Amazon Brand Registry
Amazonでブランドを立ち上げましょう
Amazon Brand Registryにブランドを登録すると、さまざまなブランド構築ツールと保護の特典を利用できます。


ブランドの売上の10%を返金
Amazonは新しいブランドに投資しています。 Amazon Brand Registryにブランドを登録すると、以下のメリットがあります。
Brand Registryに登録すると、ブランド売上が750万円に到達するまで10%が返金されます。その後、最初の1年間は1億5,000万円に到達するまで5%が返金されます。
Amazon Vineに商品1点を無料で登録すると、信頼できるレビューを獲得できます(30,000円相当)
Amazon Brand Registryアカウントを作成する理由
Amazon Brand Registryは、Amazonストアに出品しているかどうかにかかわらず、知的財産権(IP)の保護、出品情報の管理、ビジネスの成長を支援する無料のプログラムです。
ブランドの保護
Amazonの強力なツールを使って、知的財産権の侵害の疑いを検出して報告できます。 正確に情報を送信することでフィードバックの循環が促進され、ブランドや購入者に影響を与える前に違反が自動的にブロックされます。
顧客満足度の向上
Amazonでは、商品情報を自動プロテクションおよび機械学習と組み合わせて、不正確な出品を防ぎます。また、ブランドツールを使用して、商品詳細ページに拡張コンテンツを追加することもできます。
進捗状況のモニタリング
ブランドや商品に対する購入者の検索に関連する重要なメトリックを監視できます。また、Amazon側とブランド側の両方の取り組みについて、すべてのストアでリアルタイムで保護メトリックを追跡できます。
「Amazon Brand Registryによって、カシオの知的財産の保護は大きく飛躍しました。対応はきわめて迅速です。また、プログラム担当チームは知識が豊富でとても有能です。Amazonに感謝しています。」
「P&GがAmazon Brand Registryの早期採用者になれたことを嬉しく思います。 Amazonと協力してブランドと消費者をオンラインで保護するうえで、Amazon Brand Registryは今後も役立つでしょう」
登録ブランドが増えています








Amazonにブランドを登録する
Amazon Brand Registryに登録して限定特典を利用するには、次の2つの基本的な要件を満たす必要があります:
ブランド名またはロゴ:ブランド名、またはブランド名を含むロゴが、商品またはパッケージに恒久的に貼付されていること。
商標: 対応するAmazonストアがある国の指定政府商標事務所が発行した、ブランド名またはロゴの保留中または登録済みの商標を所有していること。
IP Accelerator(商標登録促進)
ブランド名またはロゴの商標を所有していない場合、IP Acceleratorプログラムを利用して、商標登録プロセスの各ステップを案内する準備が整っている、Amazonが承認した法務サービスプロバイダーと連携することができます。
Amazonでブランドを構築し保護する
Amazon Brand Registryにブランドを登録すると、ブランド認知度の向上、検討に役立つ商品情報の改善、コンバージョン率の向上、ブランドロイヤルティの構築に役立つブランド構築ツールを利用できるようになります。各特典はセラーセントラルのブランド構築ページにあります。
次のことに役立つサービスをアンロックできます。
次のことに役立つサービスをアンロックできます。
商品情報の充実で、レビュー獲得をスムーズに
ベーシック商品紹介コンテンツは売上を最大8%向上させ、より魅力的なプレミアム商品紹介コンテンツは売上を最大20%向上させます。1
ご存知でしたか
Amazon Brand Registryにより商品の出品情報の精度が向上します
Amazon Brand Registryにブランドを登録した後は、ブランド所有者およびブランドに関連付けられた他の出品者のみが、商品詳細ページを作成したり、更新を提案したりすることができます。これにより、商品情報が正確になり、顧客満足度の向上につながります。
お得な商品でお客様を笑顔に
10〜15%の割引が適用された「定期おトク便」対象商品は、平均で最大1.8倍のコンバージョン率向上が期待できます¹
限定広告プログラムを利用
買い物中にブランドストアを訪れたお客様は、訪れなかったお客様に比べて購入頻度が53.9%高く、平均注文額も71.3%多くなっています²。
データを活用した最適化
コンバージョン率を上げるコンテンツを把握し、最適化されたコンテンツに基づいて出品情報を変更することで、売上を最大25%増加させることができます。1
ブランドを保護する
Transparency
固有のコードを使用して、個々の商品を認証し、不正確な商品や模倣品を防止し、購入者のエンゲージメントの改善し、サプライチェーンを最適化するための貴重な洞察を得ることができます。
25億点以上の商品がTransparencyで保護されています。3
よくある質問
以下の質問が表示されない場合は、こちらのBrand Registryに関するよくある質問をご覧ください(ログインが必要です)
Brand Registryにブランドを登録するための要件はどのようなものですか?
Brand Registryに登録するには、以下が必要です。
- ブランド名、またはブランド名を含むロゴが、商品またはパッケージに恒久的に貼付されている必要があります。登録時に、商品またはパッケージにブランド名またはロゴが表示されている画像を提出する必要があります。
- 対応するAmazonストアがある国の指定政府商標事務所が発行した、ブランド名またはロゴの有効な登録済みの商標または保留中の商標申請を所有していること。場合によっては、保留中の商標登録で登録することもできます。国ごとの要件を確認する(ログインが必要です)。
- 商標所有者である必要があります。正規代理人である場合は、商標所有者にブランドを登録するよう依頼し、その後Brand Registryアカウントのユーザーとして追加してもらってください。
- ブランドの商標は、テキストベースのマーク(文字商標)、または単語、文字、数字を含む画像ベースのマーク(デザイン商標)の形式である必要があります。 なお、商標の分類は、発行する商標事務所によって異なる場合があります。
- 商標のテキストは、Brand Registry申請のブランド名と一致している必要があります。商標が、言葉、文字、数字を含む画像ベースのマークである場合、登録時に画像のコピーをアップロードする必要があります。これは商標登録内容と完全に一致している必要があります。
- 指定官庁から提供された商標登録番号または申請番号が必要です。
- ブランドを出品する商品カテゴリーのリストが必要です。
- セラーセントラルまたはベンダーセントラルのアカウントをお持ちの場合は、同じユーザー名とパスワードを使用してBrand Registryアカウントを作成してください。
複数の国で出品している場合、複数のBrand Registryアカウントを作成する必要がありますか?
いいえ。Brand Registryで1つのグローバルアカウントを作成できます。 登録時には、1つの国に拠点を置く商標事務所のみを選択できます。ただし、登録が承認された後、他の国の事務所の商標を追加できます。出品を希望する国に拠点を置くAmazonストアごとに商標を提出することをお勧めします。
Brand Registryの申請を表示または編集するにはどうすればよいですか?
申請のステータスを確認するには、ブランド申請ページにアクセスしてください。また、まだ提出していない申請を編集したり、提出済みの申請に書類を追加したり、却下された申請をコピーして修正したりすることもできます。
Brand Registryポータルへのアクセス権を他の人に付与することはできますか?
はい。 Brand Registryにブランドを登録すると、「権利所有者」および「管理者」の役割が自動的に割り当てられます。ブランドに追加ユーザーを招待し、役割を割り当てることができます。
登録済みのブランドに新しい商標を追加することはできますか?
はい。以下の手順に従います。
- Brand Registryのメインメニュー管理をクリックし、知的財産の管理をクリックします。
- ドロップダウンメニューからブランド名を選択し、商標の連携をクリックします。
- 単一の商標については、必要な商標情報を入力し、商標の連携をクリックします。
- 10件以上の商標の場合は、複数の商標を連携をクリックしてテンプレートをダウンロードし、必要な情報を入力して、完成したテンプレートをアップロードします。
現在のブランドの管理者が退職したか、ブランドの関係者ではなくなりました。ブランドの管理者を更新するにはどうすればよいですか?
ブランドの管理者が変更となった場合に、ブランドへのアクセス権をリクエストする方法は下記のとおりです。
オプション1: Brand Registryにすでに登録されている他のブランドが1つ以上あり、Brand Registryサイトにアクセスできる場合は、Brand Registryサポートからリクエストを送信できます。リクエストのトピックとして「ブランド所有者を更新」を選択します。その後リクエストが審査され、審査の結果に応じて回答が届きます。
オプション2: 現在登録しているブランドと同じ商標番号でBrand Registryへの登録を申請することができます。登録済みの商標番号を入力すると、警告が表示され、連絡先情報を共有するためのフォームへのリンクが表示されます。このリンクをクリックして、連絡先情報の共有フォームにアクセスします。フォームの下部には、対象ユーザーのみに表示されるリンクがあり、これをクリックすると、申し立て提出フォームが表示されます。申し立てが承認されると、管理者および権利所有者の役割を持つ者としてブランドに追加されます。
オプション1: Brand Registryにすでに登録されている他のブランドが1つ以上あり、Brand Registryサイトにアクセスできる場合は、Brand Registryサポートからリクエストを送信できます。リクエストのトピックとして「ブランド所有者を更新」を選択します。その後リクエストが審査され、審査の結果に応じて回答が届きます。
オプション2: 現在登録しているブランドと同じ商標番号でBrand Registryへの登録を申請することができます。登録済みの商標番号を入力すると、警告が表示され、連絡先情報を共有するためのフォームへのリンクが表示されます。このリンクをクリックして、連絡先情報の共有フォームにアクセスします。フォームの下部には、対象ユーザーのみに表示されるリンクがあり、これをクリックすると、申し立て提出フォームが表示されます。申し立てが承認されると、管理者および権利所有者の役割を持つ者としてブランドに追加されます。
知的財産権には関係ない規約違反の問題やその他の不正行為を報告するにはどうすればよいですか?
不正または違反を報告ツールを使用して、不正確な出品情報やAmazonポリシーへの違反などの問題を報告できます。このツールにアクセスするには、セラーセントラルにログインし、メインメニューを使用して、「パフォーマンス」、「アカウント健全性」の順に選択します。「アカウント健全性」ページで、「不正または違反を報告」を選択します。セラーセントラルにアクセスできない場合は、Brand Registryサポートを使用して問題を報告できます。Brand Registryアカウントにログインし、ホームページから「お問い合わせ」を選択し、「マーケットプレイスのポリシー違反について報告する」を選択します。
Amazonでは、著作権、商標、特許などの知的財産権の侵害を報告するための一般公開されたフォームも提供しています。
Amazonでは、著作権、商標、特許などの知的財産権の侵害を報告するための一般公開されたフォームも提供しています。
Amazonでブランドを立ち上げましょう
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1Amazon internal data, 2024
2Amazon internal data, 2024年8月
32024年度ブランド保護レポート
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