。そのため、出品から配送までのあらゆる段階で真偽と正確性を証明できます。
出品する海外のAmazonストアごとに、Transparencyに商品を登録する必要がありますか?
いいえ。Transparencyはグローバルサービスです。登録、商品のコード化、保護を有効にした後は、世界中で商品が保護されます。コードは、Transparencyが開始されているフルフィルメントセンターのいずれでもスキャンできます。
現時点では、米国、カナダ、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、オーストラリア、日本で独自のコードを使用できます。
現時点では、米国、カナダ、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、オーストラリア、日本で独自のコードを使用できます。
Transparencyが機能しているかどうかはどうすればわかりますか?
Transparencyに登録されたブランドは、Transparencyの有効性を把握するレポートにアクセスできます。これらのレポートでは、以下のような重要なデータポイントが提供されます。
- 有効なコードがないために購入者に届かなかった商品数
- 間違った商品コードによるコードスキャンエラー数
- 出品者が有効なコードを提供できずに出品を拒否された回数
- 模倣品の疑いがある違反に関する通知件数
Transparencyをユニットの既存のシリアルコードと連携すると、どのような利点がありますか?
正確な正規品を保証するというTransparencyの主なメリットは、Amazonが発行したコードを使用するか、既存のシリアルコードと連携しているかにかかわらず、登録したすべてのブランドで利用できます。Transparencyを出品者独自のコードと連携することで、より迅速にプログラムに登録できます。また、コストを削減し、ブランドパッケージのコンテンツを減らすこともできます。
現在、既存のシリアルコードをTransparencyに連携しているブランドは、Amazonが発行したコードを使用するブランドが利用できる、購入者のエンゲージメントや商品詳細ページバッジの特典は利用できません。Transparencyを既存のシリアルコードに連携する機能は、現在、米国、カナダ、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、オーストラリア、日本でのみ利用できます
現在、既存のシリアルコードをTransparencyに連携しているブランドは、Amazonが発行したコードを使用するブランドが利用できる、購入者のエンゲージメントや商品詳細ページバッジの特典は利用できません。Transparencyを既存のシリアルコードに連携する機能は、現在、米国、カナダ、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、オーストラリア、日本でのみ利用できます
Transparencyコードタイプ別の機能
機能
詳細
既存のシリアルコード
Amazonが発行したコード
模倣品の防止
堅牢な物理システムにより、Amazonから出荷または出品者出荷のどちらでも、Amazonストアでの模倣品の出品、出荷、購入者への販売を防ぎます。
間違ったバリエーションの防止
別のバージョンや著しく異なる商品バリエーションは、出品情報の確認に合格しません。
国際的な商品の転用からの保護
他のグローバルストア向けに製造された商品は、出品情報の確認に合格しません。
サプライチェーンの問題の削減
返品分析ダッシュボードを使用して、不良品または返品された商品のバッチ番号またはロット番号、製造施設、それらを扱った流通パートナーを特定できます。購入者のコメントを確認し、問題点と返品の根本原因を把握できます。
購入者による真正性の確認
購入者は、購入場所や販売経路に関係なく、AmazonショッピングまたはTransparencyアプリを使用してコードをスキャンし、正規品であることを確認できます。
-
カスタマーエンゲージメント
AmazonショッピングまたはTransparencyアプリで購入者のエンゲージメントを向上させる強固なエクスペリエンス。
-
Transparencyバッジ
一部のブランドは、商品詳細ページでTransparencyバッジを表示できます。
-
購入者がTransparencyのサポートを受けるにはどうすればよいですか?
TransparencyアプリとAmazonショッピングアプリには、購入者がTransparencyチームに連絡するために使用できるお問い合わせボタンがあります。